mamakao!(ママカオ!)

Home » 育児 » ママのファッション・美容 » 無印良品の基礎化粧品などスキンケア用品10種をレビュー!ママやプレママにもおすすめ!

無印良品の基礎化粧品などスキンケア用品10種をレビュー!ママやプレママにもおすすめ!

calendar

reload

無印良品の基礎化粧品などスキンケア用品10種をレビュー!ママやプレママにもおすすめ!
※この記事はPRを含みます

無印良品のスキンケア用品を愛用しているママやプレママは多いもの。
筆者もその一人で、数年前から基礎化粧品・洗顔・クレンジングと色々な商品にお世話になっています。
そして、数年間使ってみて思うのは「無印良品のスキンケアは子育て中や妊娠中に使うのにぴったり」ということです。
なぜ無印良品のスキンケア用品はママやプレママにぴったりなのか?
レビューとともにまとめてみました。

スポンサーリンク

無印良品のスキンケア用品がママやプレママにおすすめの理由!

筆者が思う、無印良品のスキンケア用品が、ママやプレママにおすすめの理由をまとめてみました。

リーズナブルだから

赤ちゃんが生まれる前には出産準備品、生まれるとすぐに予防接種、少し大きくなると習い事と、プレママやママになると子供のための出費がかさみます。
自分の美容にあまりお金をかけたくないと思う方も多いですよね。
無印良品のスキンケア用品は、安いものだと千円以下から売られているので、ママやプレママが買いやすく、毎日たっぷりと使うことができます。

子供連れで買いに行きやすいから

子供が生まれると、デパートのコスメカウンターでスキンケア用品を買うのは難しくなります
BAさんと話をしている間に子供がぐずり出すかもと思うとなんだか気後れしてしまいますよね。
無印良品は、ヨーカドーのような大型スーパーやイオンのようなショッピングモールにも入っていますし、そもそもファミリー向けのブランドなので子供連れで行くのになんら問題はありません。
お菓子なども売っているので、「好きなの一つ買ってあげるから、ママにも少しお化粧見させてね」というと、すんなり付いて来てくれることが多いですよ。

ママにぴったりのラインナップだから

産前・産後の敏感肌には「敏感肌シリーズ」、子供と外遊びして日焼けが気になるなら「美白シリーズ」、年齢肌が気になるなら「エイジングケアシリーズ」と、無印のスキンケア用品には、ママやプレママの肌悩みにぴったりな商品が用意されています。
匂いがきつくない商品も多いので、つわりの時にも使いやすかったですよ。

 

無印良品のスキンケア用品10種をレビュー!

筆者が使ったことがある無印良品のスキンケア用品10種について使用感などをまとめました。

無印良品の基礎化粧品7種をレビュー!

1.敏感肌用薬用美白化粧水

有効成分としてビタミンC誘導体を配合し、日焼けによるシミやソバカスを防いでくれる化粧水。
無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーで、敏感肌の方にも使いやすい処方です。

子供との外遊びで顔にできた薄いシミをどうにかしたくて購入しました。
使用して半年くらいでシミはほとんどなくなりましたが、この化粧水の効果なのか肌の新陳代謝によるものなのかは正直わかりません。
さらりとしたテクスチャで、つけた後はベタつきません。
乾燥肌の方には物足りないかもしれませんが、普通肌やオイリー肌の方にはぴったりだと思います。

→→→Amazonで 無印良品の敏感肌用薬用美白化粧水を見る←←←

 

2.敏感肌用薬用美白乳液

敏感肌用薬用美白化粧水と同じ処方の乳液です。

美白効果については敏感肌用薬用美白化粧水と同じです。
保湿力はあまりありませんが、乳液にしてはさらっとしたテクスチャで夏場の仕様にもぴったりです。
ただ、文房具の「のり」のような香りが少しします笑。
周りの人に香るほど強くはないですが、自分が気になるという方もいるかもしれません。

→→→Amazonで 無印良品の敏感肌用薬用美白乳液を見る←←←

 

3.エイジングケア化粧水

ざくろ、木苺、ローズなど10種の天然美肌成分と、ヒアルロン酸、コラーゲンなど5種の機能成分配合で、乾燥やエイジングが気になる肌をふっくらとしてくれる化粧水。

敏感肌用薬用美白化粧水よりは少しとろみがあるテクスチャですが、エイジングケア化粧水としてはさっぱりしている方だと思います。
トロッとした化粧水が苦手だけど年齢的にエイジングケアを試したいという人におすすめです。
シャネルの口紅をうすーくしたような化粧品らしい香りが若干するので、気なる方は気になるかもしれません。周りにわかるほど強い香りではありません。

→→→Amazonで 無印良品のエイジングケア化粧水を見る←←←

 

