mamakao!(ママカオ!)

キッズサンダルの人気おすすめ商品は?選び方のポイントは?

calendar

reload

キッズサンダルの人気おすすめ商品は?選び方のポイントは?

夏の暑い時期、お子さんと何をして過ごしますか?
外は暑いのでついつい室内遊びをさせたくなるかもしれませんが、キラキラ輝く太陽の下で思いっきり体を動かしたり、疲れたら木陰で涼んで蝉の声を聞いたり、ちょっと頑張ってプールや海に出かけて水遊びをしたり…お子さんには夏ならではの外遊びの楽しさを経験させてあげたいものです。
そこで今回は、そんな暑い時期の外遊びを快適にしてくれるキッズサンダルについて、選び方のポイントや人気商品をご紹介していきたいと思います。
キッズサンダルは夏以外の季節でも、ちょっと庭先まで出たい時などにさっと履けるので、一足持っておくととても重宝しますよ!

キッズサンダルを選ぶポイント

ジャストサイズか?

今は足にフィットして歩きやすいサンダルも多く発売されています。
でもそうは言っても、普段履き慣れた運動靴と比べると、サンダルは動きにくいと感じる子が多いもの。
できるだけそういった違和感をなくしてあげられるように、キッズサンダルはジャストサイズのものを選ぶようにしましょう。

どんなシーンで使うことが多いか?

キッズサンダルと一口に言っても、つま先カバーの有無、かかとカバーの有無、ソールが厚く歩きやすい、ソールが薄く軽量など、様々なタイプのものがあります。
どのタイプを選ぶと良いかは、主にどんなシーンで使いたいのかによります
選ぶ際には、どう使いたいか?について、もう一度考えてみると良いでしょう。

例えば…
外遊びの時や日常使いしたい:
脱げにくく爪剥がれなどの心配もない、つま先カバーとかかとカバーがあるものがおすすめ。
公園を走り回ったり、お買い物の時に長時間歩くことがあるなら、ソールが厚いものが疲れにくい。

庭先までちょっと使いしたい:
さっと脱ぎ履きできるかかとカバーのないつっかけタイプで、軽いものがおすすめ。
ただし、軽量のつっかけタイプは歩いている途中で脱げやすいので、必ずジャストサイズのものを選ぶ。

キッズサンダルの人気おすすめ商品

キッズサンダルの人気商品をまとめてみました。
上でご紹介した選び方のポイントを踏まえて、お子さんにぴったりのものを探してみてくださいね!

クロックス クラシック クロッグ キッズ

出典:楽天

軽くてメンテナンスがしやすいと人気の、クロックスのキッズサンダル。
かかとのストラップが上下に動くので、上にあげてくるぶしにしっかりと当たるように履けば走り回っても脱げにくく、下に下げればつっかけのように気軽に履くこともできます。
どんなシーンでも使いやすく、一足持っておくと重宝する商品です。
別売りのジビッツチャームをつければ、自分だけのおしゃれな一足をつくることもできますよ。

→→→楽天で クロックス クラシック クロッグ キッズを見る←←←

→→→楽天で クロックスのジビッツを見る←←←

→→→Amazonで クロックス クラシック クロッグ キッズを見る←←←

→→→Amazonで クロックスのジビッツを見る←←←

クロックスのキッズサンダルを息子に履かせてみたレビュー記事はこちら

ニューバランス アクアシューズ

出典:楽天

スニーカーの人気ブランド「ニューバランス」のキッズサンダル。
アッパーにメッシュ素材を使用しているので通気性が良く、素足でも快適に履くことができます。
スニーカーと同じような形状なので、サンダルに不慣れなお子さんでも違和感なくすんなりと履いてくれそうですね。
履き口がガバッと大きく開くので、さっと履かせられるのも嬉しいポイントです。

→→→楽天で ニューバランス アクアシューズを見る←←←

→→→Amazonで ニューバランス アクアシューズを見る←←←

キーン キッズスポーツサンダル ニューポートエイチツー

出典:楽天

抜群の履き心地から人気を集めているKEENのサンダル。そのキッズライン商品です。
グリップ性に優れたソールと、つま先・甲・かかとをホールドするデザインで、サンダルなのにスニーカーのように走ることができます。
水陸両用なので、アウトドアシーンでも活躍すること間違いなしです。
大人とお揃いでコーデできるのも嬉しいポイントですね。

→→→楽天で キーン キッズスポーツサンダル ニューポートエイチツーを見る←←←

→→→Amazonで キーン キッズスポーツサンダル ニューポートエイチツーを見る←←←

イフミー ウォーターサンダル

出典:楽天

手頃な値段と履きやすさから、キッズスニーカーの愛用者が多いイフミー。
そのイフミーの水陸両用キッズサンダルです。
最大の特徴は、靴底とインソールに空けられた水抜き用の穴。
排水性抜群なので、履いたまま水の中に入っていくことができます。
海や川でのレジャーはもちろん、ちょっとした水遊びにも重宝しそうですね。

→→→楽天で イフミー ウォーターサンダルを見る←←←

→→→Amazonで イフミー ウォーターサンダルを見る←←←

キッズ グリッターラバーシューズ

出典:楽天

女の子に人気のおしゃれなキッズサンダル。
汚れに強いラバー素材にはラメがびっしり入っています。
バレエシューズのような形なので、走り回っても脱げにくく、活発だけどおしゃれにも興味が出てきた女の子にぴったりです。

→→→楽天で キッズ グリッターラバーシューズを見る←←←

アンパンマン ベビーピヨピヨサンダル

出典:楽天

ファーストサンダルとしてもおすすめの商品。
小さなお子さんに大人気のアンパンマンのデザインなので、サンダル初体験の子でもすんなりと履いてくれそうです。
かかとに歩くとピヨピヨ鳴る笛がついているので、活発なお子さんでも見失う心配がなくなり、迷子防止にもなると人気です。

→→→楽天で アンパンマン ベビーピヨピヨサンダルを見る←←←

→→→Amazonで アンパンマン ベビーピヨピヨサンダルを見る←←←