mamakao!(ママカオ!)

人気のおすすめベビーモニター!映像確認・スマホ対応・可動式など色々紹介!

calendar

reload

人気のおすすめベビーモニター!映像確認・スマホ対応・可動式など色々紹介!

別の部屋にいる赤ちゃんの状態を確認できるベビーモニター。
無ければ無いで済むけれど、あったら便利そう…と購入を迷っている方も多いんじゃないでしょうか。

今回は、色々なタイプの人気ベビーモニターをまとめてみました。
購入を迷っている方は、赤ちゃんとの生活のどんなシーンで使いたいか・どんな住環境で使いたいかを考えながら、目を通していただければと思います。

なお、前回の記事ではベビーモニターの機能や選び方について詳しく解説していますので、そちらも合わせて参考にして下さいね↓

ベビーモニターの機能や選び方まとめ!生活環境や住環境に合うものを!

 

ベビーモニターの人気おすすめ商品

トリビュート ワイヤレスベビーカメラ

対応タイプ:映像・音声
方向:2way
カメラ:遠隔操作可能・暗視機能
接続方式:デジタル2.4gHzホッピング方式
充電方式:バッテリー・ACアダプタ
付加機能:オートトラッキング・ボイスオン・温度設定アラーム・子守唄・授乳タイマーなど

映像も確認できるタイプの人気ベビーモニターです。
特筆すべきは何と言っても機能面の充実度。
2WAY・オートトラッキング機能・暗視機能・温度設定アラームなど様々な機能がついているので、ねんねの時期から小学校くらいまで長く使いたい方にもおすすめです。

→→→Amazonで トリビュート ワイヤレスベビーカメラを見る←←←

→→→楽天で トリビュート ワイヤレスベビーカメラを見る←←←

 

secuOn ハイブリッドベビーモニター

出典:楽天

対応タイプ:映像・音声・スマホ
方向:2WAY
カメラ:遠隔操作可能・暗視機能
接続方式:LAN接続
充電方式:バッテリー・ACアダプタ
付加機能:録画・子守唄・室温チェック・省エネなど

別売りのクレードルを使えばスマホからモニタリングもできるベビーモニター。
機能面が充実しているにも関わらず、設置はわずか3ステップと簡単なので、機会が苦手だけど家の中でも外出先でもモニタリングしたいというママにおすすめです。

→→→楽天で secuOn ハイブリッドベビーモニターを見る←←←

 

JSEED Baby02-1Mpix

出典:楽天

対応タイプ:映像・音声・スマホ
方向:2WAY
カメラ:遠隔操作可能・暗視機能・IRカット機能
接続方式:LAN接続・Wi-Fi接続
充電方式:ACアダプタ
付加機能:録画機能・動体検知センサー・スマホプッシュ通知など

1台のモニターに対して最大4人まで映像をシェアできるので、家族みんなでモニタリングしたい方にぴったり。
カメラにはIR技術というオリジナル技術を採用していて、映像も綺麗。
よりリアルにモニタリングしたい方にもおすすめです。

→→→楽天で JSEED Baby02-1Mpixを見る←←←

 

トリビュート ワイヤレスベビーモニター

対応タイプ:映像・音声
方向:2WAY
カメラ:手動式・暗視機能
接続法式:デジタル2.4GHzホッピング方式
充電方式: バッテリー・電池
付加機能:ボイスオン

映像有り・2WAY・可動式・暗視機能・コードレス・ボイスオンと必要十分な機能がついているのに、値段がリーズナブルなのが魅力のベビーモニター。
高機能ベビーモニターの能力を十分体感できるので、ベビーモニターの購入を悩んでいる方にもおすすめです。

→→→Amazonで トリビュート ワイヤレスベビーモニターを見る←←←

 

日本育児 デジタル2WAY スマートベビーモニターⅢ

対応タイプ:音声
方向:2WAY
接続方式:デジタル1.9Ghzデクト方式
充電方式:バッテリー・ACアダプタ
付加機能:省エネモード・ナイトLED・子守唄・室温設定アラームなど

音声のみの2WAYタイプをお探しの方にオススメのベビーモニター。
盗聴がしにくい周波数なので、セキュリティ面も安心です。
親機本体の重さは約100gと軽量で、大きさも手のひらサイズとコンパクトなので、部屋の中を持ち歩くのにも便利ですよ。

→→→Amazonで 日本育児 デジタル2WAY スマートベビーモニターⅢを見る←←←

→→→楽天で 日本育児 デジタル2WAY スマートベビーモニターⅢを見る←←←

タカラトミー 1WAY安心ベビーモニター ナイトランプ付

対応タイプ:音声
方向:1WAY
接続方式:デクト方式
充電方式:バッテリー・ACアダプタ
付加機能:盗聴防止・混信防止・ナイトランプ・スリープ機能など

赤ちゃん側からの音声のみ確認できれば良いという人にオススメのベビーモニター。
子機はないとランプとしても使えるので、夜間授乳の際などに便利です。
1WAYのベビーモニターはほとんど販売がなく、この商品もすでに製造中止になっているので、気になる方は今すぐチェックして下さいね。

→→→Amazonで タカラトミー 1WAY安心ベビーモニター ナイトランプ付を見る←←←

 

アガツマ 泣き止ませサウンド付き アンパンマン安心メロディ

対応タイプ:音声
方向:1.5WAY(親機→子機はメロディ送信)
充電方式:乾電池・ACアダプタ
付加機能:盗聴防止・混信防止・泣き止ませランプなど

基本的には、赤ちゃんの声が子機から親機に届く音声タイプ。
ママが赤ちゃんの声を確認したら、親機を操作して赤ちゃんをあやすメロディを流すことができるのが、他の商品と違う点です。
1WAYと2WAYの間の1.5WAYと言ったところでしょうか。
値段がリーズナブルなので、ベビーモニターを試しに使ってみたい人にもおすすめです。

→→→Amazonで アガツマ 泣き止ませサウンド付き アンパンマン安心メロディを見る←←←

→→→楽天で アガツマ 泣き止ませサウンド付き アンパンマン安心メロディを見る←←←

 

色々なベビーモニターを比較検討してみよう!

小さな赤ちゃんがいると、家事をしたり自分の用事を済ませる時間をつくるのは大変なこと。
できれば育児をしつつ他の用事も済ませたいですね。
ベビーモニターはうまく使えば、赤ちゃんの様子を確認しつつ他のこともできるようになるので、ママに一度は検討してみて欲しいアイテムです。

今回ご紹介しきれなかった商品については、下のリンクからチェックできますので、一度ご覧くださいね↓

→→→Amazonで 色々なベビーモニターを見る←←←

→→→楽天で 色々なベビーモニターを見る←←←

たくさんあって選び方がわからないという場合には、こちらの記事↓でベビーモニターの機能や選び方について詳しくまとめていますので、合わせてご覧いただければと思います。
ベビーモニターで快適な育児を!

ベビーモニターの機能や選び方まとめ!生活環境や住環境に合うものを!