mamakao!(ママカオ!)

Home » 育児 » 赤ちゃんの爪やすり!電動?手動?人気のおすすめ商品紹介

赤ちゃんの爪やすり!電動?手動?人気のおすすめ商品紹介

calendar

reload

赤ちゃんの爪やすり!電動?手動?人気のおすすめ商品紹介
※この記事はPRを含みます

赤ちゃんが生まれるとすぐに始まるのが爪のケア。
赤ちゃんの爪切りというと、専用のハサミやコテ型爪切りを使うのが一般的ですが、刃が付いた道具で爪切りをして、深爪をしたり指を傷付けてしまったら怖いと思う人は多いのではないでしょうか。

そこで、そんな人におすすめなのが、今回ご紹介するベビー用の爪やすりです。
簡単に使える電動式から丁寧にお手入れができる手動式まで、色々なメーカから発売されているので、一度検討してみる価値アリですよ。

新生児(赤ちゃん)の爪切りはハサミやヤスリがおすすめ!いつから切る?コツは?

スポンサーリンク

赤ちゃん用の爪やすりの選び方は?

赤ちゃん用の爪やすりには様々な種類があるので、どう選べば良いのか迷ってしまう方も多いもの。
赤ちゃんの爪やすりを選ぶときには、次のポイントについて考えていくとスムーズですよ。

電動か?手動か?

電動タイプ

スイッチ一つで簡単に爪のお手入れができる手軽さが魅力の電動タイプ。
ハサミなどを使わずに爪やすりのみで爪のお手入れが済むので、安全面も◎です。
アタッチメントの付け替えができる商品も多く、赤ちゃんの爪の大きさや形にあった目の荒さを選んでより快適に使うこともできます。

ただし、振動や音がするので、赤ちゃんの中には嫌がる子がいたり、赤ちゃんが寝ている間に使うのには不向きです。
また、値段も手動に比べると高価なので、気軽に買いにくいという声もあります。

手動タイプ

コンパクトで収納や持ち運びがしやすく、安価で買えるのが魅力の手動タイプ。
いきなり高価な電動タイプを買うのは不安という方は、まずは手動タイプを試してみるのもおすすめです。
また、ハサミやテコ型爪切りで爪を短く切った後に、爪の形を整えたり角を丸くするなど、他の道具と併用する人も多いようです。

電動やすりに比べると爪を短くするのに時間はかかりますが、単品であれば数百円で買えるので、気軽に試すことができます。

目の荒さは?

月齢が低く爪が柔らかい子には、粒子の細かいやすりが安全に使えておすすめです。
ある程度大きくなって爪が硬くなってきたら、粒子が粗めのもので短くしてから細かいもので整えると良いでしょう。
いくつかの目の荒さのやすりがセットになっている商品も多いので、そういったものを選ぶと長く使うことができます。

やすり単品か?ハサミなどとセットか?

やすり単品の商品もありますが、ハサミやテコ型爪切りなどがセットになった商品もたくさんあります。
やすりで爪切り全てを済ませてしまうなら単品の方が安価でおすすめです。
ハサミなどで短くしてからやすりで整えたい・最初はやすりを使って爪切りに慣れてきたらハサミを使いたいなどの場合は一つのケースにまとまっているセットが便利に使えます。

ライト付きか?

赤ちゃんがじっとしていられないので、寝ている間に爪切りをしたいという場合におすすめなのがライト付きの電動やすりです。
部屋の電気を消したまま爪切りできるので、途中で赤ちゃんを起こしてしまう心配が少なくなりますよ。
また、明るい部屋で使う場合にも、ライトで手元を照らしてより見えやすく・切りやすくすることができるのでおすすめです。

赤ちゃんの爪やすり、人気商品は?

