mamakao!(ママカオ!)

レブロンのクレヨンリップは本当に落ちないか?子育てママが検証!

calendar

子育てママのリップメイクは「落ちない」ことが大事!

子育て中のママは、自分のためにかけられる時間やお金の制限が増えて、ついついメイクが適当になりがち。
でも、すっぴんで出かけて「疲れてそうだな…子育て大変なのね…」という目で見られたくはないですよね。
そこで、お金や時間はあまりかけられないけれど、最低限のメイクはしたい!というママにおすすめなのが、「プチプラの落ちない口紅を使ったリップメイク」です。

なぜ落ちない口紅なのか?

子育てをしていると、化粧直しをする時間をつくるのも大変です
外出先でトイレに行っても、子供が気になって鏡をゆっくり見る暇すらないのではないでしょうか。
できれば口紅は、朝塗った状態を長くキープできるものが良いですね。

なぜリップメイクなのか?

リップに色がのっているだけで血色が良く見えるので、「ちゃんとメイクして身だしなみに気を遣っているんだな」と思わせることができます。
特に子育て世代は、年齢的なもの・育児の疲れ・ホルモンバランスの変化などから血色が悪くなりがちなので、リップメイクだけはしておくと良いでしょう。

なぜプチプラなのか?

子育て世帯は子供のために何かと出費が多く、自分の美容のためにおかねをかけることに気が引けてしまうママも多いもの。
プチプラであれば、そんなママも抵抗なくなく手に取ることができますし、ドラッグストアやバラエティショップなどに置いてあるので、お子さんを連れたいつもの買い物のついでに見ることもできます。
お金も時間も節約できて、一石二鳥ですね。

関連記事はこちら↓   ↓   ↓

人気の落ちない口紅!化粧直しできない子育てママにおすすめの12選!

落ちないプチプラ口紅、レブロン バームステイン

筆者自身、子供を産んだ頃から年齢のせいなのか、育児で寝不足だったからか、周りから顔色が悪く見られることが多くなっていました。
メイクは好きなので手持ちの口紅で唇に色を乗せて誤魔化していましたが、子供のママ友とたくさん喋ったり、子供との外遊びで喉が渇いて飲み物を飲むと、せっかく塗った色があっという間に落ちてしまう…
息子のオムツ替えのタイミングでトイレに行って、鏡を見ると、そこには唇が紫色の自分の姿が 笑
でも、息子がぐずるので口紅を塗りなおすこともできず、そのまま顔色の悪い人として過ごす…ということが続いていました。
そこで、落ちにくい口紅を試してみたい!デパートに行く時間はないからプチプラで!と思い、ネットの口コミをあれこれ調べ、買ってみたのが「レブロンのバームステイン」でした。
次の章からは、このレブロンのクレヨンリップについて、落ちにくさを検証した様子と、結果をまとめていきたいと思います。
気になる方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

出典:楽天
累計販売本数が200万本を超えるレブロンの大ヒット商品。
潤い成分配合でスルスルと軽く塗れるのに、色が長持ちすると話題の口紅です。
繰り出し式のクレヨン型なので、リップライナーやシャープナー無しで細かいところまで綺麗に塗ることができるそう。
値段も1200円とお手頃です。

→→→レブロン バームステインを楽天で見る←←←

どのくらい落ちにくいのか?唇に塗って検証!

塗り方

まずは、唇に塗ってみました。
下地などは何も塗らず、素の唇に直接塗っていきました。
私は口紅を塗るときには持ちを良くするため、「一度塗り→テッシュで軽く押さえる→また一度塗り」の手順でつけていきます。
今回も、同じ手順で塗ってみました。

朝8時に塗って〜12時

塗った時間は朝8時くらい。
その後、喉がかわいたら特に気にせず飲み物を飲んで、息子と遊んだり近所に買い物に行ったりと普通に過ごしてみました。
昼食前に鏡を見ると、唇の内側は色が薄くなっていましたが、まだまだ綺麗に色は残っていました。

昼食後

そしてそのまま、昼食をとって、また鏡チェック。
色は随分薄くなっていましたが、まだ残っていて「化粧してますよ感」は充分感じられました。

昼食後(12時)〜16時

それからまた普通に過ごして、夕方にチェックした時には色はなくなっていました。

まとめ

丸一日キープはできませんでしたが、普段子供と出かけるのは数時間程度なので、その間塗り直しなしでいけるなら、値段が安いことも考えるとアリだなと感じました。
小さなお子さんをお持ちのママの生活スタイルは、私とそう変わらないことが多いと思うので、個人的にはおすすめです。

どのくらい落ちにくいのか?スウォッチで検証!

塗り方

今回記事を書くにあたって、スウォッチでも検証してみました。
よりわかりやすいように、今回は一度塗りからはじめてみました。

一度塗りです↓

色は上から45:ロマンティック、60:ラバブル、25:スウィートハート。

ティッシュオフ

一回乾いたティッシュでこすってみました↓

ティッシュに移ってはいますが、まだまだ綺麗ですね。

シャワーを浴びる

シャワーを浴びてみました。
いつも通りボディソープで体を洗い、シャンプーやトリートメントなどひと通りしました↓

ボディソープをつけた手でこすりました↓

その結果↓

薄くはなっていますが、ボディソープでこすったことを考えると、結構残っているのではないでしょうか。

まとめ

クレンジングで落とさない限りは、色は残りました。
ティント処方でないことを考えると、個人的には大満足の結果でした。

スウォッチ、おまけ

ちなみにスウォッチのその後の様子も載せておきます。
お風呂から上がった後、ボディクリームを塗って、普通に過ごして就寝しました。

起床後の様子↓

画像がわかりにくいんですが…25番のみ残っています!
色によって発色の良さが違うので、持ちの良さにも違いがあるんでしょうね。

検証の結果

検証の結果をまとめると以下のようになります。

・つけて4時間くらいなら、飲み物を飲んでも落ちない
・食事をしても、充分残っている
・クレンジングしなければ石鹸でも完全には落ちない
・丸一日は持たない

以下のリンクから商品の詳細が載っているページにアクセスできますので、気になる方はご自分でも調べてみて下さいね!

出典:楽天

→→→レブロン バームステインを楽天で見る←←←

関連記事はこちら↓   ↓   ↓

人気の落ちない口紅!化粧直しできない子育てママにおすすめの12選!