mamakao!(ママカオ!)

妊活・妊娠・出産・育児グッズのことなら「mamakao!」

Home » 育児 » ママのファッション・美容 » 雪肌精CCクリームが超優秀!お金・時間をかけずにデパコス並のママメイク

雪肌精CCクリームが超優秀!お金・時間をかけずにデパコス並のママメイク

calendar

“子育て中でも綺麗でいたい。
でも、子育て中だからメイクにお金や時間をかけられない。”

「雪肌精ホワイトCCクリーム」は、そんなママに超おすすめのコスメ。

子育てママの筆者も使っているんですが、お金も時間もかけずにデパコスで作ったような肌にしてくれるので、重宝しています。

そこで今回は、そんな「雪肌精ホワイトCCクリーム」について、子育てママの筆者がレビューしながらまとめていきます。

スポンサーリンク

雪肌精ホワイトCCクリームとは?

1本6役でスキンケア〜メイクまでできる!

CCクリームと言えば最大の売りは多機能であることですよね。
雪肌精ホワイトCCクリームも多機能タイプで、1本で6つの働きをしてくれます。

  1. 美容液
  2. 乳液
  3. クリーム
  4. 日焼け止め
  5. 化粧下地
  6. ファンデーション

美白スキンケアで有名な雪肌精のアイテムというだけあって、紫外線防止力はSPF50+/PA++++と国内最高値を示します。
化粧水後にこれを塗るだけで、スキンケア〜ベースメイクはもちろん、紫外線対策もバッチリできてしまうという、忙しい女性にとっては嬉しい1本です。


ドラックストアや通販で手軽に、リーズナブルに買える!

雪肌精ホワイトCCクリームの主な販売場所はドラックストアやAmazonや楽天といった通販サイト。
日用品の買い物ついでや、家にいながら購入できる手軽さは魅力です。

さらに、値段も2,500円前後と、デパコスに比べるとリーズナブルなので、試しに買ってみても良いかも?と思わせてくれますし、気に入ったら何度もリピート買いしやすいのも嬉しいですね。

※2020年5月時点でのおおよその販売価格

 
 

雪肌精ホワイトCCクリームはママメイクにおすすめ?

ママメイクにおすすめな訳1:時短できる

メイク時間を短縮できる

雪肌精ホワイトCCクリームがあれば、スキンケア〜ベースメイク、そして日焼け対策まで一気にできてしまうので、スキンケアやメイクの手数を大幅に減らして時短することができます。
また、プッシュ式なのでいつでも同じ量を出せますし、伸びが良いテクスチャなので均一にスルスルと塗り広げられるのも、時短に一役買います。

筆者は一年を通して、化粧水の後は雪肌精ホワイトCCクリームでベースメイクをしていますが、乾燥やテカリ、日焼けによるシミなどのダメージを感じたことはありません。
また、塗る時には資生堂のファンデーションブラシ131を使っていますが、とても相性が良いようで綺麗に均一に塗り広げることができています。

これ一本で満足のいく肌に仕上がるので、朝の身支度の時間がかなり早くなり、空いた時間で、それまでは上の子を幼稚園に送り出してからしか手をつけられなかった洗濯干しを済ませられるようになりました。

子供の世話に、家事に、自分の身支度に…と忙しいママの朝に、雪肌精ホワイトCCクリームは重宝すると思います。

買い物時間を短縮できる

上でも触れましたが、雪肌精ホワイトCCクリームは、ドラックストアやAmazon・楽天といったネット通販で買うことができます。

小さな子供を連れていると、デパートのコスメカウンターでゆっくりとタッチアップをするのもままならないもの。
筆者は、上の子が2歳くらいの時にコスメカウンターに連れて行ったことがあるんですが、タッチアップの間にショウケースをぺたぺた触ったり、BAさんのメイクを「真っ赤」と言ったりと、地獄でした…。

なので、子供を連れていてもパッと買えるドラックストアや、家にいながら注文できるネット通販で取り扱いのある雪肌精CCはとても重宝しています。

買い物時間を短縮できるのは、ママにも子供にも嬉しいポイントですね。


ママメイクにおすすめな訳2:買いやすく続けやすい価格

雪肌精ホワイトCCクリームは、1本(30g)2,500円前後※と、お手頃価格。

「プチプラコスメだと年齢的に不安があるけど、デパコスは値段が高くて続けにくい…」
そんなママ世代にぴったりの価格帯です。

しかも、雪肌精ホワイトCCクリームなら「美容液・乳液・クリーム・化粧下地・日焼け止め」を別に用意する必要がなくなるので、スキンケアやメイクにかかるお金を節約することもできます。

