mamakao!(ママカオ!)

ミキハウスで出産祝いやちょっとしたプレゼントをするなら?おすすめ10選!

calendar

reload

ミキハウスで出産祝いやちょっとしたプレゼントをするなら?おすすめ10選!

ミキハウスは、国内ブランドであること、高品質であること、高価格帯であること、ネームバリューが高いことなどから、赤ちゃんへの出産祝いやちょっとしたプレゼントに人気のブランドです。
そこで今回は、ミキハウスの商品の中から出産祝いやちょっとしたプレゼントにおすすめのものをまとめました。
筆者が、自分の子供が赤ちゃんだった時にもらって嬉しかった商品も紹介していますので、参考にしていただければと思います。

ベビー服をプレゼントするならどのブランド?人気ブランド20選!

出産祝いの相場は?選び方は?予算別のおすすめ出産祝い10選!

出産祝いにおすすめのミキハウス商品!

出産祝いを選ぶ際に気をつけたいのが「少し先になって使うものを選ぶ」ということです。
出産祝いは、赤ちゃんが生後7日〜1ヶ月の時期に贈るのが一般的です。
そのため、新生児期に使えるものを選びがちですが、新生児期に使えるものはママが自分で用意していることが多く、新たにプレゼントにもらう必要がないというケースが多いです。
数ヶ月後や1年後など少し先に使えて、出産祝いにぴったりのミキハウス商品を見ていきましょう。

1.ミキハウスファースト 豪華なテーブルウェアセット

出典:楽天

生後5・6ヶ月頃から始まる離乳食は育児の大きなイベントの一つですが、生まれたばかりの赤ちゃんのママがすでにベビー食器を用意していることは少ないので、出産祝いとしておすすめ。
ミキハウスの豪華なテーブルウェアセットは、その名の通り基本的な食器にマグ、スタイ、マッシャー、フードコンテナなどがついていて、幼児期まで長く使えます。

→→→楽天で ミキハウスファースト 豪華なテーブルウェアセットを見る←←←

→→→Amazonで ミキハウスファースト 豪華なテーブルウェアセットを見る←←←  

 

2.ミキハウス やわらかベビープレシューズ

出典:楽天

つかまり立ちや一人歩きをはじめる頃に、靴に慣れるように室内で履いて練習するシューズ。
ミキハウスのやわらかベビープレシューズは、デリケートな赤ちゃんの足に負担がかからないようにやわらかな素材で作られた、はき心地の良いプレシューズです。
外用のファーストシューズはママが自分で用意したいというケースが多いですが、プレシューズについては自分では買わないママも多いので、プレゼントにぴったり。

→→→楽天で ミキハウス やわらかベビープレシューズを見る←←←

→→→Amazonで ミキハウス やわらかベビープレシューズを見る←←←

 

3.ミキハウス 豪華3段おむつケーキ

出典:楽天

おむつケーキは、特別感のある見た目と実用性の高さから出産祝いとして人気の高い商品です。
おむつケーキを買う際には、いますぐ使えるサイズではなく、少し先になって使えるように大きめサイズを選ぶのがポイント。
ミキハウスの豪華3段オムツケーキは、ミキハウスらしい可愛らしい見た目で、オムツもS〜Lの3サイズ、パンパース・メリーズ・ムーニー・グーンの4種から選べるので、出産祝いとして人気を集めています。

→→→楽天で ミキハウス 豪華3段おむつケーキを見る←←←

→→→Amazonで ミキハウス 豪華3段おむつケーキを見る←←←

 

4.ミキハウスファースト ベビートイセット

出典:楽天

赤ちゃん=おもちゃで遊ぶもの と思う人も多いですが、生まれたばかりの新生児は睡眠・授乳・排泄くらいしかせず、おもちゃで遊ぶのは少し成長してからになります。
出産準備品としておもちゃを用意していないママも多いので、おもちゃも出産祝いにはおすすめ。
ベビートイセットは、生後6ヶ月くらいから使えるおもちゃで、歯の成長や視覚・聴覚の発達を助けることから、人気です。

→→→楽天で ミキハウスファースト ベビートイセットを見る←←←

→→→Amazonで ミキハウスファースト ベビートイセットを見る←←←

 

5.Every Day mikihouse 前開きベスト

出典:楽天

生後3ヶ月くらいになると、手足をバタバタと動かすことが多くなるので、動きやすいベストは一着は持っておきたいアイテム。
ミキハウスの前開きベストはサイズ80センチ〜展開しているので、ベストが欲しい!と思う時期にちょうど使える人気商品です。

→→→楽天で Every Day mikihouse 前開きベストを見る←←←

→→→Amazonで Every Day mikihouse 前開きベストを見る←←←

ちょっとしたプレゼントにおすすめのミキハウス商品!

