mamakao!(ママカオ!)

マタニティウェアのおしゃれで安いブランドは?

calendar

reload

マタニティウェアのおしゃれで安いブランドは?

「マタニティウェア=高価でダサい」はもう古い!

妊娠してお腹が大きくなってくると必要になるのがマタニティウエアです。
普通の服の大きめサイズを利用するという人もいますが、大きくなったお腹やお尻に合わせようとすると、肩幅や袖などがぶかぶかになってしまうので、やはりマタニティウェアを買うのがオススメです。
ひと昔前までは、マタニティウェアというといかにも「妊婦さん」といったデザインのものが主流でしたが、今は色々なテイストのおしゃれなものも多くなっています。
また、マタニティウェアを着る期間は限られていることから、値段が安いものも増えてきています。
自分の気にいるデザインで安いものを見つけられたら嬉しいですし、何かとブルーになりがちなマタニティ期間も前向きに過ごせるかもしれませんね。

マタニティウエアの賢い選び方!

快適に着られるものを選ぼう

人気のマタニティウェアブランドであれば、多くの妊婦さんを研究して、妊婦さんが快適に過ごせるような工夫を施した服を販売しています。
それらの中から、「つわりでお腹を締め付けると苦しいからサロペットが良い」「上の子がいて動くことが多いからパンツが良い」など、自分の体調や生活スタイルに合ったものを選んで、できるだけ快適に過ごせるようにすると良いでしょう。

産後まで使えるものを選ぼう

マタニティウェアの中には、授乳口が付いているトップスやウエストリブが折り返せるボトムスなど、産後まで長く使えるものもあります。
赤ちゃんが産まれると何かと物入りになるので、安いだけでなくできるだけ長く使えるものを選ぶと、より経済的ですよ。

おしゃれで安いマタニティウェアのブランド!

おしゃれで安いマタニティウェアブランドの中から通販で購入できるブランドをまとめてみました。
どのブランドもほとんどの商品が1万円以下とリーズナブルなので、自分の好みテイスト、体調、生活スタイルなどに合うものを探してみて下さいね!

授乳服とマタニティ服 Milk tea(ミルクティー)

マタニティウエアはもちろん、授乳服、マタニティインナー、マタニティフォーマルウェアなど、妊娠中〜授乳中のウェアを幅広く揃えた専門店です。
フォーマルワンピースでも5000円前後とリーズナブルなのが魅力。
洗濯が簡単にできる商品も多いので、2人目妊娠中で、上の子のお世話で忙しいママにも人気のブランドです。

出典:楽天

→→→楽天で 授乳服とマタニティ服 Milk tea(ミルクティー)の商品を見る←←←

→→→Amazonで 授乳服とマタニティ服 Milk tea(ミルクティー)の商品を見る←←←

ミルクティ公式サイトで 商品を見る↓   ↓   ↓

授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)
 

マタニティウェア・授乳服 CHOCOA(チョコア)

程よくトレンドを押さえつつも、シンプルで上品な商品が多いブランド。
主婦向けのカジュアルなものからワーキングママ向けの綺麗めなものまで、幅広いアイテムが揃います。
奇をてらわないデザインなので着回しがしやすく、毎日のコーディネートにも取り入れやすいですよ。

出典:楽天

→→→楽天で マタニティウェア・授乳服 CHOCOA(チョコア)の商品を見る←←←

→→→Amazonで マタニティウェア・授乳服 CHOCOA(チョコア)の商品を見る←←←

ナラポイント

トレンドを押さえたおしゃれなデザインが特徴のショップです。
レザー風パンツやショートパンツなど、他のマタニティウェアブランドではあまり見られなデザインも多く、「いかにも妊婦っぽい服は嫌!」というママや若いママにもおすすめです。

出典:楽天

→→→楽天で ナラポイントの商品を見る←←←

西松屋

子供服やベビー用品を安く販売していることで有名な西松屋のマタニティライン。
ベビー服や子供服と同様に、マタニティウェアも格安で手に入るのでオススメです。
産後に備えてベビー用品を買うついでにマタニティウェアも買えば、送料も1回分ですみますね。
楽天市場だと、10000円以上購入すれば送料無料になるのでお得ですよ。(2018年4月時点)

出典:楽天

→→→楽天で 西松屋マタニティの商品を見る←←←

→→→Amazonで 西松屋マタニティの商品を見る←←←

KIDS PARA(キッズ パラ)

トレンド感のあるものからシンプルなものまで、幅広いデザインのアイテムが安く手に入る韓国ブランド。
産後に必要なベビーグッズや授乳ケープなども取扱があり、マタニティウェアと一緒に選べるのも嬉しいです。

出典:楽天

→→→楽天で KIDS PARA(キッズ パラ)の商品を見る←←←

授乳服とマタニティのミルフェム

カジュアルからフォーマルまで・マタニティから授乳期をすぎてもと、ラインナップも試用期間も幅広い商品を揃えるブランド。
今シーズンではなくワンシーズン前の服を販売することで、販売価格を安く押さえています。
定番アイテムであればワンシーズン前のものでもおしゃれに着られますので、探してみると良いでしょう。

出典:楽天

→→→楽天で 授乳服とマタニティのミルフェムの商品を見る←←←

エンジェリーベ

マタニティウェアはもちろんのこと、葉酸サプリ、妊娠線ケア用品、抱き枕など、マタニティ関連用品も取扱があるブランド。
サイトは「妊娠初期から」、「妊娠中期から」など、各時期からも商品検索ができるようになっているので、今欲しい商品がすぐに探しやすいのも嬉しいポイントです。

出典:楽天

→→→楽天で エンジェリーベの商品を見る←←←

→→→Amazonで エンジェリーベの商品を見る←←←

関連記事はこちら↓   ↓   ↓

マタニティ下着/何が必要?おすすめインナーは?