mamakao!(ママカオ!)

Home » 育児 » ママのファッション・美容 » 冬のママにはアウトドアブランドのダウン!タウンユースもできる人気ブランドは?

冬のママにはアウトドアブランドのダウン!タウンユースもできる人気ブランドは?

calendar

reload

冬のママにはアウトドアブランドのダウン!タウンユースもできる人気ブランドは?
※この記事はPRを含みます

スポンサーリンク

冬こそ子供と外遊びを!

だんだんと寒さが厳しくなってきましたね。
大人にとって冬の屋外は、寒く厳しいもの以外のなにものでもないように思われるかもしれません。
でも、子供にとって、冬の戸外は新たな発見にあふれた世界だったりします。
カサカサと風に舞う枯葉を追いかけたり、氷が張った水たまりを触ってみたり…
せっかくならちょっと頑張って外に出て、冬ならではの遊びをさせてあげたいですね。
今回は、そんなお子さんとの冬の外遊びを助けてくれるダウンについて、アウトドアブランドのものに焦点を当ててご紹介していきたいと思います。

ママにアウトドアブランドのダウンがおすすめなわけ

とにかく暖かいから

アウトドアシーンで使う服を専門につくっているので、機能性は折り紙つきです。
子供と外遊びに行くと、子供自身は動き回っているのであまり寒さを感じませんが、それをじっと見守るママは冷えてしまいますよね。
子育て中には、外でじっとしていても寒さを感じにくい本格的な防寒機能を備えたアウトドアブランドのダウンは一着は持っておきたいものです。

持ち運びに便利だから

アウトドアブランドのダウンの中には、折りたたんだりポケットに本体を収納することで、コンパクトにできるものも多くあります。
寒い屋外から暖かな店内や電車内などに入った時に、コンパクトにできれば、バッグの中に入れて持ち運びやすく便利ですよ。

水や汚れに強いから

アウトドアシーンで使うことを想定してつくられているので、表地に撥水加工や防汚加工が施されている製品も多くあります。
急に雨や雪が降ってきても、霜で湿った地面に触れても大丈夫。
天気や汚れを気にせず、思う存分お子さんと外遊びを楽しめます。

カジュアルコーデにぴったりだから

ママになると子どもを追いかけて自分も動き回らなければいけないので、動きやすいカジュアルコーデが多くなるもの。
アウトドアブランドのダウンは、そんなママのカジュアルコーデにぴったりです。

ママとして好感度が高くなるから

アウトドアブランドのダウンは機能的である分、お値段もなかなか。
ある程度の値段がする機能的な服を着ていると、子供と外遊びできるように、子供と一緒に動き回りやすいようにと、「子供のことを考えてファッションを選んでいるんだな」と好感を持って見てもらえると思いますよ。

人気のアウトドアブランドのダウン!

女性に人気のアウトドアブランドから、タウンユースもできる人気のダウンをまとめてみました。
普段使いはもちろん、お子さんとのお出かけにもぴったり。
機能的でお洒落なアウトドアブランドのダウンを着て、お子さんとたくさん冬の思い出を作って下さいね!

モンベル

1975年に創業された日本のブランド。
近年、日本ではアウトドアブランドの代表として人気を集めています。
軽量で機能的なダウンが、アウトドアブランドとしては比較的手に入りやすい値段から揃っています。

モンベル プラズマ1000 アルパ イン ダウンパーカ

1000フィルパワーの極暖ダウン。
最高品質のダウンであるにも関わらず、重量約221gと超軽量でコンパクトに着ることかできます。

出典:楽天

→→→楽天で モンベル プラズマ1000 アルパ イン ダウンパーカを見る←←←

→→→Amazonで モンベル プラズマ1000 アルパ イン ダウンパーカを見る←←←

 

モンベル スペリオダウン ラウンドネックジャケット

超高品質800フィルパワーで暖かなダウン。
ラウンドネックが女性らしく、インナーダウンとして手持ちのコートの下に着ることもできます。

出典:モンベル公式

→→→楽天で モンベル スペリオダウン ラウンドネックジャケットを見る←←←

→→→Amazonで モンベル スペリオダウン ラウンドネックジャケットを見る←←←

そのほかのモンベルレディースダウン

モンベルには他にも色々なレディースダウンがあります。

以下のリンクから検索してみてくださいね。

 

出典:Amazon

→→→楽天で そのほかのモンベルレディースダウンを見る←←←

→→→Amazonで そのほかのモンベルレディースダウンを見る←←←

パタゴニア

1973年創業の、アメリカのアウトドアブランド。
環境保護や自然動物保護でも知られたメーカーで、100%リサイクルダウンを使用した製品も。
キッズラインも人気なので、ママ友ウケも抜群です。

パタゴニア ウィメンズ・ダウン・ウィズ・イット・パーカ

撥水加工された表地の中に、700フィルパワーの100%リサイクルダウンが入っています。
お尻まですっぽりと包む丈で真冬でも暖か。
ウエストがシェイプされた女性的なデザインなのでタウンユースにぴったりです

出典:Amazon

→→→Amazonで パタゴニアのウイズ・イット・パーカを見る←←←  

→→→楽天で パタゴニアのウイズ・イット・パーカを見る←←←

 

パタゴニアのレディースダウン、ウィズ・イット・パーカが極暖だった!レビュー!

