mamakao!(ママカオ!)

Home » 育児 » パタゴニアベビー・キッズ 2018年・夏/私が買ったもの紹介!

パタゴニアベビー・キッズ 2018年・夏/私が買ったもの紹介!

calendar

reload

パタゴニアベビー・キッズ 2018年・夏/私が買ったもの紹介!
※この記事はPRを含みます

スポンサーリンク

私が息子にパタゴニアを選ぶ理由

出典:パタゴニア公式

私の主人はパタゴニアが大好きです。
その主人のすすめで、我が家では5歳の息子にもパタゴニアのキッズ・ベビーアイテムを着用させることが多いです。
ただ、季節の変わり目になるとパタゴニアに息子用のアイテムを買いに行くんですが、どのアイテムも我が家にとってはなかなかのお値段。
私は毎回びびってしまい「西○屋〜着分…」と考えてしまいます 笑
でも、そこを乗り越えて?買ってしまえば、後悔したことはなくむしろ買ってよかったとシーズンを通して思えるんです。
なぜそう思うかというと「ガンガン着て洗濯してもへたらない」「(ものによるけど)汚れにくく洗ったらすぐ乾く」「他と差がつくおしゃれなデザイン」だから。
それぞれの理由について詳しく説明します。

ガンガン着て洗濯してもへたらない

息子はとにかく服を汚します。そしてついた汚れには恐ろしいほどに無頓着です。
なので、幼稚園から帰ってくると泥やら絵の具やら木の実の汁やら…で汚れた服を着替えなけらばならず、1日につき2セットの服を着ることがほとんどです。必然的に服1着あたりの出番も多くなるわけです。
しかも、汚した服は洗濯機だけでは綺麗にならないので、私が手でガッシガシ洗う→洗濯機で洗うという二度洗いにかけられます。
…と、このように息子の服はかなりヘビーに使われるため、ものによってはすぐに生地がてろんてろんになったり穴が開いたりで着られなくなってしまうんです。
でも、パタゴニアの服はへたらない!
息子には少し大きめサイズを買って2シーズン着せていますが、2シーズン目でも多少使い込んだ感はあるものの問題なく着ることができます。
値段がはっても、かなり長く着られるので元は取れていると思います。
息子ほど汚す子でなければパタゴニアはむしろコスパが良いのかもしれません。

汚れにくく洗ったらすぐ乾く

パタゴニアの服の中には撥水性や速乾性に優れたものが多くあります。
こうしたものを選べば、子供が食べこぼしたり外遊びで泥水をつけたりしても生地に染み込まず、表面を拭き取るだけで綺麗にできることが多いです。
また、拭き取りだけでは汚れが落とせない場合でも、洗濯機にかけたあと数時間外に干しておけば乾いてしまいます。
洗濯の回数が減らせるので息子のように服を汚すことの多い子にはピッタリですし、食べこぼしが多い離乳食期の赤ちゃんに着せるのにも良いと思います。
また、洗濯後すぐに乾いて洗い替えがいらないので、経済的なのも嬉しいです。

他と差がつくおしゃれなデザイン

パタゴニアのキッズ・ベビーアイテムはシンプルなものから柄物の目を引くものまで、デザインの幅が広いのも魅力だと思います。
いゆるアウトドアブランドっぽいデザインはもちろん、そういったいかにもなデザインが苦手な人でも抵抗なく選べるようなものも用意されています。
私は息子が赤ちゃんの時にはパッと目を引く柄物やアウトドア感の少ないデザインを選ぶことが多かったように思います。
無意識でしたが赤ちゃんの時にしか着られないようなデザインを選んでいたんだと思います。
その後、息子が幼稚園に入ったくらいからはだんだんとアウトドア感のあるデザインを選ぶことが多くなりました。
少しお兄ちゃんになってくるとアウトドア感のある服が似合うようになりますし、子供本人もそういったものを好むようになるからです。
好みの問題にはなりますが、個人的にはパタゴニアは子供の年齢に合わせたデザインが選びやすいという魅力があるブランドだと思っています。

2018年・パタゴニア夏アイテムレビュー

出典:パタゴニア公式

以上のように様々な理由で、2018年の夏も、我が家では息子にパタゴニアキッズ・ベビーのアイテムを新調しました。
それぞれのアイテムについて、サイズ感や着せてみた様子、デザインについて紹介していきたいと思いますので、これからお子さんに夏物を新調したいと考えている方はぜひ参考にしていただければと思います!

息子のスペック
男子、5歳半、身長105センチ・体重15kgの小柄&細身体型

ボーイズ・バギーズ・ショーツ

購入カラー:Classic Navy
購入サイズ:XS
商品説明:耐水性と速乾性のある素材を使用した、水陸両用のショーツ。
プールや海などではもちろん、メッシュのライナーが付いているので、普段着としても下着なしで涼しく着ることができます。


ライナー付きなので下着なしで着られます↓

主人が同じもののメンズを履いているのを見て、「パンツ(下着)なしで履けるからトイレが楽そう!」と息子が自分で欲しがりました。
水陸両用なので、プール用としても使っています。
ただXSサイズは息子にはウエストが少しゆるかったため、後ろを写真のように2箇所つまんでいます 笑↓