4.エイジングケアクリーム

エイジングケア化粧水とほぼ同じの天然美肌成分と機能成分を配合したクリーム。
コクのある使用感が特徴で、乾燥やエイジングによる小じわを防いでくれます。

最近のクリームには珍しいこっくりとしたテクスチャで、化粧水や乳液を閉じ込めてる感がしっかりとあります。
保湿力は高いので、冬場のケアに重宝します。
エイジングケアというより、保湿により乾燥小じわを消す効果がありそうです。私の目尻の小じわは少なくなりました。
ただベタつき、テカるので、乾燥肌の人以外は昼間の使用は向かないかなという印象。

→→→Amazonで 無印良品のエイジングケアクリームを見る←←←

 

5.クリアケア化粧水

天然うるおい成分であるブドウ果実エキスやキウイエキスなど、4種のフルーツエキスを配合。
キメや毛穴が気になる肌を整える化粧水。

今回紹介する中では一番さっぱりとした化粧水
我が家では主人が髭剃り後にも使っています 笑
男性でも使えるくらいのさっぱり感です。
柑橘系の爽やかな香りがするので、好きな方は多そうです。

→→→Amazonで 無印良品のクリアケア化粧水を見る←←←

 

6.クリアケア乳液

クリアケア化粧水とほぼ同じ成分を配合した乳液。
さらりとした着け心地と、柑橘系の香りで、爽やかに付けられる乳液です。

こちらもさっぱりした乳液
夏場の使用にぴったりです。
普通肌の私が冬に使うには保湿力が物足りないですが、オイリー肌の方なら年間通して快適に使えそう。

→→→Amazonで 無印良品のクリアケア乳液を見る←←←

 

7.ホホバオイル

ホホバの種子から搾ったオイルを化粧用に精製したオイル。
無香料・無着色・アレルギーテスト済み。
保湿やマッサージなど全身に使えます。

今回紹介する商品の中で一番の保湿力(オイルなので当たり前ですが 笑)
私は毎夜、これを導入液として化粧水前に1.2滴、乳液の後で膜をするのに1.2滴使っています。
保湿力のおかげか、目尻のシワが消えました。エイジングケアシリーズよりシワへの効果はあるのかも 笑
また、ネイルの保湿にも使っています。
上記の使用法で一年近く持ったので、コスパがとても良いです。

→→→Amazonで 無印良品のホホバオイルを見る←←←

 

無印良品の洗顔フォーム2種をレビュー!

8.マイルドスクラブ洗顔フォーム

角質クリア成分のモモ核スクラブと、ひきしめ成分のハマメリエキスを配合。
汚れや古い角質を落として、ハリのある洗い上がりにしてくれる洗顔フォームです。

洗い上がりがものすごくさっぱり、肌がツルツルになります。
冬場だとキシキシパリパリに感じるくらいさっぱりしているので、乾燥肌の方には向かないと思います。
そうでない方も、そのあとの基礎化粧品での保湿ケアはしっかりした方が良いです。
私は洗い上がりのパキッとする感じにはまってしまって、何回もリピート購入しています。
香りはしません。

→→→Amazonで 無印良品のマイルドスクラブ洗顔フォームを見る←←←

 

9.マイルド洗顔フォーム

天然うるおい成分としてオレンジ果汁を配合。
うるおいを保ちながら洗い上げる優しい使用感の洗顔フォームです。

しっとりの洗い上がり
これで洗顔後、化粧水などのケアをしないで放っておいても突っ張る感じはそこまでありません。
お風呂上がりに子供の世話があって、すぐにスキンケアできないという方におすすめです。

→→→Amazonで 無印良品のマイルド洗顔フォームを見る←←←

 

無印良品のクレンジングをレビュー!

10マイルドオイルクレンジング

オリーブオイル・ホホバオイル配合でポイントメイクもしっかり落とします。
アンズ果汁・桃の葉エキス配合でしっとりした洗い上がりになります。

ティントリップでもない限り、しっかり落とせます。
個人的には、大人気のファンケルのマイルドクレンジングオイルよりもしっかりクレンジング出来ると思います。
洗い上がりがしっとりするので、乾燥肌の方にもおすすめです。

→→→Amazonで 無印良品のマイルドオイルクレンジングを見る←←←

 

総合力で選ぶなら無印良品!

無印良品のスキンケア用品は「毒にも薬にもならない」と表現されることがあります。
確かに、上のレビューからもわかるように、「美白したい」とか「シワをとりたい」とか、そういった効果のみを求めて買うと肩透かしを食うかもしれません。
ただ、抜群に効果があるものは何万円もしたり、子供連れで買いに行きにくい場所でしか手に入らなかったりと、子供のいるママやこれから子供が生まれるというプレママにはそもそも手に入れるのが難しいと思います。
値段・買いやすさも踏まえて考えると、ママやプレママが継続して使いやすく、効果もそこそこある総合力の高い商品なのではないでしょうか。

下のリンクから無印良品のスキンケア用品を見られますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

→→→Amazonで 無印良品のスキンケア用品を見る←←←

※PRを含みます

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す