mamakao!(ママカオ!)

人気の落ちない口紅!化粧直しできない子育てママにおすすめの12選!

calendar

reload

人気の落ちない口紅!化粧直しできない子育てママにおすすめの12選!

子育てママは「落ちない口紅」で手軽に血色アップ!

赤ちゃんが産まれると、自分のためにかけられる時間は限られてしまうもの。
朝からバタバタでメイクにかける時間がない!メイクが落ちても化粧直しする時間がない!
そんなママも多いのではないでしょうか。
実は、そんな時間がないママでも、簡単にメイクをしてるっぽくみせるポイントがあるんです。
それは「リップメイク」、口紅を塗ることです。
唇に色がのっているとそれだけで、血色が良く見えてメイクしている感が出るので、「ちゃんと身だしなみに気を遣っているんだな」と思われやすいんですよ。
特に、子育て世代の女性は、年齢的にも子育ての疲れからも血色が悪くなることが多いので、リップメイクだけはしっかりしておくことをおすすめします。
そこで今回は、子育てママにおすすめの、お化粧直しをしなくても済む「落ちない口紅」についてまとめてみました。
筆者が実際に使っていいね!と思ったものも紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね!

子育てママにおすすめの落ちない口紅12選!

落ちない口紅、プチプラ編

子供が産まれると、自分のためにかけられるお金が減ってしまう・自分にかける分のお金で子供のために何か買ってあげたいと思うママも多いですよね。
そんなママの強い味方になるのが、プチプラコスメです。
値段が手頃なのはもちろん、ドラッグストアやバラエティショップなどで売られているので、お子さんを連れたいつもの買い物のついでに買うこともできます。
プチプラコスメは、お金と時間を節約したいけれど綺麗でもいたいというママの強い味方になってくれます。

1.レブロン カラーバーストバームステイン

出典:楽天

累計販売本数200万本を超えるレブロンの大ヒット商品。
口紅の発色とリップトリートメントの保湿効果がひとつになった、クレヨン型のリップです。
繰り出し式なので、シャープナーもリップライナーも不要で、朝忙しくてメイクに時間が取れないというママの強い味方になってくれます。
私も3本持っていますが、一度塗ったらとにかくとれない!
朝、一度塗る→テッシュで押さえる→もう一度塗るという工程で塗れば、昼ご飯を食べてもまだ色が残っています。
1200円というプチプラながら、デパコス以上の色持ちと発色で、超おすすめの商品です。

→→→レブロン カラーバーストバームステインを楽天で見る←←←

レブロンのクレヨンリップは本当に落ちないか?子育てママが検証!

2.オペラ リップティント

出典:楽天

唇の水分に反応して発色するティント処方の口紅。
ティントならではの持ちの良さもありつつ、サラサラのリップケアオイルをベースにしているので潤いもあると評判です
オイルは独自の処方で、透けるような質感と自然なツヤ感、スルスル滑るような塗りごこちを実現しています。

→→→オペラ リップティントを楽天で見る←←←

3.セザンヌ カラーティントリップ

出典:楽天

4種の保湿成分配合で、ティントの欠点である乾きをカバー。
ティント処方なので唇がしっかりと色づき、時間が経っても落ちにくいと人気です。
何よりも、驚きは648円という値段の安さ。
ティント初挑戦のママや子供にお金を使いたいというママでも手が出しやすいですね。

→→→セザンヌ カラーティントリップを楽天で見る←←←

4.キャンメイク ステイオンバームルージュ ティント

出典:CANMAKE公式

プチプラブランドの代表格であるキャンメイクの落ちにくいルージュ。
テイント処方で落ちにくいのはもちろん、「リップバームの保湿力」「口紅の発色」「グロスのツヤ」「UVカット」と、リップメイクに求めるものが1本にまとまった大人気商品です。
値段も580円と安いので、色々な色に挑戦しやすいですね。

→→→キャンメイク ステイオンバームルージュ ティントを楽天で見る←←←

5.ロレアルパリ エクストラオーディナリールージュ

出典:LOREAR公式

クリアオイルがカラーの表面をコーティング。
長時間塗りたての美しい仕上がりがキープできます。
クリアオイルは屈折度が高いので、カラーが暗く沈むのを防いで鮮やかな発色を実現しています。
アルガン、カメリア、ミュスカローズといった保湿効果の高いオイルも配合されていて、ツヤツヤの唇になりますよ。

