mamakao!(ママカオ!)

ポケファスのティッシュケース「チビギョニネコ」が可愛くて便利!

calendar

愛用の小物入れ。

たまたま入った駅ビルの雑貨屋さんで見つけて、見た目の可愛らしさに一目惚れして買ったものです。
可愛いのはもちろん、なかなか便利に使えているので、レビューしていきます!

遊び心たっぷりで、おしゃれなデザイン

家に帰ってからネットで調べたところ(「ネコ ソーセージ 小物入れ」のワードで出てきました。出てきてちょっとびっくりしました 笑)、「ポケファス」というファッションブランドのものということが判明。
千葉純一という方による日本のファッションブランドで、ポーカーフェイスを書き間違えるとポケファスとなることから、ポーカーフェイスとは程遠い遊び心たっぷりのデザインの商品を展開しているらしいです。

確かに、猫が魚肉ソーセージを食べようと包みを歯でピィーっと剥く姿は遊び心たっぷりで、とにかく可愛い!

生成りの本体にオレンジの魚肉ソーセージが映えて、おしゃれでもあります。

 

普段使いしやすい容量と機能!

後ろ面はポケットテッシュが入るようになっています。

入れたままでティッシュを使えます。

子供がまだ小さく、ポケットティッシュは持ち歩き必須アイテムなので、小物入れに一緒に入れられるのはありがたいです。

おしゃれなゴールドジッパーを開けると、小物を入れられます。

ちなみに私は、普段は下の画像のもの↓プラス生理用ナプキン×2とおりものシート×2を入れています。

自分の薬、子供が怪我した時用の絆創膏、家の鍵の予備(普段はカードキーを使っています)です。
私は専業主婦なので、近所への買い物、子供の幼稚園の送り迎え、子供の習い事の送迎など、普段のちょっとした外出時に必要なものは全部これに入れています。

後ろ面にポケットティッシュを入れた状態で、これだけのものを入れてもまだ余裕があります。
ので、ちょっと遠くまで遊びに行く時などは、さらにリップを2本くらい入れることもありますが、問題なく入ります。
絶妙にいい感じの容量です。

まとめ

見た目の可愛らしさ重視で買ったんですが、ちょうどいい感じに物が入って、ポケットティッシュまで入って使いやすさも満足しています。
小さなバッグを使うことが多い方や、普段のちょっとした外出時に必要最低限の小物をまとめて入れたい場合におすすめかな?
「ポケファス」には「チビギョニネコ」以外にも、イヌ、ライオン、トラ、ウサギ…などが遊び心たっぷりにデザインされた小物入れがあります。
また、小物入れ以外にも、バッグ、手帳、スマホケース…など色々なグッズもあって、見ていると集めたくなってしまいます。
以下に↓ポケファスの商品が載っているサイトのリンクを貼っておきますので、気になった方はチェックしてみて下さいね!

 出典:楽天

→→→楽天で 色々なポケファスのグッズを見る←←←
→→→Amazonで 色々なポケファスのグッズを見る←←←