mamakao!(ママカオ!)

新幹線変形ロボ シンカリオン/ブラックシンカリオンのおもちゃを買ってみた!

calendar

reload

新幹線変形ロボ シンカリオン/ブラックシンカリオンのおもちゃを買ってみた!

5歳の息子につられて、年甲斐もなくハマってしまった「新幹線変形ロボ シンカリオン」。
今回は大人気の敵機体「ブラックシンカリオン」のおもちゃを買った話とレビューをしてみたいと思います。

関連記事はこちら↓

「新幹線変形ロボ シンカリオン」のおもちゃがかっこいい!全商品まとめ!

「新幹線変形ロボ シンカリオン N700Aのぞみ」とは?おもちゃレビュー!

新幹線変形ロボ シンカリオンのおもちゃ「シンカギア 」をレビュー!

「新幹線変形ロボ シンカリオン」とは?

出典:タカラトミー公式

「新幹線変形ロボ シンカリオン」は、TBS系全国28局ネットで、毎週土曜の朝7時から放送中のアニメです。
「漆黒の新幹線」が生み出す巨大怪物体から日本の未来を守るため、超進化研究所が極秘裏に開発した「新幹線変形ロボ シンカリオン」。
シンカリオンと高い適合率を示し運転士となるのは小・中学生の子供達。
運転士として見出された子供達と超進化研究所職員の大人たちが、力を合わせて巨大怪物体とその謎に立ち向かって行くお話です。

…と、こう書くと「エヴァンゲリオンみたいだなぁ」と感じる方も多いと思いますが、シンカリオンはもっと子供向け。
エヴァのようなドロドロとした暗さはなく、大人と子供・運転士の子供同士・敵と味方の間にうまれる絆などを描きながらお話が進んでいく、爽やかなアニメです。

「ブラックシンカリオン」とは?

出典:タカラトミー公式

「ブラックシンカリオン」とは、アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」に登場する機体のひとつです。
主人公たちの敵であるエージェントの一人、セイリュウが乗る機体で、漆黒の新幹線からロボット型に変形して戦いを挑んできます。
新幹線モード⇄シンカリオンモード⇄ドラグーンモード⇄バーサーカーモードの4タイプに変形可能。
バーサーカーモード時の全長は34mと主人公が乗るE5はやぶさの全長26.5mを遥かに上回ります。
また、必殺技の「ヘルグランクロス」も強力で、スケールでも力でも主人公たちを圧倒する強大な敵機体です。

大人気で価格高騰中、ブラックシンカリオンのおもちゃを苦労して手に入れる!

私の5歳になる息子はシンカリオンの大ファンで、ブラックシンカリオンのおもちゃのCMが流れる度に欲しい欲しいと言っていました。
我が家では、息子がお手伝い・おもちゃの片付け・平仮名の勉強のどれかを1回出来たら1ポイント貯まるポイントカードを作っていて、30ポイント貯まれば好きなおもちゃを1つ買っていいという約束をしています。
息子はブラックシンカリオンを手に入れるために一生懸命ポイントを貯めていったんですが、30ポイント貯まったのが、ちょど発売日の数日前になってしまい…
アマゾンで予約をしてみたものの、大人気商品のため、発送日が発売日の1ヶ月後になることが判明。
さすがにそれは可哀想と思い他を探すも、どれも値段が高騰していて中には倍くらいの値段になっているものもある状態だったんです。
転売ヤーさんの恐ろしさを感じつつも、その後もめげずに探し続け、なんとか発売日数日後には通常価格で発送してくれる業者さんをみつけ、無事ゲットしたのでした。

シンカリオンのおもちゃを買いたいと思っている方に、声を大にして言いたい…
早い時期から予約だけはしておきましょう!!
私も今後はポイントが貯まっていなくてもとりあえず予約はしておこうと思います。
最悪ポイントが発売日までに貯まらなければ、近くのヤマトさんに営業所留めしておいて、息子が幼稚園に行っている時間に取りに行って見つからない場所に隠しておくことにします…
皆さんも気をつけてくださいね 笑

出典:楽天

→→→楽天で ブラックシンカリオンを見る←←←

→→→amazonで ブラックシンカリオンを見る←←←

ブラックシンカリオンのおもちゃレビュー

それなりに苦労してゲットしたブラックシンカリオン。
やっぱり大きくて豪華でカッコいい!
レビューしていきますので、購入を検討中の方は参考にしていただければと思います!

自走する「新幹線モード・漆黒の新幹線」

まずは「新幹線モード」です。
別名「漆黒の新幹線」。
アニメでは、高速で走りながら黒い粒子を出して、周りの建造物などを巨大怪物体に変えていました。

他の機体のおもちゃと違い、プラレールのレール上を自走します。

7種の武器を使いこなす「ノーマルモード・ブラックシンカリオン」

ノーマルなシンカリオンモード。

本体はシンプルですが付属の武器7種を付けて遊ぶこともできます。

自走する竜騎士「ドラグーンモード」

ノーマルモードのブラックシンカリオンが、車両とドラゴンと合体。竜騎士のような姿をしています。

こちらも、プラレールのレール上を自走します。

圧倒的なパワーを誇る最終形態「バーサーカーモード」

全ての武器を身につけた、ブラックシンカリオンの最終形態。

N700系と比べてもこの大きさ。
迫力あります!

「ブラックSinca」「モードチェンジカード」で臨場感ある変身シーンを

ブラックSincaとモードチェンジカードも付属します。

別売りの「ブラックシンカギア」もしくは「シンカギア」に入れると、変身や技を出すシーンの音声が流れて、臨場感あるごっこ遊びができます。

お得感ありますよね。

まとめ

豪華でお得感もあるおもちゃでした。
大人が見ても良くできているなと思うので、シンカリオン好きのお子さんはもちろん、プラレールやロボット好きのお子さんも盛り上がってくれると思います。
子供のおもちゃとしては安くはない価格帯なので、誕生日やクリスマスなどのスペシャルなプレゼントとしてもおすすめです。
詳細が載っているページのリンクを以下に貼っておきますので、気になる方はご自分でも調べてみてくださいね!

出典:楽天

→→→楽天で ブラックシンカリオンを見る←←←

→→→amazonで ブラックシンカリオンを見る←←←

関連記事はこちら↓

「新幹線変形ロボ シンカリオン」のおもちゃがかっこいい!全商品まとめ!

「新幹線変形ロボ シンカリオン N700Aのぞみ」とは?おもちゃレビュー!

新幹線変形ロボ シンカリオンのおもちゃ「シンカギア 」をレビュー!