→→→ロレアルパリ エクストラオーディナリールージュを楽天で見る←←←

6.3ce タトゥーリップティント

出典:楽天

まるでタトゥーを入れたようにとにかく落ちないリップ。
持ちの良さはティント界でもナンバーワンとの呼び声高い商品です。
普通のクレンジングではまず落ちないので、オフ用の専用リムーバーは必須になりますが、その点さえクリアできれば、忙しくて化粧直しができないママの最強の味方になってくれそうです。

→→→3ce タトゥーリップティントを楽天で見る←←←

落ちない口紅、デパコス編

育児の合間の息抜き、できていますか?
たまにはパパや家族にお子さんを預けて1人お買い物に出かけると、気分もスッキリして、またお子さんや家族のために頑張れそうですね。
そんなたまの息抜きにおすすめなのが、デパートのコスメカウンターでのお買い物。
綺麗なコスメに囲まれていると、普段の生活では味わえない優雅な気分に浸れて、ついつい忘れがちな女子力もUPしそうです。
でも、赤ちゃんが小さいから家族には預けられない…というママはネット通販もおすすめです。
色選びなどは難しいかもしれませんが、デパコスのマークが入ったコスメが家に届く高揚感はなんとも言えませんよ。

7.イヴ・サンローラン タトワージュクチュール

出典:楽天

目を引くような鮮やかな発色が長く続くと人気の商品。
ひと塗りでピッタリとフィットして唇を染め上げるので、つけ心地がとても軽やか。
アプリケータはマーカーのような形なので、角を使えばリップラインの縁取りも簡単にできます。
リップライナーやリップブラシ無しで、リップメイクが完成するので、忙しい朝の時短アイテムとしても優秀です。

→→→イヴ・サンローラン タトワージュクチュールを楽天で見る←←←

8.ナーズ パワーマットリップピグメント

出典:楽天

ティントではないのに落ちにくいと人気の商品。
マットな仕上がりを追求して生まれた商品ですが、つけ心地はさらっとしながらも潤いがあります。
インクのように鮮やかに発色してメイクのポイントになるので、忙しくてしっかりメイクできないというママはこれさえ塗っておけば、血色の良い「ちゃんとメイクしてます顔」を作ることもできますよ。

→→→ナーズ パワーマットリップピグメントを楽天で見る←←←

9.mac バーシーカラー バーニッシュクリーム リップステイン

出典:楽天

「グロス×ティント」のフュージョンリップとして誕生したマックの人気商品「バーシーカラーリップステイン」。
この「バーシーカラーリップステイン」をよりウォータリーで軽やかなつけ心地にした商品。
グロス独特のベタつき感の少ない軽いつけ心地にも関わらず、ガラスのような輝きのある立体的な唇を長時間キープしてくれます。

→→→mac バーシーカラー バーニッシュクリーム リップステインを楽天で見る←←←

10.ルージュ ディオール リキッド

出典:楽天

12時間色持ちすると宣言している、ディオールの自信作
スルスルと唇の上でよく伸びるので塗りやすく、ひと塗りで発色も続きます。
簡単に塗れて重ね付けの必要もないので、時間がないママの強い味方になってくれます。
黒ラインの間からカラーが見えるパッケージはとても美しく、持っているだけでテンションをあげてくれそうな商品です。

→→→ルージュ ディオール リキッドを楽天で見る←←←

11.ジルスチュアート フォーエバージューシーオイルルージュティント

出典:楽天

人気のオイルルージュのティントタイプ。
オイル配合なので、ぷるぷるの唇にしてくれます。
色味も全体的にはっきりとしているので、ママ友会やお呼ばれの時などに重宝しそう。
パッケージが可愛らしいので、持っているだけで女子力が上がりそうなリップです。

→→→ジルスチュアート フォーエバージューシーオイルルージュティントを楽天で見る←←←

12.シャネル ルージュ アリュールインク

出典:楽天

マットな質感と鮮やかな発色で、流行りの唇が作れるリップ。
唇を染め上げるようなステイン系のリップなので、塗りたての色が長時間続きます。
すりガラスのような唇になるので、大人っぽくカッコいいイメージを目指すママにおすすめです。

→→→シャネル ルージュ アリュールインクを楽天で見る←←←

関連記事はこちら↓   ↓   ↓

レブロンのクレヨンリップは本当に落ちないか?子育てママが検証!