mamakao!(ママカオ!)

Home » 育児 » キッズの長靴(レインブーツ)!選び方と人気のおすすめ商品

キッズの長靴(レインブーツ)!選び方と人気のおすすめ商品

calendar

reload

キッズの長靴(レインブーツ)!選び方と人気のおすすめ商品
※この記事はPRを含みます

スポンサーリンク

雨の日こそ、長靴を履いて外に出てみよう!

「子供と2人っきりで1日中部屋にこもっていると、ついイライラしてしまう…」
雨の日を憂鬱に感じるママは多いのではないでしょうか。
そんな時には長靴を履いて、思い切って外に出てみましょう。
水溜りに足を入れてみたり、濡れた葉っぱを触ってみたり…雨の日は子供にとってとても刺激的な世界です。
家の周りを少し散歩してみるだけでも十分楽しめますし、きっと親子共々リフレッシュできますよ。
そこで今回は、そんな雨の日の外遊びを叶えてくれるキッズ用長靴について、選び方と人気のおすすめ商品をご紹介していきます!

キッズ用長靴(レインブーツ)の選び方!

ピタリサイズを選ぼう

長靴は雨の日しか履くことがないので、大きめのサイズを選びがちです。
でも、大きすぎる長靴は脱げやすく歩きにくくなってしまいます
また、雨の日の濡れた道路はただでさえ滑りやすいので、サイズの合わない長靴では転倒の危険性も高くなってしまいます。
安心して快適に履くために、もったいないと言わずピッタリサイズを選んであげましょう。

子供が好きなデザインを選ぼう!

子供が毎日履くスニーカーは、コーディネートのしやすさなどを考えて大人が選んでしまいがちですよね。
子供が奇抜な柄のものを欲しいと言っても、なかなか聞いてあげられないというママも多いのではないでしょうか。
そんな子には、長靴だけは自由に好きな色や柄のものを選ばせてあげるのがおすすめ。
長靴は雨の日しか履かないので、ママも許容しやすいはずです。
自分で選んだものであれば、きっと大事に履いてくれますよ。

キッズ用長靴(レインブーツ)の人気商品!

キッズ用長靴の人気商品をまとめてみました。
お子さんの好みのものを一緒に選んでみて下さいね!

スタンプル レインブーツ

出典:楽天

日本生まれのベビーウェアブランド「スタンプル」のキッズ長靴です。
シンプルなデザインながらも様々なカラーバリエーションがあり、お子さんが気にいるカラーもきっと見つかるはず。
ブランドロゴがワンポイントになっているのもおしゃれです。

→→→楽天で スタンプル レインブーツを見る←←←

→→→Amazonで スタンプル レインブーツを見る←←←

スタンプル あめちゃんレインブーツ

出典:楽天

こちらも日本ブランド「スタンプル」の商品。
キャンディやゼリーのようなポップな色合いが可愛らしい長靴です。
ドット柄のインソールは取り外しができるので、泥水などで汚れてしまっても洗いやすく乾かしやすいのも嬉しいポイントです。

→→→楽天で スタンプル あめちゃんレインブーツを見る←←←

→→→Amazonで スタンプル あめちゃんレインブーツを見る←←←

 

アリサナ フード付きリボンレインシューズ

出典:楽天

女の子に大人気のパステルカラーにリボンがついた、キュートな長靴
靴底にはハート形の溝がついていて、可愛らしいのはもちろん、雨の日でも滑りにくく安心して履かせることができます。
履き口のフードを絞れば、雨が中に入りにくく、快適に履くことができるのも嬉しいポイント。

→→→楽天で アリサナ フード付きリボンレインシューズを見る←←←

→→→Amazonで アリサナ フード付きリボンレインシューズを見る←←←

モンフレール キッズレインブーツ

出典:楽天

カラフルな地にポップな柄がプリントされた、個性的で可愛らしいレインブーツ。
「電車柄」や「恐竜柄」、「花柄」や「お菓子柄」など、小さな子供が好む柄が用意されていると人気です。
軽量なので、長時間履いても疲れにくいのも嬉しいポイント。

→→→楽天で モンフレール キッズレインブーツを見る←←←

→→→Amazonで モンフレール キッズレインブーツを見る←←←

ナチュラルスタイル スニーカーレインブーツ

出典:楽天

スニーカーのようなデザインが個性的なレインブーツ。
他の子と差をつけたいおしゃれなキッズにおすすめ
珍しいデザインなので他の子と被りにくく、幼稚園や学校などでも一目で自分のものだとわかって便利ですよ。

→→→楽天で ナチュラルスタイル スニーカーレインブーツを見る←←←

クロックス ハンドルイット レインブーツ キッズ

出典:楽天

「軽くて歩きやすい」「脱げにくい」と人気のレインブーツ。
履き口前面には、クロックス専用のチャームを付けられるホールがあります。
好みのチャームを付けて、自分だけのレインブーツを作ることができますよ。

→→→楽天で クロックス ハンドルイット レインブーツ キッズを見る←←←
→→→楽天で クロックスのチャームを見る←←←

→→→Amazonで クロックス ハンドルイット レインブーツ キッズを見る←←←

→→→Amazonで クロックスのチャームを見る←←←

 

ハンター キッズ レインブーツ

出典:楽天

大人のレインブーツとして人気が高い「HUNTER」のキッズ用商品。
有名ブランド製品の安心感や、親子お揃いで履くことができることから人気です。
暗い雨の日でも安全に履けるよう後ろに反射板を付けるなど、他商品にはない細かい気遣いが嬉しい商品です。

→→→楽天で ハンター キッズ レインブーツを見る←←←

→→→Amazonで ハンター キッズ レインブーツを見る←←←

※PRを含みます

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す