子育て中は何かと物入りなうえ、ママが今までのように働きにくくなるもの。
スキンケアやメイクにかかるお金を少しでも安く済ませられるのは、嬉しいポイントです。

※2020年5月時点のおおよその価格


ママメイクにおすすめな訳3:デパコス並の自然な艶肌に仕上がる

筆者はデパコスのCCクリームやファンデーションも持っていますが、雪肌精ホワイトCCクリームはそれらと比べても遜色ない仕上がりにしてくれると思います。

ナチュラルな艶肌に仕上がるので、ママ世代に多い年齢肌や乾燥肌などの悩みをカバーしてくれます。
また、収れん成分と保湿成分がバランスよく配合されているので、混合肌や脂性肌の方が艶肌に挑戦するのにもぴったりだと思います。

ちなみにですが、筆者はいつもファンデーションは標準色より1段階明るい色を使うことが多く、ベージュというよりは黄味寄りオークルが合いますが、雪肌精ホワイトCCクリームは01番でバッチリです。
ネット通販で買う場合の、色選びの参考にして下さいね。


ママメイクにおすすめな訳4:化粧崩れしにくい

筆者は雪肌精ホワイトCCクリームをオールシーズン使っていますが、夏に子供と外遊びをして汗だくになった時以外は、化粧直しをしたことがありません。

雪肌精ホワイトCCクリームには「アミノ酸コートパウダー」が配合されていて、肌への密着力が高いそうなので、そのおかげなのかもしれません。

もちろん個人差はあるでしょうが、少なくとも普通肌や乾燥肌の方であればそこまで酷い崩れ方はしないのではないかと思います。

子供を連れていると化粧直しをするのも大変なので、化粧崩れしにくいのはママにとって嬉しいポイントですね。


ママメイクにおすすめな訳5:日焼け止め&美白効果もある

子供と外遊びをするママにとって、日焼け止めはマストアイテムです。

その点、雪肌精はそもそも美白を売りにしたシリーズ。
上でも紹介しましたが、紫外線防止力も国内最高値のSPF50+/PA++++と強力ですし、和漢成分の働きで美白もしてくれるそうです。

筆者自身は、美白効果については正直よく分かりませんが、子供と川で遊んだ時に腕と比べて顔の日焼けが少なかったので、日焼け止め効果は高いと感じています。

人によっては年齢によるくすみにも効くようなので、ママ世代にぴったりですね。

 
 

雪肌精ホワイトCCクリームと高相性のアイテムは?

最後に、筆者が使ってみて雪肌精CCと高相性だと思ったアイテムをまとめておきます。
ママメイクの参考にして下さいね!

サボリーノ目ざまシート

60秒間顔に貼るだけで、洗顔・スキンケア・化粧下地までできてしまうというシートマスク。

雪肌精ホワイトCCクリームだけでも十分時短になりますが、さらに時短したい!という方におすすめです。

剥がした後は肌がしっとりするので、艶肌仕上げにしたい方にも良いと思います。

朝用マスク「サボリーノ目ざまシート」で時短スキンケア!ママがレビュー




雪肌精スキンケアUVジェル

雪肌精ホワイトCCクリームだけでも十分紫外線対策はできますが、さらにしっかりと紫外線対策したい時におすすめ。

化粧下地にもなるので、CCクリームの前に塗ります。

乾燥に対してのケア効果が高いので、乾燥肌の方や冬の使用にもぴったり。
艶々の肌にしてくれます。

もちろんボディにも使えるので、1本持っておいて損はないと思います。

資生堂ファンデーションブラシ131

雪肌精ホワイトCCクリームは緩めの伸びやすいテクスチャで指で塗ってもムラになりにくいですが、このブラシを使うとさらに均一に塗り広げることができます。

塗り広げるのにかかる時間も短くなるので、時短を極めたいママにもおすすめです。

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー

雪肌精ホワイトCCクリームだけでベースメイクを完了しても構いませんが、ちょっとベタつくので、赤ちゃんが触った時につきそうで怖いかもしれません。

そんな時におすすめのパウダー(お粉)が、「リフ粉」の愛称で知られるNARSのライトリフレクティングセッティングパウダー。

色なしのパウダーでCCクリームの色を変えることがありませんし、粉っぽくないのでCCクリームで作った艶肌を損なうこともありません。

値段は少し高めですが、全然減らないのでコスパは抜群です。
筆者は子供連れでデパートに行きたくないので、ネットで買っています。

 
 
 
 

忙しいママに!薬局で買える「時短スキンケア&メイクアイテム」13選