mamakao!(ママカオ!)

Home » 育児 » ランドセルラックの選び方とおすすめ人気商品紹介!

ランドセルラックの選び方とおすすめ人気商品紹介!

calendar

reload

ランドセルラックの選び方とおすすめ人気商品紹介!
※この記事はPRを含みます

小学校入学を控えるお子さんは、そろそろ注文したランドセルが家に届く時期だと思います。
家にランドセルが届いてみると、売り場で見ていた時以上に大きくてびっくり!
ランドセルラックを買わないと!と慌ててランドセルラックを探している方も多いのではないでしょうか。

ランドセルラックは、ランドセルを置くのはもちろん、教科書などの学習用品を置く場所にもなります。
家に帰ってきたら、部屋のいたるところにランドセルや学習用品が置きっ放し…という事態を避けるために必要なものですし、
「小学校から帰ったら、すぐに特定の場所に物を置いて片付ける」という習慣づけにもなるので、準備しておくと重宝しますよ。

そこで今回は、ランドセルラックの選び方と、人気のおすすめ商品を紹介します。

1年生におすすめのランドセルラック!アマゾンの人気商品をレビュー!

スポンサーリンク

ランドセルラックの選び方

出典:楽天

学習机があるなら小さめ、ないなら大きめサイズを

学習机を用意する場合は、ランドセル以外の学習用品はそちらに収納できるので、ランドセルラックは小さめのもので大丈夫。
逆に、学習机を用意しないなら、ピアニカや習字セットなども収納できる大きめサイズを選ぶと良いでしょう。

ランドセル置き場が、子供の頭より下になるサイズを

最近では、教科書などを学校の机に入れたまま帰ることを禁止している小学校が多くなっています。
そのため、毎日ランドセルの中身はパンパンで、平均2kgくらいの重さになると言われています。
これだけの重さのランドセルを、自分の頭より高い場所に収納するのは子供にとっては大変なことです。
ランドセルラックを選ぶときには、ランドセル置き場が子供の頭より下になるかをチェックしましょう。

移動したいなら、キャスター付きを

低学年の頃は、まだ自分一人で学校の準備をできないことが多いので、親の目が届くリビングにランドセルラックを置いて、学年が上がるとともに子供部屋に移動するというご家庭が多いです。
キャスターが付いているラックを選べば、簡単に移動できますね。

長く使いたいなら、シンプルなデザインを

低学年くらいの子供だと、カラフルなものやキャラクターがデザインされたものを欲しがるかもしれません。
でも、高学年にもなると好みが変わって奇抜な色やデザインを恥ずかしがるようになる子は多いもの。
また、目立つ色やデザインのものはコーディネートしにくいのでリビングに置きにくいという問題もあります。
長く使いたいなら、無垢などシンプルなものを選ぶのがおすすめです。

ママやパパが組み立てられるものを

ランドセルラックには完成品と組み立て品があるので、どちらのタイプかをよく確認してから買う必要があります。
完成品は届いてすぐに使うことができますが、値段が高めになります。
一方、組み立て品は値段が安めですが、商品によっては組み立てにくかったり、専用工具が必要なものもあるので、あらかじめよく確認してママ・パパが組み立てられるものを選びましょう。

 

ランドセルラックの人気おすすめ商品

楽天市場でレビュー件数No.1!(記事作成時)の、お手頃価格ランドセルラック(Kidzoo)

出典:楽天

楽天市場のレビュー件数が1800件を超える人気商品です。
ランドセルや学習用品はもちろん、大容量のハンガー収納もあるので、入学前の今から幼稚園の服などを収納するのにも使えます。
キャスターも付いているので、長く使いたい方におすすめ。
値段が6000円(記事作成時)と、リーズナブルなのも嬉しいポイントです。

