mamakao!(ママカオ!)

Home » 育児 » ママのファッション・美容 » ママの夏メイクに!エスティローダーのダブルウェアとUV下地を使ってみた!

ママの夏メイクに!エスティローダーのダブルウェアとUV下地を使ってみた!

calendar

reload

ママの夏メイクに!エスティローダーのダブルウェアとUV下地を使ってみた!
※この記事はPRを含みます

スポンサーリンク

エスティローダーのダブルウェアとUV下地で真夏の外遊びは乗り切れるのか?

子育てに追われて忙しい毎日を過ごしていても、メイクをして女性として綺麗でいることは忘れたくないですよね。
でも、子育てママのメイクには悩みどころがいっぱい。
特に暑い夏場は、子供と公園や外遊びをする時のメイクについて「どうしても汗で崩れてしまう」「崩れても化粧直しをする暇がない」「UVカット効果が高い化粧品が見つからない」など、悩みを抱えるママも多いのではないでしょうか
そこで今回は、夏メイクに悩みを持つ5歳児ママの筆者が、崩れにくいと噂のエスティローダーのベースメイク「ダブルウェア ステイ イン プレス メークアップ」と「クレッセント ホワイト UV プロテクター」を使って、真夏の公園に行った感想を書いてみました。
崩れ具合やテカリ具合・日焼け具合はもちろん、どんな方法でメイクしたか?、どんな仕上がりになったか?などもご紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね!

どんなもの?

筆者には5歳の息子がいて、幼稚園の夏休みなると毎日のように公園やら虫取りやらに連れ出されれています。
筆者の肌は普通肌ですが、顔汗がすごい!笑
なので、朝早起きしてしっかりメイクしても、息子の外遊びに付き合うと額からダラダラと汗をかいて夕方までメイクを保つことができず、主人が仕事から帰宅する頃にはほぼすっぴんに 笑
さらに、毎日長時間紫外線にさらされているので、シミやソバカスまでできています…。

そこで、
「汗で崩れにくい」
「テカリにくい」
「化粧直ししなくても夕方まで綺麗なまま」
「ある程度カバー力がある」
「UVカット効果が高い」

という点を重視して色々なベースメイク商品を探すことに。
そしてその結果、たどり着いたのが今回ご紹介するファンデーションと下地です。

ダブルウェア・ステイ・イン・プレス・メークアップとは

SPF10 PA++のリキッドファンデーション。エスティーローダーを代表するベストセラー商品。

UVカット効果は低いものの、人によっては乾燥しすぎると言われるほどマットに仕上がるらしい。テカリや汗に強く化粧直ししなくても夕方まで綺麗な状態をキープできるのがウリの商品。
真夏の外遊びでも崩れにくそうと思って購入しました。色は標準の「サンド」。

出典:楽天

→→→ 楽天で ダブルウェアを見る ←←←

→→→ Amazonで ダブルウェアを見る ←←←

クレッセントホワイト・UV プロテクターとは

SPF50 PA++++の日中用下地乳液。こちらもエスティローダーのベストセラー商品。

UVカット効果がとても高い下地。
保湿力が高いのでマットなダブルウェアの下地にピッタリらしい。
ダブルウェアだけではUVカット効果が期待できないし、日中乳液代わりにも使えて時短にもなりそうと思って一緒に購入しました。

出典:楽天

→→→ 楽天で クレッセントホワイトUVプロテクターを見る ←←←

→→→Amazonで クレッセント ホワイト UV プロテクターを見る←←←

塗り方は?

私が一番良いと思う塗り方は以下の通りです。

クレッセントホワイト・UVプロテクターの塗り方

1.洗顔後、化粧水で肌を整える

何回か使用してみてわかったんですが、クレッセントホワイトは保湿力が高くて結構ベタつきます。
なので、洗顔料を保湿系のものにしたり、乳液やクリームまでがっつりスキンケアしてしまうと、いくらダブルウェアがマットでも仕上がりがテカることに。
私は洗顔料、化粧水ともにさっぱり系の無印良品「マイルドスクラブ洗顔フォーム 」と「敏感肌用薬用美白化粧水」を使っています。
仕上がりが綺麗なセミマットになりますし、スキンケアの時短にもなるのでありがたく思っています。

→→→楽天で  無印良品のマイルドスクラブ洗顔フォームを見る ←←←
→→→ 楽天で 無印良品の化粧水を見る ←←←

→→→Amazonで  無印良品のマイルドスクラブ洗顔フォームを見る ←←←

→→→ Amazonで 無印良品の化粧水を見る ←←←

 

2.クレッセントホワイトと無印良品のコントロールカラーを混ぜる

クレッセントホワイトを手の甲に出します。
画像の量↓で全顔分。

クレッセントホワイトには色を補正する効果はほぼありません。
私は夕方の黄ぐすみが気になるので、無印のブルーのコントロールカラーを混ぜます。
混ぜる量は3滴くらい↓

混ぜるとなんだか分離して不安になります 笑↓
でも、塗ってしまえば全く問題なし。
無印ブルーもSPF PA とUVカット効果が高いので嬉しいです。

 

3.指で顔に塗り広げる

あとは指で顔に塗り広げていきます。
クレッセントホワイトは化粧品独特の香りがして好みが分かれると思いますが、私はコスメカウンターにいるような優雅な気分になれるので好きです。
上からダブルウェアを塗ってしばらくすれば香りはほぼなくなるので、苦手な方でもメイクの時だけ我慢できれば大丈夫ではないかと思いますよ。

