mamakao!(ママカオ!)

Home » 育児 » 「新幹線変形ロボ シンカリオン」のおもちゃがかっこいい!全商品まとめ!

「新幹線変形ロボ シンカリオン」のおもちゃがかっこいい!全商品まとめ!

calendar

reload

「新幹線変形ロボ シンカリオン」のおもちゃがかっこいい!全商品まとめ!
※この記事はPRを含みます

5歳の息子と一緒に観だしたアニメの「新幹線変形ロボ シンカリオン」。
なぜか、息子だけでなく、大人の私もハマってしまいました 笑
自分でも「なんでアラフォーのおばさんが楽しんでるんだ…」と面白くなったので、シンカリオンの魅力について考えてみました 笑
また、息子にせがまれておもちゃも買ったので、買っていないものも合わせて機体とシンカギアの全商品をまとめてみました。

関連記事はこちら↓

新幹線変形ロボ シンカリオン/ブラックシンカリオンのおもちゃを買ってみた!

「新幹線変形ロボ シンカリオン N700Aのぞみ」とは?おもちゃレビュー!

新幹線変形ロボ シンカリオンのおもちゃ「シンカギア 」をレビュー!

スポンサーリンク

男の子に大人気のアニメ、「新幹線変形ロボ シンカリオン」とは?

出典:タカラトミー公式

「新幹線変形ロボ シンカリオン」は、TBS系全国28局ネットで、毎週土曜の朝7時から放送中のアニメです。
「漆黒の新幹線」が生み出す巨大怪物体から日本の未来を守るため、超進化研究所が極秘裏に開発した「新幹線変形ロボ シンカリオン」。
シンカリオンと高い適合率を示し運転士となるのは小・中学生の子供達。
運転士として見出された子供達と超進化研究所職員の大人たちが、力を合わせて巨大怪物体とその謎に立ち向かって行くお話です。

シンカリオンの魅力は?

魅力1:新幹線やロボがかっこいい!

出典:©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS ©カラー

シンカリオンのロボット達は、実際に日本で運行されているJRの新幹線がもとになってつくられています。
自分が実際に見たことがある・乗ったことがある新幹線が、あるいはいつも遊んでいる「プラレール車両」の新幹線が、ロボット型に変形する…
しかも、それを運転して敵と戦うヒーローは自分と同じ年代の子供達…
新幹線や鉄道好きの子供が夢中にならないわけはありませんよね。
シンカリオンは、まだストーリーに入り込めないような小さなお子さんでも、車両がロボットに変形する姿や、それを運転する子供達の姿を見るだけで楽しむことができるアニメです。

魅力2:ストーリーがおもしろい!

出典:©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS ©カラー

 

親子関係が熱い!

シンカリオンのテーマの1つは親子関係を主とした、大人と子供の関係性を描いていくことだと感じます。
例えば主人公はシンカリオン開発者としての父の姿を知り、父が開発したシンカリオンに乗って悪と戦う決心をし、実行していきます。
父はそんな息子の勇気と成長を目の当たりにして、親であり大人である自分も子供達の未来を守る責任を果たしたいと、大人も乗れるシンカリオン500系を開発。息子とともにシンカリオンの運転手となって敵に立ち向かいます。
親と子供、大人と子供が互いを思い合い、同じ目的に向かって手を取り合って進んでいく姿に、子供向けアニメなのにグッときてしまったという大人も多いのではないでしょうか。

友情が熱い!

シンカリオンの運転手となる子供達は個性派ぞろい。
それぞれが、自分の夢・親・故郷になどに熱い想いを抱いています。
時にはその想いがシンカリオンを運転する妨げとなることもありますが、運転手の子供同士、お互いの想いを共有することで乗り越えていきます。
友情の力で成長し、敵に立ち向かっていく姿を見ると、休日を清々しく迎えることができそうな気がします。

謎が熱い!

