mamakao!(ママカオ!)

Home » 育児 » ママのファッション・美容 » 華奢アクセサリーはママ世代にもおすすめ!20・30・40代におすすめのブランド紹介

華奢アクセサリーはママ世代にもおすすめ!20・30・40代におすすめのブランド紹介

calendar

reload

華奢アクセサリーはママ世代にもおすすめ!20・30・40代におすすめのブランド紹介
※この記事はPRを含みます

子供が幼稚園くらいになると、赤ちゃん時代には付けられなかったアクセサリーでまたおしゃれしたいと思うママも多いのではないでしょうか。
最近は華奢なアクセサリーが流行っていますが、華奢なアクセサリーはママ世代にも使いやすくおすすめなんですよ。
今回は、華奢なアクセサリーがママ世代におすすめなわけや、ママ世代におすすめの華奢アクセサリーを年代別に紹介していきます。

楽天でジュエリーを買ってみた!流行りの華奢リングをレビュー

スポンサーリンク

華奢なアクセサリーがママ世代におすすなわけ

ママコーデにぴったりだから

ママになると、動きやすく洗濯もしやすいカジュアルな服装が多くなりますよね。
大振りのジュエリーはどうしても主張が強くなってしまうので、カジュアルな服装に合わせると浮いてしまうことが少なくありません。
華奢なアクセサリーであれば、大きさが小ぶりであるのはもちろん、肌に馴染みやすいカラーのものも多いので、悪目立ちせずママのカジュアルコーデにも合わせやすいです。

 

お手頃価格だから

華奢なアクセサリーは、k18素材であっても1万円前後〜販売されています。
子供が産まれてから、それまでのように自分自身にお金をかけられなくなったというママでも、手が出しやすいですね。

 

ママ友から詮索されにくいから

ママ友って、他のママが身につけているものを結構チェックしてますよね。
ハイブランドの目立つジュエリーを付けていると「すごいね!お金あるんだね!」なんて嫌味を言う人も稀にですがいたりするんですよ 笑
華奢なアクセサリーなら突っ込まれること自体少なくなりますし、聞かれても「小さいから安物なのよ〜」と、うまい具合にかわすことができますよ(筆者の体験談です 笑)。

 

仕事中もつけやすいから

職種にもよりますが、華奢なネックレスや華奢なリングをひとつだけくらいなら、許容してくれる職場も多いと思います。

今はワーキングママも多いので、職場でもつけられるのは嬉しいポイントですね。

 

つけっぱなしでも大丈夫だから(素材によっては)

華奢なアクレサリーは「スキンジュエリー」と言う呼び名もあるように、ずっと付けたままでいることを想定して作られたものが多くあります。
「子供をお風呂に入れるのにバタバタで、アクセサリーを付けたままお風呂に入ってしまった。」「1日に何度も水仕事をするから、その度にアクセサリーを外すのは面倒」というママにも使いやすいものが多いですよ。

 

「子育てに疲れた主婦」に見えなくしてくれるから

「子育てに疲れた主婦」…意地悪な言葉ですよね。
それなりに身だしなみに気を付けているママがほとんだと思うんですが、なんでこう言われるんでしょうか。
個人的な見解ですが、ひとつは、日々の疲れや年齢的なものが肌に出ているから。
もうひとつは、出産前に買った流行遅れ(すみません)の服を着ているから。だったりするのかな?と。
だからって頑張っている人に言う言葉じゃないと思いますが。
いずれにせよ、できればそう言われないで済むようにはしておきたいですね。
華奢アクセサリーは最近の流行りですし、付けているだけで肌色をパッと華やかにしてくれるので、おすすめですよ。

 

 

20・30・40代のママにおすすめの華奢アクセサリーブランド

出典:楽天

年代別にママにおすすめのアクセサリーブランドをまとめてみました。
参考にしてみて下さいね!

