mamakao!(ママカオ!)

Home » 育児 » 壁掛け観葉植物でおしゃれな部屋に!赤ちゃんがいても安心な、タイプ別おすすめ商品!

壁掛け観葉植物でおしゃれな部屋に!赤ちゃんがいても安心な、タイプ別おすすめ商品!

calendar

reload

壁掛け観葉植物でおしゃれな部屋に!赤ちゃんがいても安心な、タイプ別おすすめ商品!
※この記事はPRを含みます

スポンサーリンク

子育て家庭のインテリアには壁掛け観葉植物がおすすめ!

部屋に観葉植物が置いてあると、ぐっとおしゃれな印象になりますね。
でも、小さなお子さんがいると「子供が土や葉っぱにイタズラしそう」「万一土を誤飲したら大変」と、観葉植物に興味はあるけれど実際に部屋には置けないと諦めている方も多いんじゃないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、今回紹介する「壁掛け観葉植物」です。

お子さんの手の届かない高さにかけてしまえばイタズラや誤飲の心配はありませんし、高い場所に掛けるので人目につきやすく、インテリアの良いアクセントにもなりますよ。
どんな壁掛け観葉植物があるのか、早速みていきましょう。

壁掛け観葉植物のタイプ別おすすめ商品!

壁掛け観葉植物には、植物の種類や入れ物の形状など様々なタイプがあります。
タイプ別に特徴と、通販サイトで人気のおすすめ商品をまとめてみました。

フレームタイプ

フレームタイプはこんな商品!

壁掛けフレームに観葉植物をセットしたものです。
根腐れや水枯れが起きにくく、水やりも簡単にできるように設計されています。
モダンインテリアに合わせやすい洗練されたフレームが多いのも特徴です。
子育て中であまり手間をかけられない、モダンなインテリアが好みという方にオススメのタイプです。

フレームタイプのイチオシ商品はこれ!

出典:楽天

ミドリエデザインフレーム 壁掛けできる観葉植物
フレームタイプの大人気商品。
土に変わる新素材「パフカル」を使うことで、簡単・清潔に観葉植物を育てることができます。
フレームの形状・素材・大きさも色々あって、部屋の広さやインテリアに合わせやすいのも魅力です。

→→→Amazonで ミドリエデザインフレーム 壁掛けできる観葉植物を見る←←←

→→→楽天で ミドリエデザインフレーム 壁掛けできる観葉植物を見る←←←

フレームタイプには色々な商品が!

色々なフレームタイプの商品が見られます↓

→→→Amazonで フレームタイプの壁掛け観葉植物を見る←←←

→→→楽天で フレームタイプの壁掛け観葉植物を見る←←← 

着生植物タイプ

出典:楽天

着生植物タイプはこんな商品!

土を必要としない「エアプランツ」や「コウモリラン」などの植物を板材などに着生させたタイプです。
エアプランツやコウモリランは乾燥に強く、水やりも霧吹きををしたりたまに水に浸すだけと、手軽に育てられるのが魅力です。
植物のベースは板材だけでなく流木やコルク板などもあり、形も様々なので、好みのものが見つかるはずです。

着生植物タイプのイチオシ商品はこれ!

出典:楽天

コウモリラン ビカクシダ 焼き杉板壁掛け仕立て
鹿角形の白色綿状の葉を垂れ下げるビカクシダを焼き杉板に着生させたおしゃれな商品。
焼き杉板はワイヤーで吊り下げられるようになっているので、壁はもちろん、ラックなど色々な場所に掛けて飾ることができます。

→→→楽天で コウモリラン ビカクシダ 焼き杉板壁掛け仕立てを見る←←←

着生植物タイプには色々な商品が!

色々な着生植物タイプの商品が見られます↓

→→→Amazonで 着生植物タイプの壁掛け観葉植物を見る←←←

→→→楽天で 着生植物タイプの壁掛け観葉植物を見る←←← 

 

多肉植物タイプ

出典:楽天

多肉植物タイプはこんな商品!

多肉植物をフレームに入れたり、板材につけたタイプです。
多肉植物はプニプニとした独特の質感で、形も色も多彩なので、部屋に飾るとおしゃれな印象になります。
乾燥に強く、水やりの頻度が少なくて済むのも魅力です。

多肉植物タイプのイチオシ商品はこれ!

出典:楽天

ブリキティン桶口 ロングプランター 寄せ植え多肉植物
ブリキの細長いプランターに多肉植物がぎゅうぎゅうに詰まった豪華な商品。
ブリキのプランターは今はやりの男前インテリアにもぴったりです。

→→→楽天で ブリキティン桶口 ロングプランターを見る←←←

多肉植物タイプには色々な商品が!

色々な多肉植物タイプの商品が見られます↓

→→→Amazonで 多肉植物タイプの壁掛け観葉植物を見る←←←

→→→楽天で 多肉植物タイプの壁掛け観葉植物を見る←←←

ハンギングプランタータイプ

出典:楽天

ハンギングプランタータイプはこんな商品!

壁にかけられる鉢植えです。
フレームタイプや着生タイプと比べると安く販売されていることが多いのが魅力。
最初はハンギングプランターを試してみて問題なくお世話できそうなら、フレームや着生植物タイプに挑戦してみても良いですね。

ハンギングプランタータイプのイチオシ商品はこれ!

出典:楽天

テラコッタ ハンギングプランター
テラコッタの本格的なプランターを麻紐で吊り下げた商品。
存在感があるデザインなので、インテリアのポイントになりそうです。
自分で好きな植物を植えられるのも魅力ですね。

→→→楽天で テラコッタ ハンギングプランターを見る←←←

ハンギングプランタータイプには色々な商品が!

色々なハンギングプランタータイプの商品が見られます↓

→→→楽天で ハンギングプランタータイプの壁掛け観葉植物を見る←←←

→→→Amazonで ハンギングプランタータイプの壁掛け観葉植物を見る←←←

 

人工観葉植物(フェイクグリーン)タイプ

出典:楽天

人工観葉植物タイプはこんな商品!

子育ても忙しいし観葉植物までお世話ができるか不安…という方は、人工観葉植物を検討してみても良いでしょう。
最近はぱっと見では本物と区別がつかないような精巧なものもあるので、育てることよりインテリアとして置くことに重きをおくなら、人工観葉植物で十分かもしれません。

人工観葉植物タイプのイチオシ商品はこれ!

出典:楽天

3つ窓 フェイクウォールグリーンアートパネル
人工観葉植物をフレームにセットした商品です。
3つの窓からバランスよく伸びた植物がおしゃれ。
いつまでも綺麗なバランスを保つことができるという、人工観葉植物の特徴を生かしたデザインですね。

→→→楽天で 3つ窓 フェイクウォールグリーンアートパネルを見る←←←

人工観葉植物タイプには色々な商品が!

色々な人工観葉植物タイプの商品が見られます↓

→→→楽天で 人工観葉植物タイプの壁掛け観葉植物を見る←←←

→→→Amazonで 人工観葉植物タイプの壁掛け観葉植物を見る←←←

 

壁掛け観葉植物でおしゃれな部屋に!

出典:楽天

子供が生まれて家を新築したり、マンションを購入する方も多いと思いますが、最近の家の壁は白いことが多いですよね。
白い壁に緑の壁掛け観葉植物が飾ってあると、とても映えておしゃれですよ。
下のリンクから、色々な壁掛け観葉植物が検索できますので、興味を持たれた方はチェックしてみて下さいね。

→→→楽天で 壁掛け観葉植物を見る←←←

→→→Amazonで 壁掛け観葉植物を見る←←←

※PRを含みます

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す