mamakao!(ママカオ!)

Home » 育児 » ママのファッション・美容 » インココネイルのグァバモヒートが使いやすい!ママの春夏ネイルにオススメ!

インココネイルのグァバモヒートが使いやすい!ママの春夏ネイルにオススメ!

calendar

reload

インココネイルのグァバモヒートが使いやすい!ママの春夏ネイルにオススメ!
※この記事はPRを含みます

貼るマニキュアとして子育て中の方や、主婦の方からも人気の高い「インココネイル」。
インココネイルは子育て主婦の筆者も何枚も使っていて、このサイトでも何回か紹介してきました。

そんなインココ愛用者の筆者が最近買った、「グァバモヒート」というカラーのインココ。
これが子育て主婦に使いやすいんです!!

と、いうことで、今回はインココネイルの中から「グァバモヒート」というカラーに焦点を当ててご紹介していきたいと思います。

子育て主婦がインココネイルに挑戦してみた!使い方は?もちは?徹底検証!

インココネイルの乾燥しない保存方法は?開封後どのくらい使える?

インココのママが使いやすいデザインは?幼稚園ママがレビュー!

スポンサーリンク

インココの「グァバモヒート」はどんなネイル?

  出典:アマゾン

グァバモヒートは、クリアベースにコーラルピンクのカラーをのせたシロップネイルです。
根元はクリアで、爪の真ん中くらいから爪先にかけてコーラルピンクのグラデーションがのっています。
全体的に極小のラメがのっていて、見る角度や光の当たり方によってシルバー・ブルー・ゴールドにキラキラと光る、瑞々しい印象のネイルです。

 

インココの「グァバモヒート」が子育て主婦にオススメな理由!

筆者が思う、グァバモヒートが子育て主婦にオススメな理由をまとめてみました。

インココネイル自体の特徴(簡単に貼れる、乾かさなくていい、長持ちするなど…)ではなく、あくまで「グァバモヒートというカラーがなぜ子育て主婦に使いやすいか?」について書いています。
インココネイル自体が子育て主婦にオススメな理由については、こちら↓の記事にまとめていますので参考にしてみて下さい。

子育て主婦がインココネイルに挑戦してみた!使い方は?もちは?徹底検証!

コーラルピンクが肌馴染み良く悪目立ちしない

子育て主婦が派手なネイルをしていると「ちゃんと子育てや家事をしていなさそう」と冷たい目で見られてしまうことも。
グァバモヒートのコーラルピンクは日本人の肌に良く馴染むので、派手な印象を与えずに指先をパッと華やかに見せてくれます。

根元がクリアなので軽やかで普段使いしやすい

大人しめなカラーであっても、単色でべたっと塗っていると「塗っています感」が強く、普段使いには向いていないことも。
その点、グァバモヒートは根元がクリアなのでとても軽やかな印象で、普段使いもしやすいです。
春夏の暖かな気候にぴったりの、爽やかな指先にしてくれますよ。

偏光ラメがキラキラして若々しい指先にしてくれる

全体にのせられている極小サイズの偏光ラメが、指を動かすたびにキラキラと輝いて、指先を瑞々しく見せてくれます。
家事や育児をしていると、どうしても指先が乾燥して老けて見えがちですが、グァバモヒートをつけていると指が若返る感じがします。

 

インココの「グァバモヒート」を上手に使う方法!

グァバモヒートをより美しく貼るため・より長持ちさせるために私がやっていることをまとめました。
これをするだけでさらに使いやすくなるので、ぜひ試してみて下さいね。

少し温めてから貼る

シロップネイルというだけあって、仕上がりがぷっくりとして可愛いグァバモヒート。
でも、厚みがある分、爪に張り付きにくく、爪先の形に合わせて切りにくいと感じます。
なので、秋〜春先くらいの室温が涼しい時期に貼るときには、私はあらかじめホットカーペットにのせておいたり、太陽の光がさす窓際に置いたりして、少しだけ温めるようにしています。
そうするとシートがペロンと柔らかくなって、爪の形に合わせて貼ったり切ったりしやすくなります。

よく使う指はトップコートをこまめに塗る

グァバモヒートは厚みがある分、若干剥がれやすいです。
子育て中の方や主婦の方は指先を使うことが多いので、よく使う人差し指や中指は数日で剥がれてきてしまうかもしれません。
なので、私は人差し指と中指だけは、1日おきにトップコートで保護しています。
そうすれば2週間くらいもつようになります。
それも面倒という場合には、その指だけ、ラメ入りで取れにくい別のシートを貼ることもあります。
画像の↓人差し指と中指には「アイキャンディ」を貼っています。
ちょとしたアレンジにもなって、これはこれで楽しいですよ。

まとめ

・グァバモヒートは、クリアベースにコーラルピンクをのせたグラデーションネイル
・肌馴染み良く軽やかなデザインで、悪目立ちせず普段使いしやすい
・極小偏光ラメがのっているので、瑞々しく若々しい指先にしてくれる
・少し温めると貼りやすくなる
・トップコートをこまめに塗ると長持ちする

下のリンクから↓グァバモヒートの詳細がみられますので、興味のある方はご自分でも調べてみて下さいね!

 

子育て主婦がインココネイルに挑戦してみた!使い方は?もちは?徹底検証!

インココネイルの乾燥しない保存方法は?開封後どのくらい使える?

インココのママが使いやすいデザインは?幼稚園ママがレビュー!

※PRを含みます

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す