ネット通販で人気のベビー爪やすりを、電動と手動に分けてご紹介します。

電動爪やすりの人気商品

赤ちゃんと一緒にママも使える!コンビベビーレーベル ネイルケアセット

出典:楽天

赤ちゃん用のアタッチメントと大人用のアタッチメントが付いた人気商品。
赤ちゃん用アタッチメントはソフト・ミディアム・ハードの3種類に別れているので長く使うことができます。
静音でライトも付いてるので、寝ている赤ちゃんの爪切りはもちろん、赤ちゃんが寝た後にママが使うのにもぴったりです。

→→→楽天で コンビベビーレーベル ネイルケアセットを見る←←←

→→→Amazonで コンビベビーレーベル ネイルケアセットを見る←←←

 

新生児から長く使える!日本育児 爪やすり ネイルケアセット

出典:Amazon

アタッチメントが4種類付いていて、新生児から長く使える商品。
スライドスイッチで「はやい」「ゆっくり」のスピード調節もできるので、爪を短くする時は「はやい」で一気に、爪の角を整える時は「ゆっくり」で丁寧になど、使い分けもできます。
コロンとしたフォルムで持ちやすいという声もある人気商品です。

→→→Amazonで 日本育児 爪やすり ネイルケアセットを見る←←←

 

イルカのようなボディが握りやすい!ベビー専用電動ネイルケアセット

出典:Amazon

イルカをイメージして作られたボディが美しく、握りやすい商品。
おしゃれなので出産祝いなどのプレゼントにもおすすめです。
低騒音モーター搭載で、LEDランプも付いているので、寝ている赤ちゃんの爪切りにも重宝しますよ。

 

 

そのほかにも色々な赤ちゃんの電動爪やすり!

出典:Amazon

→→→Amazonで 色々な赤ちゃんの電動爪やすりを見る←←←

→→→楽天で 色々な赤ちゃんの電動爪やすりを見る←←←

 

手動爪やすりの人気商品

1枚ずつ使うので衛生的!アリーナ 赤ちゃんのつめきり用やすり ベビーキュピカ!

出典:楽天

1枚ずつちぎって使うタイプなので、汚れたら新しいものに変えられてとても衛生的。
7枚入りで300円台と安価なので気兼ねなく使うことができますね。
片面はソフト、もう片面はハードと目の荒さが異なるので、月齢に合わせた使い方ができます。

→→→楽天で 赤ちゃんのつめきり用やすり ベビーキュピカ!を見る←←←

→→→Amazonで 赤ちゃんのつめきり用やすり ベビーキュピカ!を見る←←←

 

1枚で3つの目の荒さが選べる!ベビーグリーンベル スリーウェイ つめやすり

出典:楽天

1枚に3つの目の荒さが付いている優れもの。
しなやかな樹脂ハンドルで持ちやすく作られています。
対象月齢が6ヶ月〜で、それより低月齢の赤ちゃんは使えないので注意して下さいね。

→→→楽天で ベビーグリーンベル スリーウェイ つめやすりを見る←←←

→→→Amazonで ベビーグリーンベル スリーウェイ つめやすりを見る←←←  

 

そのほかにも色々な赤ちゃんの手動爪やすり!

出典:楽天

→→→楽天で 色々な赤ちゃんの手動爪やすりを見る←←←

→→→Amazonで 色々な赤ちゃんの手動爪やすりを見る←←←

 

爪やすりで、ストレス少なく赤ちゃんの爪切りを!

赤ちゃんは新陳代謝が活発なので大人と比べると爪が伸びるのも速く、数日置きに爪切りをする必要があります。
爪切りの道具は頻繁に使うことになるものなので、ストレスなく使えるものを選びたいですね。
どんな爪切りアイテムを買うか迷っている方は、今回の記事を参考に、爪やすりも一度検討してみて下さいね!

→→→楽天で 色々な赤ちゃんの爪やすりを見る←←←

→→→Amazonで 色々な赤ちゃんの爪やすりを見る←←←

 

新生児(赤ちゃん)の爪切りはハサミやヤスリがおすすめ!いつから切る?コツは?

※PRを含みます

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す