mamakao!(ママカオ!)

ベビー服をプレゼントするならどのブランド?人気ブランド20選!

calendar

reload

ベビー服をプレゼントするならどのブランド?人気ブランド20選!

出産祝いからちょっとお宅にお邪魔する時まで、赤ちゃんが産まれた友人や知人に子供服をプレゼントしたいと思うことはありますよね。

プレゼントにおすすめなのは、ちょっと高価なブランドのベビー服。
ママが自分で買うにはちょっと悩んでしまう…というような価格帯のブランド服を選ぶと喜んでもらえますよ。
そこで今回は、プレゼントにおすすめのベビー服ブランドをまとめてみました。

ベビー服のサイズ一覧!新生児〜3歳はどんな服を着る?

出産祝いの相場は?選び方は?予算別のおすすめ出産祝い10選!

プレゼントにおすすめのベビー服ブランド20選!

日本ブランド編

日本ブランドのベビー服は、生地や縫製にこだわっているものが多く、高品質で安心感があることから、赤ちゃんへのプレゼントの定番です。
日本人の体型に合う商品も多いので、サイズも選びやすいですよ。

1.MIKI HOUSE(ミキハウス)

出典:楽天

プレゼントの定番ブランド。
クマやウサギがプリントされるなど、子供らしいデザインの服が多く揃っています。
デザインの好みはありますが、少なくとも「常識的なプレゼント」とは思ってもらえるので、一度は検討してみてほしいブランドです。

→→→楽天で ミキハウスのベビー服を見る←←←

→→→Amazonで ミキハウスのベビー服を見る←←←

ミキハウスで出産祝いやちょっとしたプレゼントをするなら?おすすめ10選!

 

2.Familiar(ファミリア)

出典:ファミリア公式

NHK朝ドラ「べっぴんさん」のモデルになった、日本のベビー服ブランドのパイオニア。
皇室御用達であることからもわかるように、上品なデザインと品質の高さからプレゼントの定番ブランドになっています。
子育て中のママなら、お値段もピカイチであることはわかっているので、プレゼントすると喜ばれますよ。

→→→楽天で ファミリアのベビー服を見る←←←

3.mezzo piano(メゾピアノ)

出典:Amazon公式

ピンク・リボン・フリルなどをふんだんに使った、女の子らしいブランド。
「ロマンティック」「ラブリー」という言葉がぴったりのデザインなので、上に男の子がいて待望の女の子の赤ちゃんが生まれた!女の子らしい服がほしい!というママへのプレゼントにもおすすめです。

→→→Amazonで メゾピアノのベビー服を見る←←←

→→→楽天で メゾピアノのベビー服を見る←←←

4.BABYDOLL(ベビードール)

出典:楽天

ポップでカラフルな配色、王冠やディズニーなどインパクトのあるデザインが目を引くブランド。
小さな頃しか着られないような元気一杯のデザインなので、プレゼントとしてもおすすめです。

→→→楽天で ベビードールのベビー服を見る←←←

→→→Amazonで ベビードールのベビー服を見る←←←

5.hakka baby(ハッカベビー)

出典:楽天

お花・動物・雨の雫など、自然をモチーフにしたデザインが多いブランド。
目立ったブランドキャラクターがないのに、ハッカベビーの服だ!とわかるおしゃれなデザインが目をひきます。
柔らかな印象の服が多いので、ナチュラル系が好きなママにも喜ばれますよ。

→→→楽天で ハッカベビーのベビー服を見る←←←

→→→Amazonで ハッカベビーのベビー服を見る←←←

 

6.BeBe(べべ)

出典:三井ショッピングパーク

「大人のファッションの楽しさをそのまま子供服へ」というコンセプトで作られたブランド。
大人っぽくクールな印象の服が多いので、よそ行きとしても普段着としても喜んでもらえますよ。

→→→楽天で べべーのベビー服を見る←←←

7.CELEC(セレク)

出典:Amazon

素材・縫製・デザイン・機能性全てにこだわったハイクオリティなブランド。
特に赤ちゃんの肌着は優しい肌触りで、「着ているのを忘れる」と言われるほどです。
肌着をプレゼントにと考えている方にもおすすめです。

→→→Amazonで セレクのベビー服を見る←←←

 

8.sense of wonder(センスオブワンダー)

出典:NARUMIYA ONLINE

オーガニックコットンを使用したベビー服が特徴のブランド。
肌に優しいので、小さな赤ちゃんにプレゼントしても喜ばれますよ。
カラーもナチュラルなものが多いので、赤ちゃんの持つ自然な可愛らしさを引き立ててくれると人気です。

→→→楽天で センスオブワンダーのベビー服を見る←←←

→→→Amazonで センスオブワンダー のベビー服を見る←←←

 

9.COMME CA ISM(コムサイズム)

 出典:楽天

シンプルなデザインが人気のブランド。
高品質であるにも関わらず比較的手に取りやすい価格帯が嬉しいです。
お宅にお邪魔するときなどのちょっとしたプレゼントにおすすめです。

→→→楽天で コムサイズムのベビー服を見る←←←

→→→Amazonで コムサイズムのベビー服を見る←←←

 

10.combi mini(コンビ ミニ)

出典:楽天

知らないママはいないというほど子育てグッズのブランドとして有名なコンビ。そのアパレルラインです。
長年様々なベビー用品を手がけてきたノウハウが反映された、着やすく可愛らしいベビー服が用意されています。
知名度があるブランドなので、安心して使ってもらえますよ。

→→→楽天で コンビミニのベビー服を見る←←←

→→→Amazonで コンビミニのベビー服を見る←←←

コンビミニはちょっとしたプレゼントにぴったり!おすすめ理由など徹底解説!