ダブルウェア・ステイ・イン・プレス・メークアップの塗り方

1.指で塗り広げる→水を含ませたスポンジで叩く

下地を塗り終わったら、ダブルウェアを塗っていきます。

ダブルウェアを指の腹にとります。
まずはボトルの口に指を当てて↓

ひっくり返す↓

ボトルの口で不要な分をこそげ落とします↓

ダブルウェアは肌に乗せるとすぐに乾いていくので、一気に顔全体に塗り広げることができません。
私は額、鼻とまぶた、鼻の下、片頬、もう片頬、顎とパーツごとに分けて塗っていきます。
ちなみに片頬はこのくらいの量で塗れます↓
量が多いとよれるので注意です。

パーツごとに、指で塗り広げたら→水を含ませたスポンジで叩いてムラを無くす、を繰り返して仕上げていきます。
水スポンジを使うことでよりナチュラルに、ちょっとだけ艶っぽく仕上げることができます。
スポンジはエスティローダーでも専用のものが売られています。(私は高いのでドラストで買ったもので代用しています↓ 笑)

出典:楽天

→→→ 楽天で エスティローダーのスポンジを見る ←←←

→→→ Amazonで エスティローダーのスポンジを見る ←←←

2.パウダーを塗って完成!

あとは、手持ちのルースパウダーを軽く塗って完成です。
ダブルウェアはカバー力が高い方だと思います。
小さなシミやソバカスはコンシーラーなしでも自然に隠すことができますよ。

出典:楽天

→→→ 楽天で エスティローダーのルースパウダーを見る ←←←

→→→ Amazonで エスティローダーのルースパウダーを見る ←←←

真夏の公園で1日過ごした結果は?

いざ塗って真夏の公園へ!
30度超えの炎天下、AM11〜PM3時の4時間、化粧直しなしで、滑り台やターザンなど活動的に過ごした結果 笑 です。

崩れ→なし!

公園に行く途中、自転車を漕いでいると早くも額から汗がだーっと流れ出してきました。
慌ててタオルで顔をポンポンと拭いたんですが、不思議なことにファンデの色は全く付きません。
公園に着くと息子が「おしっこ」と言うので 笑トイレに行って、鏡を見ると汗がダブルウェアを塗った顔の表面をするっと滑っていきました。
まるで顔が汗をはじいているような?すごく不思議な感覚でした。
その後活動的に遊び 笑、4時間後に家に帰って鏡を見ると…
化粧崩れは、していませんでした!!全く崩れていないと言ってもいいくらい綺麗なままで、びっくり。
ダブルウェアは汗にものすごく強いと言うことがわかりました。

テカリ→アリ

皮脂によるテカリですが、これは公園に着いてすぐに鏡を見た時点でありました。
顔全体がツヤツヤしている感じです。
私は冬場はクッションファンデを使うことがあるんですが、その時と同じくらいのツヤツヤ具合でした。
「あえて流行りのツヤ肌作ってるのよ!」といえばそんな気もする程度だったので、私は気になりませんでしたが 笑
マット肌を目指している人にとっては気になるレベルだと思うので、ルースパウダーをマットなものにするなど工夫が必要かもしれませんね。

日焼け→ほぼなし!

スキンアクアの日焼け止めを塗っていた腕は、半袖で隠れていた部分と比べるとうっすらと茶色く日焼けしていました。
日焼け対策を何もしていなかった息子に至っては服で隠れていた部分とそうでない部分の境目がくっきりとわかるくらい日焼けしていたので、紫外線はかなり降り注いでいたと思われます。
でも、ダブルウェアとクレッセントホワイトを塗った顔は日焼けした腕と比べると明らかに白
く、ほぼ焼けていないと感じました。
おそらくクレッセントホワイトの方だと思いますが、UVカット数値の通り、日焼け止め効果はかなり高いことがわかりました。

→→→ 楽天で スキンアクアトーンアップUVエッセンスを見る ←←←

→→→ Amazonで スキンアクアトーンアップUVエッセンスを見る ←←←

まとめ

「エスティローダーのダブルウェアとUV下地で真夏の外遊びは乗り切れるのか?」と言うサブタイトルで始まった今回の記事ですが、実際に検証してみた結果「エスティローダーのダブルウェアとUV下地で真夏の外遊びは乗り切れる!」と言えると思います。
テカリは若干出ましたが、それまで「夏の夕方はほぼすっぴん」状態だったことから考えると、十分すぎるくらい優秀です。
あくまで筆者の肌質ではと言うことにはなってしまいますが、夏のメイクで悩んでいるママは一度試す価値アリだと思います。
カウンターに行けばサンプルをもらうこともできますので、ぜひ一度試してみて下さいね!

出典:楽天

→→→ ダブルウェアを楽天で見る ←←←

→→→ Amazonで ダブルウェアを見る ←←←

 

出典:楽天

→→→ クレッセントホワイトUVプロテクターを楽天で見る ←←←

→→→Amazonで クレッセント ホワイト UV プロテクターを見る←←←

 

出典:楽天

→→→ エスティローダーのスポンジを楽天で見る ←←←

→→→ Amazonで エスティローダーのスポンジを見る ←←←

 

出典:楽天

→→→ エスティローダーのルースパウダーを楽天で見る ←←←
→→→ Amazonで エスティローダーのルースパウダーを見る ←←←

※PRを含みます

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す