mamakao!(ママカオ!)

コンビミニはちょっとしたプレゼントにぴったり!おすすめ理由など徹底解説!

calendar

reload

コンビミニはちょっとしたプレゼントにぴったり!おすすめ理由など徹底解説!

「コンビ(Combi)」と言えば、子育て中の方なら誰もが知っている有名ベビー用品メーカーですね。
今回ご紹介するのは、そのコンビが展開するアパレルブランドの「コンビミニ(Combi mini)」。
コンビミニの服は、子育て中のご家庭にお邪魔する時や、帰省して親戚の子に会った時など、「赤ちゃんへのちょっとしたプレゼント」にぴったりなんです。
コンビミニの服がちょっとしたプレゼントにおすすめな理由を見ていきましょう。

コンビミニ(Combi mini)はこんなブランド!

コンビミニは、ベビー用品メーカーとして有名な「コンビ」が展開するアパレルブランドです。
コンビミニの服の最大の特徴は「ママが着せやすいように工夫されている」ことにあります。
「マジックテープで簡単に着替えさせられる肌着」「オムツ替えがラクにできる服」「万人受けするデザインの服」など、長年ベビー用品の製造・販売をしてきたからこそ作れる「ママに寄り添ったベビー服」が魅力のブランドです。

コンビミニ(Combi mini)がちょっとしたプレゼントにおすすめなわけ!

出典:コンビミニオンラインストア

赤ちゃんのいる友達の家に遊びに行く時、帰省して親戚の赤ちゃんに会う時…
出産祝いや誕生日のような大きなイベントではないけれど、「ちょっと赤ちゃんにプレゼントをしたい」と思うことって、結構ありますよね。
そんな「ちょっとしたプレゼント」にコンビミニの服はとてもおすすめです。
私が考える、コンビミニがちょっとしたプレゼントにおすすめな理由をまとめてみました。

「ワンタッチ肌着」「ラップコンパクト」など、独自の機能を持つ商品が豊富だから

マジックテープで簡単に着替えさせられる「ワンタッチ肌着」や、おむつ部分だけスナップボタンを外して簡単にオムツ替えができる「ラップコンパクト」など、独自の機能を持った服が多いのが、コンビミニの一番の魅力です。
「便利そうだと思って!」と使いかたを紹介しながら渡せば、話のきっかけにもなるので、久しぶりに会う友達や親戚にプレゼントするのにもぴったりですよ。

安すぎず高すぎない価格帯だから

コンビミニの服は、ママが普段着として買うよりも少し高め、よそ行きとして買う・出産祝いなどでもらうブランド服より安めの価格帯です。
ある意味、一番持っている可能性が低い価格帯なので、このくらいの値段のベビー服も試してみたいと思っているママも多く、ちょっとしたプレゼントとしてもらえると嬉しいと思います。

ネームバリューが高く、安心感があるから

コンビは、その名を聞いて知らないというママはいないほどの有名なベビー用品ブランドです。
なので、コンビミニ自体は知らなくても「あのコンビが作った服なら大丈夫」と、安心して赤ちゃんに着せやすいと思います。
タンスの肥やしにならずにちゃんと使ってもらえるプレゼントになれば、嬉しいですよね。

品質が良いから

コンビミニの口コミを見ると、「値段の割に丈夫でへたらない」というものを良く見かけます。
筆者自身も、子供が赤ちゃんの時にコンビミニの服を着せたことがあるんですが、伸びが良くやわらかな素材でとても着心地が良さそうと感じました。
赤ちゃんが身に付けるものの品質にはこだわりたいというママにも、気に入ってもらえるプレゼントになるはずです。

万人ウケするデザインだから

品質面や機能面が気に入っても、デザインが気に入らないとなかなか使ってもらえませんね。
また、ママが気に入ったとしても、あまりにも奇抜なデザインだと周りの目を気にして、外に行く時には着せられないということもあります。
コンビミニの服は、万人ウケするシンプルなデザインが多いので、プレゼントするのにぴったりです。

サイズ展開がサイズ45〜と幅広いから

新生児服のサイズ展開はサイズ50〜が一般的ですが、コンビミニの肌着はサイズ45〜から用意されています。
早産などで小さめに産まれた赤ちゃんのママは、服がぶかぶかになってしまうという悩みを持つ方が多いので、そうした方へのプレゼントとしてもおすすめです。

コンビミニ(Combi mini)のちょっとしたプレゼントにおすすめの商品!

出典:コンビミニオンラインストア

コンビミニの商品の中から、ちょっとしたプレゼントにおすすめのものをまとめました。
どれもコンビミニ独自の機能を持った商品なので、プレゼントすると喜ばれますよ。
気になる商品は、リンクをチェックしてみて下さいね。

ワンタッチ肌着・ラップクラッチ

 出典:コンビミニオンラインストア

まだ小さく座ることのできない赤ちゃんには、前開きの服を着せます。
合わせの部分は、普通は紐で結ぶかスナップボタンで留めるかですが、こちらはマジックテープで留めます。
紐やスナップボタンよりも簡単に留められるので、赤ちゃんがぐずって泣いている時でも、パパなど育児に不慣れな方でも、スムーズに着替えさせられて便利です。
ちなみに、マジックテープは肌に直接触れないようになっているので、安心して下さいね。

→→→コンビミニ公式楽天市場店で ワンタッチ肌着を見る←←←
→→→コンビミニ公式Amazon店で ワンタッチ肌着を見る←←←

→→→コンビミニ公式楽天市場店で ラップクラッチを見る←←←

→→→コンビミニ公式Amazon店で ラップクラッチを見る←←←

 

ラップコンパクト・ラップワンピース

 出典:コンビミニオンラインストア

トップス・ワンピースにブルマが繋がったタイプの服です。
ブルマ部分がスナップボタンで開閉するので、オムツ替えが簡単にできます。
また、抱き上げた時にお腹が出ることがなくなったり、
女の子は別にブルマを履かなくてもスカートからオムツが見える心配がなくなるなど、良い事づくしの高機能ウェアです。

→→→コンビミニ公式楽天市場店で ラップコンパクトを見る←←←
→→→コンビミニ公式Amazon店で ラップコンパクトを見る←←←

→→→コンビミニ公式楽天市場店で ラップワンピースを見る←←←
→→→コンビミニ公式Amazon店で ラップワンピースを見る←←←

 

サイズ45〜の肌着

出典:コンビミニ公式楽天市場店

新生児服の一般的なサイズ展開は、サイズ50〜です。
こちらの商品はサイズ45〜あるので、低体重児や小柄に産まれた赤ちゃんにおすすめです。

→→→コンビミニ公式楽天市場店で サイズ45~の肌着を見る←←←