mamakao!(ママカオ!)

Home » 育児 » ママのファッション・美容 » スキニーリッチシャドウはママメイクにもおすすめ!迷ったらどの色を買う?

スキニーリッチシャドウはママメイクにもおすすめ!迷ったらどの色を買う?

calendar

reload

スキニーリッチシャドウはママメイクにもおすすめ!迷ったらどの色を買う?
※この記事はPRを含みます

肌馴染みの良い色展開とデパコスのような質の良さで大人気の「excel(エクセル) スキニーリッチシャドウ」。
スキニーリッチシャドウには、子育て中のママにもオススメできるポイントがたくさんあるんです!

今回は、スキニーリッチシャドウがママにおすすめな理由と、最低押さえておきたいカラーについてのレビューをしていきたいと思います。

→→→楽天で エクセル スキニーリッチシャドウを見る←←←

→→→Amazonで エクセル スキニーリッチシャドウを見る←←←

 

スポンサーリンク

スキニーリッチシャドウがママにおすすめなわけは?

出典:楽天

肌馴染みの良いカラーがママの普段使いにぴったり

スキニーリッチシャドウはどのカラーも肌馴染みの良いブラウンをベースに作られています。
細かくいえば、イエベ向き、ブルベ向きに分けることもできますが、ブラウンを基調としているので、どのカラーも日本人の肌に馴染みやすいんです。

「近所のスーパーや公園くらいしか行かなくなったから、派手なアイメイクは浮く気がする」「カジュアルな服装が多くなったので、ナチュラルメイクにしたい」「ママ友や義理の母の目があるから、派手なメイクは避けたい」…
色々な理由から、ママになるとナチュラルメイクに移行する人は多いもの。
スキニーリッチシャドウは、そんなママのナチュラルメイクにぴったりです。

子供を連れて買いに行きやすい

小さな子供を連れて、デパートのコスメカウンターに行くのはなかなか大変。
想像しただけで、タッチアップしてもらっている間に子供が愚図り出さないか冷や冷やしてゆっくり買い物できなそうですよね。
筆者は実際に、息子が2歳くらいの時にデパートのコスメカウンターに連れて行ったことがあるんですが、並んでいる口紅で遊ぼうとしたり、ガラスのショウウィンドウをべたべたと手で触ったり、挙句の果てにはBAさんの顔を見て「口赤いよ!大丈夫なの?」と言い出して…地獄をみました 笑
なので、小さな子供とデパートのコスメカウンターに行くのは絶対におすすめできません。

その点、スキニーリッチシャドウはドラッグストアやバラエティショップで販売されているので、子供を連れて買いに行きやすいです。
対面販売でないショップでの取り扱いがほとんどなので、ある程度欲しいカラーの目星を付けておいて短時間で選べるようにしておけば、お子さんの負担にもなりませんよ。

子育て家庭に優しい価格

スキニーリッチシャドウは千円台で買えるプチプラコスメです。
子供が生まれると、ベビー用品に予防接種にと今までの生活にはなかった出費が続きます。
自分のおしゃれにかけられるお金が限られているというママも多いと思いますが、千円台なら手が伸ばしやすいですよね。

→→→楽天で エクセル スキニーリッチシャドウを見る←←←

→→→Amazonで エクセル スキニーリッチシャドウを見る←←←

 

スキニーリッチシャドウの最低押さえておきたいカラーは?

出典:公式ホームページ

「SR01ベージュブラウン」と「SR06センシャルブラウン」!

スキニーリッチシャドウをネットで調べると「イエベさんにはこのカラー!」なんて記事も多く、自分のパーソナルカラーが分からない人はどれを買ったらいいか迷ってしまいますよね。

かく言う私も、自分のパーソナルカラーははっきりとはわかりません。
プロの診断に興味はあるものの、小さな子供がいるので行けず…
なのでメイクも服装も、イエベバージョンとブルベバージョンをその日の気分で使い分けています。

そして、イエベバージョンのときにはSR01ベージュブラウンを、ブルベバージョンのときにはSR06センシャルブラウンをアイメイクに使うことがとても多いです。

どちらがより似合っているかと言われると、なんとなくSR01ベージュブラウンかな?と思いますが、SR06センシャルブラウンもブラウンが基調となったカラーなのでそれなりに馴染みます。
ここがスキニーリッチシャドウの素晴らしいところですね。

個人的には、パーソナルカラーが分からない人や、イエベとブルベ両方のメイクを楽しみたいという方は、この2色なら、まったく使えない!ということは少なく、使い勝手が良いんじゃないかと思います。

SR01ベージュブラウンをレビュー!

 

SR01はいわゆるベージュのアイメイクもできますし、パレットの向かって左下が黄味寄りのブラウンなのでベージュだとぼやけてしまうという方でも使いやすいと思います。

実は私も、上二つだけだとぼやけた印象になるんですが、左下を少し太めに入れるとハマって目が大きくなります。

チークやリップは、ベージュ、オレンジ、コーラル、レッド…とイエベカラーならなんでも合うと思います。

公式でも「迷ったらコレ!」と紹介している通り、使い方次第で多くの人に似合い、汎用性も高いパレットと感じます。

SR06センシャルブラウンをレビュー!

 

SR06は、バーガンディカラーの赤みのあるパレットです。
基本的にはブルベさん向けのパレットになりますが、ブラウンを基調としているのでイエベさんでも使いやすいと思います。

チークやリップをピンクにした時、アイメイクまでピンクにすると、すごいピンクが好きな人!みたいになってしまうので 笑、それを避けるのにちょうど良いです。

流行りのバーガンディメイクに挑戦してみたいイエベさんにもおすすめです。

→→→楽天で エクセル スキニーリッチシャドウを見る←←←

→→→Amazonで エクセル スキニーリッチシャドウを見る←←←

 

スキニーリッチシャドウでおしゃれなママに!

スキニーリッチシャドウについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

手軽に安く手に入って、どんな日にも使いやすい。
スキニーリッチシャドウは、「ママとしてのおしゃれを楽しみたい!」という人にぴったりのアイシャドウです。

ぜひ一度、試してみて下さいね。

→→→楽天で エクセル スキニーリッチシャドウを見る←←←

→→→Amazonで エクセル スキニーリッチシャドウを見る←←←

※PRを含みます

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す