mamakao!(ママカオ!)

抱っこ紐の防寒は「マルチケープ」が人気!おすすめ商品を紹介!

calendar

寒い季節になると、抱っこ紐で抱っこしている赤ちゃんは寒くないのか?と気になりますよね。
厚手のベビー服で防寒対策をしてあげることもできますが、ベビー服だと暖房の効いた室内に入って暑くなった時に、さっと脱がせてあげることができず不便に感じることも。
抱っこ紐の防寒対策は、赤ちゃんを抱っこ紐に入れたままで素早く着脱できるように、専用アイテムを使うのがおすすめです。
今回は、そんな抱っこ紐の防寒アイテムの中でも、特に人気が高い「マルチケープ」についてご紹介していきたいと思います。

抱っこ紐の防寒対策は脱ぎ着しやすいアイテムで!タイプ別のおすすめグッズ紹介!

抱っこ紐マルチケープとは?

抱っこ紐マルチケープは、抱っこ紐ごと赤ちゃんの手足まですっぽりと包むタイプの防寒アイテムです。
その名の通り、抱っこ紐の防寒はもちろん、その他にも何通りもの方法でマルチに使えるのが特徴です。
商品によっては、抱っこ紐での対面抱っこやおんぶの時使える他、おくるみとして使ったり、ベビーカーやチャイルドシートに付けて使えるなど、4、5通りもの使い方ができるものもあります。

抱っこ紐マルチケープはなぜ人気?

何通りもの使い方ができるから

赤ちゃんとお出かけする時に、出かける場所(近所・遠く)や出かける交通手段(徒歩・電車・バス・自家用車など)によって、抱っこ紐・ベビーカー・チャイルドシートと様々なアイテムを使い分けるというご家庭は多いもの。
抱っこ紐マルチケープは、ひとつ持っておけば様々なケースで赤ちゃんの防寒対策ができるので、経済的で便利に使えると人気です。

さっと温度調節できるから

抱っこ紐マルチケープは、抱っこ紐やベビーカーに赤ちゃんを乗せたまま着脱できるので、急に暖かい室内に入った時などに素早く温度調節ができると人気です。

色々な素材やデザインの商品があるから

抱っこ紐マルチケープには、中綿・ダウン・フリースなど様々な素材の商品があり、色やデザインのバリエーションも豊富です。
選択肢が多く、使用感や見た目が気に入る商品を見つけやすいというのも人気の理由です。

人気のおすすめ抱っこ紐マルチケープ

ネット通販で人気の抱っこ紐マルチケープをまとめてみました。
商品の詳細を見られるページへのリンクを載せておきましたので、気になる商品はご自身でも調べてみて下さいね!

一年中使える!あったかマルチケープ(ベビーキャリー専門店 おんぶっこ)

出典:楽天

楽天市場でのレビュー件数がとても多い人気商品。
対面抱っこ・おんぶ・ベビーカーの3Wayで使うことができます。
素材はポリエステルと綿で、ライナーを取り外しできるので、冬だけでなく一年を通して使うことができます。

→→→楽天で あったかマルチケープを見る←←←

超軽量!エア ライト ダウン 3WAYフィットケープ

出典:楽天

対面抱っこ・おんぶ・ベビーカーの3WAYで使うことができます。
ダウン90%なので、真冬でも暖かく、重さも約100グラムと超軽量です。
フロントのポケットに本体を収納すればコンパクトになるので、使わないときの持ち運びにも便利です。

→→→楽天で エア ライト ダウン 3WAYフィットケープを見る←←←

→→→Amazonで エア ライト ダウン 3WAYフィットケープを見る←←←

 

リバーシブルで使える!ベビーダウンケープ(KIDS MIO)

出典:楽天

対面抱っこ・おんぶ・ベビーカで使うことができます。
中は70%ダウンで真冬でも暖か。
表地は撥水・防汚・速乾加工された素材、裏地は毛足の長いボアフリース素材でできているので、天気や気分に合わせてリバーシブルで使うことができます。
フードについた耳もキュート!

→→→楽天で ベビーダウンケープを見る←←←

足ポケットでしっかり防寒!3WAYマルチベビーケープ(犬印ネット マタニティショップ)

出典:楽天

対面抱っこ・おんぶ・ベビーカーで使うことができます。
足ポケットがついているので、足をバタバタと動かす元気な赤ちゃんの防寒もバッチリ!
クリップとストラップの2通りの方法で装着できるので、抱っこ紐の厚みにかかわらず使うことができます。

→→→楽天で 3WAYマルチベビーケープを見る←←←

横向き抱っこ紐にも使える!4WAY防寒ケープ

出典:楽天

対面抱っこ・おんぶ・横向き抱っこ、ベビーカーの4WAYで使うことができます。
ダウン80%で真冬でも暖か。
足部分はスナップボタンで別れるので、赤ちゃんが足を動かしても安心です。
新生児期の横向き抱っこ紐にも装着できるケープはなかなかないので、お探しの方はぜひ!

→→→楽天で 4WAY防寒ケープを見る←←←

→→→Amazonで 4WAY防寒ケープを見る←←←

そのほかにも抱っこ紐マルチケープはたくさん!

出典:楽点

ご紹介した商品以外もたくさんの抱っこ紐マルチケープがあります。
検索はこちらから↓

→→→楽天で 色々な抱っこ紐のマルチケープを見る←←←
→→→Amazonで 色々な抱っこ紐のマルチケープを見る←←←

 

抱っこ紐の防寒対策は脱ぎ着しやすいアイテムで!タイプ別のおすすめグッズ紹介!