20代のママにおすすめの華奢アクセサリーブランド

STAR JEWELRY (スタージュエリー)

出典:スタージュエリー公式

スター・ハート・リボンモチーフなど、遊び心たっぷりのデザインが揃っているブランド。
K10なら2万円くらいから、プラチナでも5万円くらいからあるので、手が出しやすいですね。

 

4℃(ヨンドシー)

出典:ヨンドシー公式

女性らく可愛らしいデザインが多いブランド。
結婚指輪や婚約指輪を4℃で買ったと言うママも多いはずです。
5万円あれば色々な地金のアクセサリーを選べますよ。

 

 

 

AHKAH(アーカー)

出典:アーカー公式

20代の女性から絶大な人気を誇るブランド。
流行りのデザインが多く、若いママにおすすめのブランドです。
価格帯も、誕生日や結婚記念日などのプレゼントに丁度いいですよ。

 

 

 

Bloom(ブルーム)

出典:ブルーム公式

K10の華奢アクセサリーが豊富な、普段使いにぴったりのブランド。
比較的安めの価格帯なので、自分へのちょっとしたご褒美として買うのもおすすめです。

 

 

 

楽天のショップ

出典:楽天

20代であれば、k10素材や、カラーストーンのアクセサリーがおすすめ
フレッシュなママを演出してくれますよ。
楽天市場なら、1万円以下から販売されているので、手が出しやすいですね。

 

 

 

30代のママにおすすめの華奢アクセサリーブランド

agate(アガット)

出典:Amazon

ブルームのお姉さんブランド。
イエローゴールドの、華奢なピンキーリングが有名なブランドです。
お手頃な価格帯なので、少しづつ揃えて重ねづけをしても今風ですよ。

 

 

 

Vendome Aoyama(ヴァンドーム青山)

出典:ヴァンドーム青山公式

日本製の高品質なブランド。
デザインも上品で大人っぽいものが多いです。
ハイブランドには手が出ないけど、大人の女性を演出できるアクセサリーが欲しいという人にもおすすめです。

 

 

 

Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)

個性的なデザインが目を惹くブランドですが、華奢なデザインのものもあります。
華奢なものは値段も手頃なので、ちょっと高価なブランドデビューに丁度良いですよ。

 

 

 

Tiffany & Co.(ティファニー)

出典:ティファニー公式

ハイジュエリーブランドのイメージが強いですが、石の大きさを小さめにしたり、地金のみのアクセサリーであれば手が届きやすく、30代におすすめ
大人気のバイザヤードやTスマイルシリーズは華奢で、ママの日常使いにもぴったりです。

 

 

 

楽天ショップ

出典:楽天

30代には、K18素材やシンプルなダイヤモンドが入ったものがおすすめ。
楽天市場なら、K18素材でも1万円代〜販売されているので、手が出しやすいですよ。

 

 

 

 

40代のママにおすすめの華奢アクセサリーブランド

BELLESIORA(ベルシオラ)

出典:ベルシオラ公式

アガットのお姉さんブランド。
値段は高めですが、Hカラーで綺麗なダイヤが揃っているので、大人の女性におすすめです。

 

 

 

Tiffany & Co.(ティファニー)

出典:ティファニー公式

ハイジュエリーブランドなので、40代にもおすすめ。
石の大きさを少しだけ大きくしたり、地金をプラチナにすれば、一生物として使うことができますよ。

 

 

 

Cartier(カルティエ)

出典:カルティエ公式

大人のハイジュエリーブランド。
値段はしますが、一生物になるので、記念日にご主人におねだりしてみるのも良さそう。
一粒ダイヤモンドのシリーズ、ディアマン・レジェは華奢でシンプルなので、ママの普段使いにも合いますよ。

 

 

 

TSUTSUMI(ジュエリーツツミ)

出典:ジュエリーツツミ公式

低価格にも関わらず、ダイヤが綺麗で、大人の普段使いにピッタリのブランド。
40代でも抵抗なく付けられる定番デザインが揃っていますよ。

 

 

 

楽天ショップ

出典:楽天

40代には、K18やプラチナ素材で、少し大きめの石のものがおすすめ。
この条件で探すとどうしても値段が高くなってしまいますが、楽天市場は比較的低価格から揃っているので、一度目を通してみる価値アリです。

 

 

楽天でジュエリーを買ってみた!流行りの華奢リングをレビュー

 

※PRを含みます

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す