mamakao!(ママカオ!)

ポーターのスマホケース「ポーター ディル アイフォンケース」レビュー!

calendar

みなさんは、スマホケースを選ぶ時に悩むことはありませんか?
私は毎回とても悩みます 笑
人目に触れることが多いものだし、私は人のスマホケースをみると「あ、この人、大人しそうだけど結構攻めたデザインだなぁ。仲良くなったら楽しいかも?」とか、「この人はディズニーが好きなのね…趣味合わないかもなぁ 笑」なんて思うことがあるので、自分のスマホケース選びはそれなりに慎重になります 笑

そんなスマホケース選び慎重派の私が、今使っているケースが「ポーター ディル アイフォンケース」です。
今回はそのレビューをしていきたいと思います。

出典:楽天

→→→楽天で ポーター ディル アイフォンケースを見る←←←
→→→Amazonで ポーター ディル アイフォンケースを見る←←←

 

ポーター ディル アイフォンケースのレビュー

シンプルで誰でも持てるデザイン!

まずはデザインから。
こちらが私の使っているケースです↓

ポーターらしくシンプルなデザイン。男女問わずに使えそうです。
外側にはポリエステル、内側には人工スエードが使われています。

ポーターのスマホケースは革製など様々なものがありますが、革製のものはメンズ感とビジネス感が強いかなと思います。
私は専業主婦でカジュアルな服装が多いので、布製のこちらにしました。

とても素敵なデザインで気に入っていますが、長く使っていると、表面が少し白くなってくるかな?と感じます。
コーティングしてあるとはいえ、布製なのでここは仕方ないかと思いますが、革よりは長持ちしないかもしれません。

ポーターのロゴはブラウンのようなチャコールのような絶妙な色合いの糸で刺繍されています。
控えめなので、ロゴがバーンと前面に出るデザインが苦手な方にもおすすめ。
主婦とはいえ、あまりにもブランドロゴが出ているものを持つと、子供の幼稚園のママたちから突っ込まれることもあるので、個人的にありがたいポイントです 笑

機能は必要最低限、でも作りの良さが際立つ!

機能面もとてもシンプル。
手帳型ケースに多いベルトはついていません。

私は、ベルトが手に当たるのが嫌なので、とても嬉しいポイント。
しかも、ベルトなしなのにパタンとしっかり閉じてくれるので、安心感もあります。

出典:楽天

この辺りは、さすがポーター様 笑、お値段するだけあって作りがしっかりしているなぁと感じます。

内側にはポケットが一つ。
私は使っていませんが、Suicaなどを入れたい方には嬉しいポイントではないでしょうか。

私はiPhone7 plusを入れていますが、電源や音量など各種ボタンやカメラは付けたまま使用できます。受電器もそのままさせます。
iPhone8 plusの方はケースに入れたままワイヤレス充電もできるそうです。

お値段だけあって、スマホにぴったりフィットして快適。
ただし、蓋を閉じた状態で電話はできませんので、そこは注意です。

最後に少し気になる点をひとつ。
作りがしっかりしているので、画像のように持つとケースの硬い角が小指に当たって、ちょっと痛い 笑

長時間スマホを使う方は注意?

まとめ

レビューに書いた内容を、長所と短所にわけてまとめたものです↓

長所

・性別、年齢、職業問わないシンプルなデザインで、使いやすい
・ロゴがさりげないので、ビジネスシーンでも使いやすい
・ベルトなしでもしっかり閉じるので、ベルトが苦手な方も安心して使える
・内ポケットがあるので、ICカードをスマホに入れることができる
・スマホにぴったりフィット、ケースを付けたまま各種操作ができる

短所

・布製なので、多少劣化は早そう?
・蓋を閉めたまま電話はできない
・片手て持つ時に小指に当たって痛い(私は 笑)

 

商品の詳細が書かれたページへのリンクを載せました↓
気になる方はご自身でも調べてみて下さいね!

出典:楽天

→→→楽天で ポーター ディル アイフォンケースを見る←←←
→→→Amazonで ポーター ディル アイフォンケースを見る←←←