海外ブランド編

海外ブランドのベビー服は、シンプルで大人っぽいものや原色を使ったカラフルなものなど、日本ブランドにはないデザインが多いのが特徴。
大人でも知っているような高級ブランドのベビーラインもあるので、おしゃれに敏感なママにプレゼントすると喜んでもらえますよ。

11.PETIT BATEAU(プチバトー)

出典:楽天

フランスの有名ベビー服ブランド。
100年以上の歴史に裏打ちされた技術力とトレンドを程よく融合させた、高品質かつ上品なベビー服が人気を集めています。
お値段もピカイチなので、プレゼントされて嫌なママはいないと思いますよ。

→→→Amazonで プチバトーのベビー服を見る←←←

→→→楽天で プチバトーのベビー服を見る←←←

 

12.RALPH LAUREN(ラルフローレン)

出典:楽天

アメリカ生まれで、幅広い年代に愛用者を持つ有名ブランド。
シンプルなデザインで、大人っぽくトラディショナルな雰囲気が印象的です。
誰がみてもラルフローレン!とわかるデザインなので、プレゼントにぴったりですよ。

→→→楽天で ラルフローレンのベビー服を見る←←←

→→→Amazonで ラルフローレンのベビー服を見る←←←

ラルフローレンをベビーギフトに!プレゼントにおすすめの理由と人気商品11選!

13.BURBERRY(バーバリー)

出典:Amazon

「バーバリーチェック」で有名なイギリスの高級ブランド。
ベビー服の中にもバーバリーチェックが施されたものがあり、プレゼントとして人気です。
トラッドで大人っぽい印象なので、よそ行きとしてプレゼントすると喜ばれますよ。

→→→Amazonで バーバリーのベビー服を見る←←←

→→→楽天で バーバリーのベビー服を見る←←←

14.baby dior(ベビー・ディオール)

出典:楽天

フランスのトップブランド、ディオールのベビーライン。
大人同様に、シックで洗練された雰囲気のベビー服が人気です。
ブランド好きのママはもちろん、そうでないママでも絶対に知っているブランドなので、プレゼントとしてわかりやすくおすすめです。

→→→楽天で ベビー・ディオールのベビー服を見る←←←

→→→Amazonで ベビー・ディオールのベビー服を見る←←←

 

15.GUCCI(グッチ)

出典:楽天

イタリアのトップブランド、グッチのベビーライン。
シックな色合いの服が多く、どんなシーンでも着せやすいですよ。
ブランド好きのママに、ぜひ贈ってあげたいプレゼントです。

→→→楽天で グッチのベビー服を見る←←←

16.ARMANI (アルマーニ)

出典:楽天

ご存知アルマーニのベビーライン。
シンプルで洗練されたデザインのベビー服が人気です。
お値段もピカイチなので、出産祝いなど大きなイベントのプレゼントとしておすすめです。

→→→楽天で アルマーニのベビー服を見る←←←

→→→Amazonで アルマーニのベビー服を見る←←←  

 

17.ANNA SUI mini(アナ スイ・ミニ)

出典:NARUMIYA ONLINE

独特の世界観が人気のアメリカブランド、アナスイと日本のナルミアインターナショナルのコラボで生まれたベビー服ブランド。
アナスイの持つ独特な世界観を壊すことなく、ベビー服としても使える可愛らしさや子供らしさを加えたテイストが人気です。
アナスイの世界観が好きなママに、ぜひプレゼントしてあげたいですね。

→→→楽天で アナスイ・ミニのベビー服を見る←←←

18.Bonpoint(ボンポワン)

出典:ボンポワンオンラインストア

フランスの老舗高級ベビー服ブランド。
選び抜かれた素材、クラシカルなデザインの、日本の既製品とは一線を画したベビー服が揃っています。
ママが普段使いとしてはまず買わないブランドなので、プレゼントにぴったりですよ。

→→→楽天で ボンポワンのベビー服を見る←←←

→→→Amazonで ボンポワンのベビー服を見る←←←

 

19JUICY COUTURE(ジューシークチュール)

出典:Amazon

アメリカでセレブが愛用するブランドです。
はっきりとしたポップな色合いのベビー服が特徴の、明るい印象のベビーライン。
キュートなテイストが好きなママにおすすめのブランドです。

→→→楽天で ジューシークチュールのベビー服を見る←←←

→→→Amazonで ジューシークチュールのベビー服を見る←←←

 

20.patagonia(パタゴニア)

出典:パタゴニア公式

アメリカのアウトドアブランド。
色々なアウトドアブランドからベビー服が販売されていますが、その中でもパタゴニアは高価格帯でプレゼントにぴったり。
アウトドアブランドらしく、夏は涼しく冬は暖かい高機能な服が揃っています。

→→→楽天で パタゴニアのベビー服を見る←←←

→→→Amazonで パタゴニアのベビー服を見る←←←

 

人気ブランドのベビー服で喜ばれるプレゼントを!

プレゼントにおすすめの人気ベビー服ブランドをご紹介してきました。
どんなプレゼントであれ、自分の子供のために一生懸命選んでくれたものなら嬉しいものです。
でも、そうは言っても、好みと違う服をもらってタンスの肥やしになってしまった…というママの体験談がよく聞かれるのも、また事実。
できれば喜んで子供に着せてもらえる服を選びたいですよね。

相手のママの好みがわからなければ定番ブランドを、好みがわかっているならそれに合うブランドを選ぶと、より喜んでもらえるプレゼントになるので、今回の内容を参考にしてみて下さいね。

ベビー服のサイズ一覧!新生児〜3歳はどんな服を着る?

出産祝いの相場は?選び方は?予算別のおすすめ出産祝い10選!