mamakao!(ママカオ!)

ムートンブーツは冬のママ・プレママコーデにぴったり!おすすめブランド紹介!

calendar

reload

ムートンブーツは冬のママ・プレママコーデにぴったり!おすすめブランド紹介!

ママやプレママの足元というと、一番に思い浮かべるのがスニーカーではないでしょうか。
ママやプレママになると、カジュアルなコーデがどうしても多くなるのでスニーカーは重宝するアイテムですが、真冬になると防寒面が心配。
プレママは特に冷えに注意したいですし、ママは子供と寒い屋外に出る機会が増えるので、足元もしっかりと防寒対策したいものです。
そこで今回は、ママやプレママの足元をバッチリ防寒してくれるムートンブーツについて、おすすめの理由やおすすめブランドを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ムートンブーツがママやプレママにおすすめな理由!

出典:楽天

暖かいから!

妊活中や妊娠中のプレママにとって冷えは大敵です。
体が冷えて血行が悪くなることで、妊娠率が低下したり、妊婦さんだと痔になりやすくなるという報告もあります
また、子育て中のママも、子供と一緒に外で遊ぶ機会が多くなるので、防寒対策は万全にしておかなければいけません。
ムートンブーツは足先から足首までを、ファーやボアですっぽりと包むことができます。
大きな血管が走っている足首を暖めることができるので、身体中を冷えから守ることができますよ。

歩きやすいから!

妊娠中はお腹が大きくなるので体のバランスをとりにくく、大きなお腹が邪魔で足元も見えにくくなります。
また、ママになって子育てが始まると、何キロもの重さの子供を抱っこして歩いたり、走り回る子供を追いかけて自分も走りまわるということが日常茶飯事になります。
プレママやママのシューズはバランスをとりやすく、歩いたり走ったりしやすいことが大事。
ムートンブーツはヒールがないのでバランスを崩しにくく、走るのにも向いています。
靴底が滑りにくくなっている商品や軽量な商品もあるので、そういったものを選べばなお安心ですね。

コーディネートしやすいから!

プレママやママになると、動きやすくカジュアルな服装が多くなります
ムートンブーツは、そんなママやプレママのカジュアルコーデにぴったり
「妊娠前はきれい目コーデが中心だったので、いきなりスニーカーほどカジュアルダウンするのには抵抗がある」という人も、ムートンブーツなら抵抗なく履きやすいですよ。

脱ぎ履きしやすいから!

妊娠中でお腹が大きいプレママや、子供を抱っこしているママが、屈んで靴を履くのは大変
ムートンブーツは、スニーカーのように靴紐を結んだり、普通のブーツのようにファスナーをあげることなく、すぽっと脱ぎ履きすることができます。
子供がぐずっている時でもサッと履けるので、お出かけ前のバタバタした時間のおたすけアイテムにもなりますよ。

ムートンブーツのおすすめブランド!

ムートンブーツのおすすめブランドをまとめてみました。
各ブランドについて、商品の詳細が調べられるサイトのリンクも載せておきましたので、気になるブランドはご自分でも調べてみて下さいね!

アグ(UGG)

出典:楽天

日本では「ムートンブーツ=UGG」と言っても過言ではないくらいの大人気ブランド。
上質なシープスキンを使用していて、暖かさには定評のあるブランドです。

→→→楽天で UGGのムートンブーツを見る←←←

→→→Amazonで UGGのムートンブーツを見る←←←

 

エミュ オーストラリア(emu australia)

出典:楽天

日本ではUGGの次に知名度があるムートンブーツのブランド。
品質もUGGと遜色ありません。
UGGは人と被るから嫌!という方にもおすすめです。

→→→楽天で エミュ オーストラリアのムートンブーツを見る←←←

→→→Amazonで エミュ オーストラリアのムートンブーツを見る←←←

 

ミネトンカ(MINNETONKA)

出典:楽天

モカシンで有名なブランドですが、ムートンブーツにも定評があります。
高品質ですが、UGGやエミューに比べると若干リーズナブルなので、狙い目かもしれません。

→→→楽天で ミネトンカのムートンブーツを見る←←←

→→→Amazonで ミネトンカのムートンブーツを見る←←←

ミネトンカのムートンブーツをレビュー!サイズ感や暖かさは?

ウカラシドニー(Ukala)

出典:楽天

エミューオーストラリアのセカンドライン。
価格帯が比較的低めなので、普段使いにぴったり。
若者から人気を集めています。

→→→楽天で ウカラシドニーのムートンブーツを見る←←←

→→→Amazonで ウカラシドニーのムートンブーツを見る←←←

 

ムー(mou)

出典:楽天

モデルの梨花さんが履いたことで人気に火がついたブランド。
他にはない個性的なデザインが目をひきます

→→→楽天で ムーのムートンブーツを見る←←←

→→→Amazonで ムーのムートンブーツを見る←←←

 

ベアパウ(BEAPPAW)

出典:楽天

日本での知名度はまだまだですが、ムートンブーツの売り上げ世界第2位と、確かな実力のブランド。
熊の手のロゴが可愛いです。

→→→楽天で ベアパウのムートンブーツを見る←←←

→→→Amazonで ベアパウのムートンブーツを見る←←←

 

クーラブラ(KOOLABURRA)

出典:楽天

デザイン性の高さから、海外セレブにも愛用者多数のブランド。
日本でもモデルなどを中心に人気があります。

→→→楽天で クーラブラのムートンブーツを見る←←←

→→→Amazonで クーラブラのムートンブーツを見る←←←

 

色々なムートンブーツ

 出典:楽天

上でご紹介した以外に、ノーブランドでも使い勝手の良いムートンブーツはたくさんあります。
「子供と遊んで汚れるから毎年買い換えたい」「同じデザインに飽きてしまうから何足か欲しい」という場合には、低価格のものを選ぶのもいいですね。
下に色々なムートンブーツを探せるリンクを載せておきましたので、目を通してみて下さいね!

→→→楽天で 色々なムートンブーツを見る←←←
→→→Amazonで 色々なムートンブーツを見る←←←