漆黒の新幹線が生み出す巨大怪物体やブラックシンカリオンを駆使して、戦いを挑んでくる「エージェント」。
彼らが何者なのか?何の目的で戦いを挑んでくるのか?全てが謎に包まれています。
しかし、回が進むごとに彼らの内面がチラリと見える場面があったりと、彼らにも何か退っ引きならない事情があることが伺えてきます。
ストーリーの主幹である、敵エージェントの謎解きも毎週の楽しみです。

シンカリオンのおもちゃ、機体とシンカギア全ラインナップ

魅力たっぷりのアニメ、「新幹線変形ロボ シンカリオン」。
新幹線ロボは、最初は主人公の運転するE5はやぶさ1機のみでしたが、回を追うごとになかなかのハイペースで仲間や敵の機体が登場しています。
そして、新機体登場とほぼ同時期にタカラトミーからおもちゃも発売されています。
今後も速いペースで新機体&新おもちゃが発売されていきそうですが、現時点で発売済み&予定のおもちゃについてまとめてみました。

シンカリオン E5はやぶさ

 出典:楽天

主人公の速杉ハヤト(はやすぎ はやと)が運転士として乗る機体。
E5はやぶさ機体+E5はやぶさSincaのセット。
機体は新幹線モードからシンカリオンモードに変形可能。
新幹線モードでは手転がしでプラレール用レールの上を走らせることができ、シンカリオンモードでは別売りの他機体と合体させることもできます。
さらにSincaは別売りのシンカギアにセットして遊ぶことができます。

→→→楽天で シンカリオンE5はやぶさを見る←←←

→→→amazonで シンカリオンE5はやぶさを見る←←←

シンカリオン E6こまち

出典:楽天

男鹿アキタ(おが あきた)が運転士として乗る機体。
E6こまち機体+E6こまちSincaのセット。
基本的な遊び方はE5はやぶさと同じ。
E5はやぶさとリンク合体させることができます。
アニメではスナイパーとして活躍する機体で、セットにも武器としてフミキリガンが含まれます。

→→→楽天で シンカリオンE6こまちを見る←←←

→→→amazonで シンカリオンE6こまちを見る←←←

シンカリオン E5はやぶさ&E6こまち 超連結セット

出典:楽天

E5はやぶさ機体+E5はやぶさSinca+E6こまち機体+E6こまちSincaのセット。
2機のセットなので、買ってすぐにリンク合体させて遊ぶことができます。

→→→楽天で シンカリオン E5はやぶさ&E6こまち 超連結セットを見る←←←

→→→amazonで シンカリオン E5はやぶさ&E6こまち 超連結セットを見る←←←

シンカリオン E7かがやき

出典:楽天

大門山ツラヌキ(だいもんやま つらぬき)が運転士として乗る機体。
E7かがやき機体+E7かがやきSincaのセット。
基本的な遊び方はE5はやぶさと同じ。
E5はやぶさ・H5はやぶさとリンク合体させることができます。
アニメではパワー型の機体として活躍。セットにも武器としてシャリンドリルが含まれます。

→→→楽天で シンカリオンE7かがやきを見る←←←

→→→amazonで シンカリオンE7かがやきを見る←←←

シンカリオン E3つばさ

出典:楽天

月山シノブ(つきやま しのぶ)が運転士として乗る機体。
E3つばさ機体+E3つばさSincaのセット。
基本的な遊び方はE5はやぶさと同じ。
E5はやぶさとリンク合体させることができます。
アニメでは忍者という設定。セットにも武器としてフミキリシュリケンが付きます。

→→→楽天で シンカリオンE3つばさを見る←←←

→→→amazonで シンカリオンE3つばさを見る←←←

シンカリオン N700Aのぞみ

清洲リュウジ(きよす りゅうじ)が運転士として乗る機体。
N700Aのぞみ機体+N700ASinca+モードチェンジカードのセット。
他の機体とは異なり、新幹線モード・ノーマルモード・アドバンスドモードの3タイプに変形します。
アニメでは他機体と比べて頭ひとつ抜きに出た強さを誇る機体。シンカリオンも2段階変形するので楽しみの多いセットです。
息子も持っていますが、アドバンスドモードにしてドラゴンナックルを飛ばすのが面白いです 笑

→→→楽天で シンカリオンN700Aのぞみを見る←←←

→→→amazonで シンカリオンN700Aのぞみを見る←←←

「新幹線変形ロボ シンカリオン N700Aのぞみ」とは?おもちゃレビュー!