赤ちゃんのいるお宅にお邪魔するときなど、ちょっとしたベビー用品をプレゼントとして持っていけたら素敵ですよね。
出産祝いのようにかしこまったものではないですし、お返しをする機会もないので、普段使いもできるような比較的手頃な値段のものを選ぶと、気持ちよく受け取ってもらえます。
ミキハウスのちょっとしたプレゼントにぴったりの商品を見ていきましょう。

6.ガーゼハンカチセット

出典:楽天

赤ちゃんが小さい時には、吐き戻したミルクを拭いたり、沐浴の時に使ったり。
少し大きくなったら、よだれを拭くのに。
もう少し大きくなったら、歯磨きの練習に。
と、長い期間重宝するのがガーゼハンカチ。
何枚あっても困らないものなので、個人的には、私がもらって一番嬉しかったプレゼントです。
値段が安いので、ほんのちょっとしたプレゼントとして贈りやすいのもポイントです。

→→→楽天で ミキハウス ガーゼハンカチセットを見る←←←

→→→Amazonで ミキハウス ガーゼハンカチセットを見る←←←

 

7.ミキハウス メッシュ天竺のタンクトップ

出典:楽天

通気性や吸湿性に優れたメッシュ素材の肌着です。
赤ちゃんは汗っかきで、大人が想像するよりも暑がり。
真冬でも肌着はメッシュのタンクトップで大丈夫な子が多いので、ちょっとした機会にプレゼントすれば普段使いに重宝してもらえますよ。

→→→楽天で ミキハウス メッシュ天竺のタンクトップを見る←←←

→→→Amazonで ミキハウス メッシュ天竺のタンクトップを見る←←←

 

8.ミキハウスファースト 立体モチーフのスタイ(よだれかけ)

出典:楽天

立体モチーフがついた珍しいデザインのよだれかけ。
あまり見ないデザインなので、よだれかけはたくさん持っているというママのプレゼントにしても、かぶる可能性が低いです。
逆に、よだれがあまり出ないからよだれかけは使わないという場合も、ファッションアイテムとして使ってもらえますよ。

→→→楽天で ミキハウスファースト 立体モチーフのスタイを見る←←←

→→→Amazonで ミキハウスファースト 立体モチーフのスタイを見る←←←

 

9.ミキハウス うさこ デニムベビーリュック

出典:楽天

1歳〜2歳くらいの子が背負うのにちょうど良いサイズのリュック。
そのくらいの年齢の子はママの真似をしたがるので、リュックを背負わせてあげると喜ぶことがあります。
とはいえ、小さなリュックは中身があまり入らず実用的でないので自分で買うのを迷うママも。プレゼントにあげると喜ばれますよ。

→→→楽天で ミキハウス うさこ デニムベビーリュックを見る←←←

→→→Amazonで ミキハウス うさこ デニムベビーリュックを見る←←←

 

10.ミキハウスホットビスケッツ 日よけカバー付きハット

出典:楽天

赤ちゃんは髪の毛がまだ短いので、頭やむき出しになった首をお日様から守らないと!とママなら一度は思うものです。
痒い所に手が届く日よけカバー付きハットは、プレゼントにもぴったりです。

→→→楽天で ミキハウスホットビスケッツ 日よけカバー付きハットを見る←←←

→→→Amazonで ミキハウスホットビスケッツ 日よけカバー付きハットを見る←←←

 

プレゼントに迷ったら、定番のミキハウスを!

ミキハウスは、「欲しいけれど自分で買うにはお高い」と思っているママが多いブランドなので、プレゼントすれば喜ばれる可能性が高いです。
また、「あまり好みでない」と思っているママであっても、ミキハウス=プレゼントの定番ブランド ということはわかっているので、「常識的な人だな」と良い印象を持ってもらえると思います。
今回の内容を参考に、素敵なプレゼントを選んで下さいね。

ベビー服をプレゼントするならどのブランド?人気ブランド20選!

出産祝いの相場は?選び方は?予算別のおすすめ出産祝い10選!