【あす楽】Kidzoo(キッズーシリーズ)キッズハンガーシェルフ 自発心を促す ワードローブ ランドセルラック キッズハンガーラック 木製 ハンガー子供 ハンガーラック キャスター付き 子供用 収納 子ども ネイキッズ nakids

価格:6,480円
(2019/2/18 11:39時点)
感想(374件)

完成品が届く!スリムタイプの日本製ランドセルラック(こどもと暮らし)

出典:楽天

組み立てに不安があるママにおすすめの商品。
棚と取っ手を取り付けるだけで、すぐに使い始めることができます。
スリムタイプでナチュラルなカラーなので、リビングのちょっとした隙間にも置きやすく、他の家具にも馴染みやすいですよ。

日本製・完成品 こどもと暮らしオリジナル Curio Life ランドセルラック スリム 【200円OFFクーポン対象】 ランドセルラック ランドセル 収納 完成品 教科書 木製 ラック 木目 シンプル おしゃれ

価格:16,800円
(2019/2/18 11:41時点)
感想(139件)

ピンクとブルーの引き出しが可愛い!男女の区別ができるランドセルラック

出典:楽天

ピンクの引き出しはお姉ちゃん用、ブルーの引き出しは弟用…のように引き出しの色で男女の区別がしやすい商品。
白い家具が基調の部屋に合わせやすいデザインです。
棚は縦置きと横置きどちらにもでき、5つに仕切られているので曜日別に分類できますよ。

保育園 幼稚園 入園 祝い プレゼント 入園準備 かばん掛け,教科書ラック 収納棚 ラック 時間割ラック 子供部屋 収納 ラック 本棚,ランドセルラック キャスター付き 小学校 入学準備,ピンク ブルー【あす楽対応】

価格:7,980円
(2019/2/18 11:42時点)
感想(184件)

机とシェルフ付きでリビング学習に最適!多機能ランドセルラック(BONBON)

出典:楽天

大容量のオープンラックに机とシェルフも付いた、多機能タイプの商品。
ランドセルや学習用品が収納できる他、学習机やおもちゃ箱としても使うことができます。
リビングに本格的な学習机を置くのはちょっと…、子供部屋が狭いからラック・学習机・おもちゃ箱全部は置けない…そんなお悩みを解決してくれる商品です。

ランドセルラック ランドセル置き 棚 本棚 おもちゃ 収納 ラック ウッドラック 収納ボックス 机 シェルフ デスク テーブル 片付け 木製 ウォールナット 白 省スペース 子供 こども 子ども 学習机 ランドセル置き場 ホワイト ロータイプ

価格:16,800円
(2019/2/18 11:45時点)
感想(192件)

ハンガーラック付き!大容量のランドセルラック(sumica)

出典:楽天

ランドセルラック・学習用品収納・ハンガーラックがひとつになった大容量タイプの商品。
ランドセル置き場は、ランドセル2つを置ける広さなので、一台あれば兄弟二人で一緒に使うこともできます。
商品自体は大きめですが、兄弟二人で使うと考えると狭い子供部屋やリビングでも使いやすいですね。

[クーポンで700円OFF 2/17 12:00~2/18 12:59] ランドセルラック ランドセル 子供 収納 ラック おしゃれ ハンガー キャスター付き ランドセル収納 かわいい ハンガーラック 収納ラック 木製 キッズ 子ども 子供部屋 入学 キッズ家具 子供家具 収納ボックス 棚

価格:10,990円
(2019/2/18 11:48時点)
感想(227件)

その他のランドセルラック!

出典:楽天

上でご紹介した以外にも、ネット通販ではたくさんのランドセルラックが販売されています。
いろいろなランドセルラックを見られるページのリンクを下に載せておきました。
一度目を通してみて下さいね!

→→→楽天で いろいろなランドセルラックをみる←←←
→→→Amazonで いろいろなランドセルラックをみる←←←

 

1年生におすすめのランドセルラック!アマゾンの人気商品をレビュー!

※PRを含みます

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す