ウエストは自分ではゴムを通せない作りになっているので、大きかった場合のサイズ調節が難しいのが難点ですね。
でも、息子はかなり細身なので、普通体系以上の5歳児ならジャストサイズで履けそうです。
デザインはシンプルなネイビーを息子が選びました。
主人は息子がバス好きなのでバス柄を選んで店舗に取り置きしてもらっていたんですが、本人が「乗れないバスは好きじゃない。」と言いこちらに変更に 笑
でも、結果として普段着としても合わせやすいものになったので良かったです。

→→→楽天で ボーイズ・バギーズ・ショーツを見る←←←

→→→Amazonで ボーイズ・バギーズ・ショーツを見る←←←

ベビー・グラフィック・オーガニック・Tシャツ

購入カラー:Imperial BlueとGravel Heather
購入サイズ:5T
商品説明:オーガニックコットンを100%使用した肌触りの良いTシャツ。
肩の縫い目はテープ処理を施してあり、肌触りが良く型崩れも防いでくれます。

テープ処理してあるので肌触りが良いです↓

丈が少し長いものの小柄の息子でも十分着られるサイズ感です。
普通体系以上の子ならジャストサイズで着られそう。
個人的に太陽柄はおしゃれで気に入っています。
パタゴニアらしいデザインですよね。

食べ物柄は少し女の子っぽいかなとも思いますが、息子は気にせず着てくれています。
プリントの人参を指差して友達に「これ食べれる?俺は食べれる!」と言っている模様です 笑

→→→楽天で ベビー・グラフィック・オーガニック・Tシャツを見る←←←

→→→Amazonで ベビー・グラフィック・オーガニック・Tシャツを見る←←←

ベビー・リブ・シンプリー・オーガニック・Tシャツ

購入カラー:Bend Blue
購入サイズ:5T
商品説明:オーガニックコットンを100%使用した肌触りの良いTシャツ。
肩の縫い目はテープ処理を施してあり、肌触りが良く型崩れも防いでくれます。


テープ処理してあるので肌触りが良いです↓

こちらも丈が少し長いものの小柄の息子でも十分着られるサイズ感。
普通体系以上の子ならジャストサイズで着られそうです。
ただ、色が女の子っぽい!
息子は「カー二さんだ(大好きなスポンジボブのキャラクター)」と喜ぶものの、女顔の息子が着るとなんだか可愛く似合ってしまうので私が気にしてあまり着せなくなってしまいました 笑
個人的には女の子におすすめのカラーですね。
男の子は別の色を選んだ方がいいかもしれません。

→→→楽天で ベビー・リブ・シンプリー・オーガニック・Tシャツを見る←←←

→→→Amazonで ベビー・リブ・シンプリー・オーガニック・Tシャツを見る←←←

ベビー・フィッツロイ・スカイズ・オーガニック・Tシャツ

購入カラー:Crest YellowとGravel Heather
購入サイズ:5T
商品説明:オーガニックコットンを100%使用した肌触りの良いTシャツ。
柄はタイ・ウィリアムズのデザイン。

こちらも丈が少し長いものの小柄の息子でも十分着られるサイズ。
普通体系以上の子ならジャストサイズで着られそうです
お腹にどーんとパタゴニアのロゴが入るので好みが別れそうなデザインです。
私はお出かけの時に着せることが多いですね。

タイ・ウィリアムズのデザイン↓

→→→楽天で ベビー・フィッツロイ・スカイズ・オーガニック・Tシャツを見る←←←

→→→Amazonで ベビー・フィッツロイ・スカイズ・オーガニック・Tシャツを見る←←←

ボーイズ・フライング・フィッシュ・オーガニック・Tシャツ

購入カラー:Gravel Heather
購入サイズ:XS
商品説明:オーガニックコットンを100%使用した肌触りの良いTシャツ。
肩の縫い目はテープ処理を施してあり、肌触りが良く型崩れも防いでくれます。

こちらはネットで買ったんですが、息子にはサイズが大きかったです…なので来年用に温存中。
5歳児に着させるなら、少し大柄な子だとぴったり合うかなと思います。
トビウオがもり?を持ってる個性的な柄が個人的にツボです。
かっこよく着られそうなのでデザイン面でも小学校に上がった来年用にして良さそうです。

→→→楽天で ボーイズ・フライング・フィッシュ・オーガニック・Tシャツを見る←←←

→→→Amazonで ボーイズ・フライング・フィッシュ・オーガニック・Tシャツを見る←←←

キッズ・トラッカー・ハット

購入カラー:Skeg Set White
購入サイズ:All
商品説明:前部分とツバにはオーガニックコットン・キャンバス素材を、後頭部にはポリエステル・メッシュを使用し、吸湿発散性に優れたヘッドバンド付きと、風通しよく涼しく被れる工夫が満載のキャップ。
ツバは大きめで形を整えることができ、日差しをしっかり防いでくれます。
後頭部のスナップでサイズ調節もできます。

 

長く形を整えられるつば↓

フリーサイズで、後ろにあるスナップ留めで大きさを調節します。
息子は小顔だ小顔だと周りから言われますが、一番小さな場所でギリギリかぶれています。
よほど小顔でなければ、5歳児なら問題なくかぶれると思います。

スナップ留めでサイズ調節↓

ロゴのデザインは好き嫌いがわかれそうですね。
息子は汗っかきで真夏は髪の毛がグッショリ濡れることもあるので、メッシュ部分が多いのが有難いです。

涼やかなメッシュ素材↓

→→→楽天で キッズ・トラッカー・ハットを見る←←←

関連記事を見る↓    ↓   ↓

パタゴニアのベビー・キッズが優秀!筆者が買った商品紹介

※PRを含みます

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す