パタゴニア ウィメンズ・ダウン・セーター

800フィルパワーの超高品質ダウン。
体のラインに沿ったデザインで、女性らしく着ることができます。
超軽量でコンパクトになるので、持ち運びにも便利です。

出典:楽天

→→→楽天で パタゴニア ウィメンズ・ダウン・セーターを見る←←←

→→→Amazonで パタゴニア ウィメンズ・ダウン・セーターを見る←←←

そのほかのパタゴニアレディースダウン

パタゴニアには他にも色々なレディースダウンがあります。

以下のリンクから検索してみてくださいね。

出典:楽天

→→→楽天で そのほかのパタゴニアレディースダウンを見る←←←

→→→Amazonで そのほかのパタゴニアレディースダウンを見る←←←

 

ザ・ノース・フェイス

1966年にアメリカで創業されたブランド。
体からの遠赤外線で保温する光電子入りの中綿など、独自の機能が目を惹きます。
防水性や撥水性も万全で、アウトドアブランドならではの機能性の高さを実感できます。

ザ・ノース・フェイス レディース エクスプローラーヌプシコート

中綿に遠赤外線効果で自然な暖かさをもたらすクリーンダウン光電子を封入したダウン。
お尻がすっぽりと隠れる長め丈で暖かく着ることができます。
ウエストがシェイプされた女性的なデザインは、タウンユースにしっくりきます。

出典:楽天

→→→楽天で ザ・ノース・フェイス レディース エクスプローラーヌプシコートを見る←←←

→→→Amazonで ザ・ノース・フェイス レディース エクスプローラーヌプシコートを見る←←←

ザ・ノース・フェイス ウインドストッパーゼファーシェルコート

表地にWINDSTOPPERインサレーテッドシェルを使用することで、寒気をシャットアウトしつつも衣服内のムレを排出できるという優れもの。
ラウンドネックなので、インナーダウンとしても重宝します。

出典:楽天

→→→楽天で ザ・ノース・フェイス ウインドストッパーゼファーシェルコートを見る←←←

→→→Amazonで ザ・ノース・フェイス ウインドストッパーゼファーシェルコートを見る←←←

そのほかのザ・ノース・フェイスレディースダウン

ザ・ノース・フェイスには他にも色々なレディースダウンがあります。

以下のリンクから検索してみてくださいね。

出典:楽天

→→→楽天で そのほかのザ・ノース・フェイスレディースダウンを見る←←←

→→→Amazonで そのほかのザ・ノース・フェイスレディースダウンを見る←←←

カナダグース

1957年にカナダで創業したブランド。
南極探検隊や登山家にも愛される本格派アウトドアブランドでありながら、タウンユースしやすいデザインから日本の若者にも人気が高いブランドです。

カナダグース トリリウムパーカ

625フィルパワーと、日本でのタウンユースにぴったりな防寒性を備えたダウン。
いわゆるダウンのような縫い目がないので、おしゃれに着ることができます。
ウエスト紐を調節して、自分好みのシルエットをつくることができるのもおしゃれママには嬉しいポイントです。

出典:楽天

→→→楽天で カナダグース トリリウムパーカを見る←←←

→→→Amazonで カナダグース トリリウムパーカを見る←←←

カナダグース マッケンジーパーカ

カナダグースレディースの中で一番レングスが長いダウン。
暖かく、女性らしく着ることができます。
取り外し可能な大きめフードについたコヨーテファーがおしゃれ感をアップしてくれます。

出典:楽天

→→→楽天で カナダグース マッケンジーパーカを見る←←←

→→→Amazonで カナダグース マッケンジーパーカを見る←←←

そのほかのカナダグースレディースダウン

カナダグースには他にも色々なレディースダウンがあります。

以下のリンクから検索してみてくださいね。

出典:楽天

→→→楽天で そのほかのカナダグースレディースダウンを見る←←←

→→→Amazonで そのほかのカナダグースレディースダウンを見る←←←

 

ケープハイツ

1990年にアメリカで創業したブランド。
まだ日本上陸から日が浅いものの、ファッション性と機能性の高さからじわじわと人気が出てきている注目ブランドです。

ケープハイツ ダルメニー ウール ジャケット

ケープハイツのアイコン的ダウン。
表地には保温性の高いウールを使用、中綿はダウン90%フェザー10%でタウンユースしやすい絶妙な保温性です。
カジュアルな見た目ながら、シルエットは細身なので、ママの普段使いにぴったりです。

出典:楽天

→→→楽天で ケープハイツ ダルメニー ウール ジャケットを見る←←←

ケープハイツ タムフォード ショールカラー ダウンコート

表地に撥水性に優れたポリエステルとコットンの混紡素材を使用したダウン。
Aラインの美しいシルエットにボリューミーな丸襟がついたデザインは、上品な大人の女性にぴったりです。

出典:楽天

→→→楽天で ケープハイツ タムフォード ショールカラー ダウンコートを見る←←←

→→→Amazonで ケープハイツ タムフォード ショールカラー ダウンコートを見る←←←

そのほかのケープハイツレディースダウン

ケープハイツには他にも色々なレディースダウンがあります。

以下のリンクから検索してみてくださいね。

出典:楽天

→→→楽天で そのほかのケープハイツレディースダウンを見る←←←
→→→Amazonで そのほかのケープハイツレディースダウンを見る←←←

 

パタゴニアのレディースダウン、ウィズ・イット・パーカが極暖だった!レビュー!

※PRを含みます

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す