mamakao!(ママカオ!)

ミネトンカのムートンブーツをレビュー!サイズ感や暖かさは?

calendar

reload

ミネトンカのムートンブーツをレビュー!サイズ感や暖かさは?

ミネトンカのムートンブーツを買いました!

本格的な冬がやってきました。
今年は暖冬であるとは言われますが、それでも息子と公園に遊びに行ったりすると、足元が冷える冷える。
去年、安売りでなんとなく買ったボアブーツを履いてはいるものの、それだけでは心もとなく感じてきました。
そこで、今年はちゃんとしたムートンブーツを新調することに。
ムートンブーツというとUGGやエミューオーストラリアなどが有名ですが、秋口に買ったミネトンカのモカシンがとても履きやすく真冬になった今でもヘビロテ中なので、ムートンブーツもミネトンカで買ってみました。
早速、レビューしていきたいと思います!

出典:楽天

→→→楽天で ミネトンカ オリンピア ブーツを見る←←←
→→→Amazonで ミネトンカ オリンピア ブーツを見る←←←

ムートンブーツは冬のママ・プレママコーデにぴったり!おすすめブランド紹介!

ミネトンカのモカシンをレビュー!子育て中のママにもおすすめ!

ミネトンカとは?

出典:楽天

ミネトンカはアメリカの靴メーカーです。
特に有名なのは「モカシン」と呼ばれるシープスキンの一枚革でつくられたシューズで、海外では昔からセレブの間で人気を集めていました。
2010年頃になると、日本でもファッション雑誌などのメディアで紹介されるようになり、人気が爆発。
現在では、モカシン作りで培った技術を用いて、ブーツやサンダルなど、色々なタイプのシューズを製造販売していて、同じくシープスキンを用いたブランドのUGGやエミューオーストラリアなどと肩を並べる人気ブランドとなっています。

買ったのは、ミネトンカ オリンピアブーツ!

出典:楽天

今回私が買ったのは、オリンピアブーツ(MINNETONKA OLYMPIA BOOT)というモデル。
色はブラック、サイズは6(23センチ相当)です。

細かいレビューは次の章でしていきますが、オリンピアブーツの最大の特徴はなにか?と聞かれたら、外側が従来のシープスキンではなくスエードになっている点というのが答えになるでしょう。

ムートンブーツといえばシープスキンというイメージですが、シープスキンには型崩れしやすく、水に弱いという欠点があります。
オリンピアブーツは外側をスエードにすることでこうしたムートンブーツの欠点をカバーしています。
また、内側には従来通りシープスキンとウールを使用しているため、暖かいという長所はそのまま残しているという、まさにいいところ取りの商品です。

街を歩いていると、型崩れして染みができたムートンブーツを履いてずりずりと歩いている人って結構いますよね 笑
ブーツ自体の物はいいんだろうけど、ちょっとだらしないなぁと気になってしまって。
子どもを追いかけて走ったり、朝降りた霜で地面がしめった公園であそぶこともあるので、外側がスエードという点にかなり惹かれて購入にいたりました。

出典:楽天

→→→楽天で ミネトンカ オリンピア ブーツを見る←←←
→→→Amazonで ミネトンカ オリンピア ブーツを見る←←←

ミネトンカ オリンピアブーツをレビュー!

購入はミネトンカ公式店がおすすめ!

私は楽天市場のミネトンカ公式店で購入しました。
セール期間であったことと、楽天ポイントがたまっていたこともあって、なんと5000円くらいで買えました!

今回はたまたま安く買えてラッキーでしたが、公式店はやはり値段が高いです。
でも、例えセール期間外で高かったとしても、それ以外のショップで買うのはおすすめできません。
以前モカシンを選ぶ時に、公式店でないショップの商品画像をよーーく見てみたんですが、明らかに縫い目がボロボロだったんですよね。
個人的には、偽物でないと言いきれない以上、公式店以外は安心できないと思ってしまいます。

使いやすいカラーバリエーション!

購入色はブラック。

  

他にもゴールデンタンやチャコールがありますが、1番コーディネートしやすそうなブラックを選んでみました。
でも、ゴールデンタンとチャコールも使い勝手は良さそうなので、ここは好みで選んで良さそうです。

←ゴールデンタン

←チャコール

ひとと差をつけられそう!

ミネトンカのロゴが可愛いです。

 

「UGG」のロゴはよく街中で目にしますが、ミネトンカは案外珍しいので、個性を出せるかもしれません。

シープスキンとウールで暖か!

内側にはびっしりとウールが。

足を入れると、毛に包まれる感じでとても暖かい!
真冬の外出に重宝しそうです。

柔らかソールで歩きやすい!

靴底には凹凸があって滑りにくくなっています。

見た目も可愛いですね。
履いてみると足の裏がフカフカする感じで、とても歩きやすく感動。

サイズ選びはジャストサイズでOK!

私は普段23.5センチの靴を履きますが、今回は6サイズ(23センチ相当)でぴったりでした。

WOMEN’S SIZE CHART
USA 4 5 6 7 8 9 10 11
JAPAN 21 22 23 24 25 26 27 28
EUROPE 35 36 37 38 39 40 41 42
UK 2 3 4 5 6 7 8 9
KOREA 210 220 230 240 250 260 270 280
CHINA 220 230 240 250 260 270 280 290

出典:ミネトンカ公式

ミネトンカはモカシンもサイズ6を買っています。
モカシンは最初少しきつく感じましたが、次第に足に馴染んでぴったりになった感じ。
一方オリンピアブーツは、最初からジャストフィットで履き続けても変わらない感じです。
やはり型崩れしにくいスエード素材が効いているんでしょうね。

 

コーディネートしやすい丈!

履くとこんな感じ。

  

足首をしっかり包む丈の長さなので暖か。
スカートの足元にも、パンツをインしても素敵に履ける長さです。

まとめ

履きやすい、扱いやすい、可愛い、サイズ選びが簡単!
今のところ気に入らないところはなく、とても良い買い物ができたと思っています。
この冬、ヘビロテ間違いなしです。
ムートンブーツの新調を考えている方、おすすめですよ。
ぜひ!

出典:楽天

→→→楽天で ミネトンカ オリンピア ブーツを見る←←←
→→→Amazonで ミネトンカ オリンピア ブーツを見る←←←

ムートンブーツは冬のママ・プレママコーデにぴったり!おすすめブランド紹介!

ミネトンカのモカシンをレビュー!子育て中のママにもおすすめ!