mamakao!(ママカオ!)

「新幹線変形ロボ シンカリオン N700Aのぞみ」とは?おもちゃレビュー!

calendar

reload

「新幹線変形ロボ シンカリオン N700Aのぞみ」とは?おもちゃレビュー!

息子と一緒にハマっている「新幹線変形ロボ シンカリオン」。
今回は、アニメでのハイレベルな活躍が目立つ「シンカリオン N700Aのぞみ」の運転士や性能について解説、またおもちゃについてもレビューしていきたいと思います!

関連記事↓   ↓   ↓

「新幹線変形ロボ シンカリオン」のおもちゃがかっこいい!全商品まとめ!

新幹線変形ロボ シンカリオン/ブラックシンカリオンのおもちゃを買ってみた!

新幹線変形ロボ シンカリオンのおもちゃ「シンカギア 」をレビュー!

「新幹線変形ロボ シンカリオン」とは?

出典:タカラトミー公式

「新幹線変形ロボ シンカリオン」は、TBS系全国28局ネットで、毎週土曜の朝7時から放送中のアニメです。
「漆黒の新幹線」により生み出される「巨大怪物体」から日本の未来を守るため、「超進化研究所」により開発された「新幹線変形ロボ シンカリオン」。
シンカリオンの運転士になるのは小学生を中心とする子供達です。
漆黒の新幹線を作り出したエージェントとは何者なのか?何の目的で戦いを挑んでくるのか?
超進化研究所の職員と運転士となった子供達は協力して、巨大怪物体とその謎に立ち向かっていきます。

「シンカリオン N700Aのぞみ」とは?

出典:タカラトミー公式

運転士は唯一の思春期世代!

出典:プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS ©カラー

シンカリオンN700Aのぞみの運転士は中学生の「清洲リュウジ(きよす りゅうじ)」です。
シンカリオンの運転士になるための条件は機体との適合率が高いことで、他のシンカリオン機体と高い適合率を示したのはほぼ全員小学生の子供(500系のみ大人が適合)でした。
しかしN700Aと適合した清洲リュウジの年齢は14歳で、シンカリオン唯一の思春期世代の運転士が誕生することとなりました。
リュウジは年齢が高いことによる責任感から、最初は他機体の小学生運転士たちと対立しますが、戦いを重ねる中で徐々に他の運転士たちとの距離を縮め、協力していくようになります。
運転士の精神年齢の高さと、機体の能力の高さが相まって、N700Aは次第に他のシンカリオンをまとめる兄的存在になり、その能力を開花させていきます。

機体は3タイプに変形、ハイレベルな戦闘力が魅力!

出典:プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS ©カラー

超進化速度でシンカリオンに変身!「新幹線モード」

シンカリオンはどの機体もロボット型に変形する前は、実際に運行しているJRの新幹線と同じ形をしています。
運転士はこの新幹線型の「新幹線モード」機体に乗り込み、「Sinca」と呼ばれるSuicaの様なカードを運転席の「シンカギア」にタッチします。
すると新幹線は高速で走行し、「超進化速度」と呼ばれる速度に到達するとロボット型のシンカリオンに変形します。
実際にある新幹線がロボットに変形するシーンはアニメの見所のひとつです。

ハイレベルな格闘戦を展開する!「ノーマルモード」

新幹線モードから変形するロボットタイプの機体が「シンカリオン ノーマルモード」です。
N700Aのぞみのノーマルモードは、基本的には武器を持たないシンプルなスタイルで、徒手空拳で戦います。
そもそも戦闘力の高い機体なので、素手でも敵を圧倒することができ、かっこいいです。

モードチェンジでさらに強く!「アドバンスドモード」

「チェンジカード」をシンカギアにタッチすることで、シンカリオンノーマルモードから「アドバンスドモード」に変形します。
アドバンスドモード時には右腕が「アドバンスドアーム」と呼ばれる巨大な腕に変形し、左腕には「クルマドメシールド」を備えます。
また、頭部もヘッドギア状に変形します。
必殺技としてアドバンスドアームから拳を飛ばす「ドラゴンナックル」を放つことができます。
ただでさえ戦闘能力の高い機体がさらに強くなるので、アニメでは一時期N700Aのぞみの独り勝ち状態で、見ているほうは他の機体の立場を危ぶんでしまうほどでした 笑

出典:楽天

→→→シンカリオンN700Aのぞみの詳細を見る←←←

「シンカリオン N700Aのぞみ」のおもちゃがかっこいい!

タカラトミーから発売された、機体とSincaがセットになったおもちゃを買ってみました。
シンカリオンN700Aのぞみは突出した強さを誇るので、かっこいい!とおもちゃを欲しがる子も多いのではないでしょうか。
おもちゃの詳細が見られるページへのリンクも載せておきますので、レビューを見て気になった方は、ぜひお子さんと調べてみて下さいね!

3両編成の「新幹線モード」

手転がしでプラレールのレール上を走らせることができます。

プラレールのN700Aを買うなら、こちらを買ってもいいかもしれませんね。

シンプルで遊びの幅が広がる!「シンカリオンモード」

武器を持たないシンプルスタイル

息子は折り紙で自作した剣を持たせて遊んだりしています 笑
色々なごっこ遊びができますね。

※銀色:私作、金色:息子作

ドラゴンナックルが飛ばせる!「アドバンスドモード」

アドバンスドモードは大きくてカッコイイ!

ボタンを押すと拳が飛び出てトマラゴンナックル!
イイ感じにぴゅーっと飛ぶので面白いです 笑

→→→ドラゴンナックルの動画はこちら←←←

 

アニメの世界を再現!「Sinca」と「モードチェンジカード」

「N700ASinca」と「モードチェンジカード」もセットになっています。

別売りの「シンカギア」に入れれば、変身シーンや技を出すときの音が流れて、臨場感あるごっこ遊びができます。

出典:楽天

→→→シンカリオンN700Aのぞみの詳細を見る←←←

 

関連記事↓   ↓   ↓

「新幹線変形ロボ シンカリオン」のおもちゃがかっこいい!全商品まとめ!

新幹線変形ロボ シンカリオン/ブラックシンカリオンのおもちゃを買ってみた!

新幹線変形ロボ シンカリオンのおもちゃ「シンカギア 」をレビュー!