シンカリオン H5はやぶさ

出典:楽天

初音ミク(はつね みく)が運転士として乗る機体。
ちなみに初音ミクの声優を務めるのはVOCALOIDの初音ミク。
H5はやぶさ機体+H5はやぶさSincaのセット。
基本的な遊び方はE5はやぶさと同じ。
別売りのE7かがやきとリンク合体させることができます。
アニメでは剣道が得意で、セットにも武器としてカイサツソードが含まれています。

→→→楽天で シンカリオンH5はやぶさを見る←←←

→→→amazonで シンカリオンH5はやぶさを見る←←←

シンカリオン 800つばめ

出典:楽天

大空レイ(おおぞら れい)が運転士として乗る機体。
800つばめ機体+800つばめSincaのセット。
基本的な遊び方はE5はやぶさと同じ。
E5はやぶさとリンク合体させることができます。
アニメでは空を飛べるシンカリオンとして上空から弓で敵を攻撃します。セットにも武器としてパンタグラフアローが含まれます。

→→→楽天で シンカリオン800つばめを見る←←←

→→→amazonで シンカリオン800つばめを見る←←←

ブラックシンカリオン

敵エージェントのセイリュウが運転士として乗る機体。
ブラックシンカリオン機体+バーサーカーモードパーツ+ブラックSincaのセット。
他の機体と異なり、新幹線モードでは自動でプラレールのレールを走らせることができます。
また、シンカリオンモードもノーマルからバーサーカー、そしてドラーグーンと3段階に変形させることができます。
ブラックSincaは別売りのブラックシンカギアはもちろん、普通のシンカギアに入れて遊ぶこともできます。
息子も持っていますが、N700Aと比べても機体が大きくカッコいいです!

→→→楽天で ブラックシンカリオンを見る←←←

→→→amazonで ブラックシンカリオンを見る←←←

 

関連記事はこちら↓

新幹線変形ロボ シンカリオン/ブラックシンカリオンのおもちゃを買ってみた!

シンカリオン 500こだま

出典:楽天

主人公の父親である速杉ホクト(はやすぎ ほくと)が運転士として乗る機体。
500こだま機体+500こだまSincaのセット。
基本的な遊び方はE5はやぶさと同じ。
新幹線モードは4両編成です。
E5はやぶさとクロス合体することができます。
アニメでは攻撃力の高い機体として活躍。セットにもシンゴウスピアが付きます。

→→→楽天で シンカリオン500こだまを見る←←←

→→→amazonで シンカリオン500こだまを見る←←←

シンカリオン トリニティー3両合体セット

出典:楽天

現時点ではまだアニメに登場していない機体の700系のぞみ・700系ひかりレールスター・N700系みずほの3体セット。
3体別々のシンカリオンとしても、3体をトリニティ合体させても遊ぶことができます。
セットのトリニティSincaは別売りのシンカギアにセットして遊ぶことができます。

→→→楽天で シンカリオントリニティー3両合体セットを見る←←←

→→→amazonで シンカリオントリニティー3両合体セットを見る←←←

 

シンカリオン 超進化マスコン シンカギア

シンカリオンの運転席に付いているマスコンのおもちゃ。
シンカリオン機体を買うとセットで付いてくるSincaを入れてレバーを動かすと、アニメでシンカリオンが変形する時や必殺技を出す時にに流れるサウンドやアナウンス音がします。
息子も持っていますが、これ一個あれば色々なシンカリオンの運転士になった気分で遊ぶことができるので、お得なおもちゃだと思います。

→→→楽天で シンカリオン 超進化マスコン シンカギアを見る←←←

→→→amazonで シンカリオン 超進化マスコン シンカギアを見る←←←

 

新幹線変形ロボ シンカリオンのおもちゃ「シンカギア 」をレビュー!

シンカリオン 超進化マスコン ブラックシンカギア

出典:楽天

シンカギアのブラックシンカリオンバージョン。
ブラックSincaは普通のシンカギアにも入りますが、よりリアリティを求めるならこちら。

→→→楽天で シンカリオン 超進化マスコン ブラックシンカギアを見る←←←

→→→amazonで シンカリオン 超進化マスコン ブラックシンカギアを見る←←←

関連記事はこちら↓

新幹線変形ロボ シンカリオン/ブラックシンカリオンのおもちゃを買ってみた!

「新幹線変形ロボ シンカリオン N700Aのぞみ」とは?おもちゃレビュー!

新幹線変形ロボ シンカリオンのおもちゃ「シンカギア 」をレビュー!

※PRを含みます

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す