mamakao!(ママカオ!)

幼稚園や保育園のお弁当におすすめのピックは?毎日お弁当を作っているママの19選!

calendar

reload

幼稚園や保育園のお弁当におすすめのピックは?毎日お弁当を作っているママの19選!

ゴールデンウィーク明けからお弁当が始まる幼稚園って多いですよね。

我が子が通っていた幼稚園も、ゴールデンウィーク明けから、毎日お弁当を持参させます。
私は子供のお弁当なんて入園前は作ったことがなかったので、卒園までの3年間「どうやれば簡単に可愛く華やかなお弁当になるか?」を試行錯誤してきました。
そしてその経験から、「子供のお弁当を楽して可愛く作る!便利なグッズ紹介」という記事をこのサイトに載せたところ、多くの方に見ていただき感謝している次第です。

そこで今回は、そんなお弁当を可愛くするグッズの中から「ピック」に焦点を当ててご紹介していきたいと思います。
おかずやフルーツに刺すだけで、お弁当がぐっと華やかになるピックは、ぜひ使いこなしたいアイテム。
参考にしてみて下さいね。

子供のお弁当を楽して可愛く作る!便利なグッズ紹介

子供のお弁当におすすめのピック19選

幼稚園・保育園児のお弁当におすすめのピックを、男女別にまとめました。
不思議なものでこのくらいの年齢になると、男の子は男の子らしいもの、女の子は女の子らしいものを自然に好むようになるので、性別に合わせたものを使ってあげると喜ぶんです。
番外編として男女の兄弟で共用できるものや、パパのお弁当にも使えるものもまとめましたので、家族構成に関わらず参考にしていただければと思います。

男の子におすすめのピック

1.はたらくのりものピック

絵本の中から飛び出てきたような、顔がついた可愛らしいのりもののピック。
年少さんくらいの男の子は乗り物好きなことが多いのでおすすめです。

→→→楽天で はたらくのりものピックを見る←←←

→→→Amazonで はたらくのりものピックを見る←←←

 

2.機関車トーマスニコニコピック

 

きかんしゃトーマスは年少さんくらいの男の子に人気のキャラクター。
キャラクターものなのに案外上品に仕上がりますよ。

→→→楽天で 機関車トーマスニコニコピックを見る←←←

→→→Amazonで 機関車トーマスニコニコピックを見る←←←

 

3.仮面ライダーニコニコピック

出典:楽天

トーマスやのりものを卒業した子が次にハマることが多い仮面ライダー。
お友達からも羨ましがられますよ。

→→→楽天で 仮面ライダーニコニコピックを見る←←←

→→→Amazonで 仮面ライダーニコニコピックを見る←←←

 

4.ウルトラマンニコニコピック

出典:楽天

ウルトラマン派の子にはこちら。
男の子に多いブルーのお弁当箱にも合いますよ。

→→→楽天で ウルトラマンニコニコピックを見る←←←

→→→Amazonで ウルトラマンニコニコピックを見る←←←

5.ボールフレンズフォークピック

出典:楽天

習い事で球技を始める子も出てくる年齢。
自分が打ち込んでいるスポーツのグッズも人気です。

→→→楽天で ボールフレンズフォークピックを見る←←←

女の子におすすめのピック

6.ハローキティニコニコピック

出典:楽天

今も昔も変わらず、女の子のハートをキャッチし続けるキティーちゃん。
昔好きだったママは楽しくお弁当作りできそうですね。

→→→楽天で ハローキティニコニコピックを見る←←←

→→→Amazonで ハローキティニコニコピックを見る←←←

 

7.ディズニープリンセスピック

出典:楽天

幼稚園くらいの女の子に大人気のディズニープリンセス。
お姫様のお城に立っていそうな旗のデザインが可愛いですね。

→→→楽天で ディズニープリンセスピックを見る←←←

→→→Amazonで ディズニープリンセスピックを見る←←←

 

8.プレゼントピック

出典:楽天

女の子の大好きなモチーフだらけのピック。
まだプリンセスやキャラクターに目覚めていないという子にもおすすめ。

→→→楽天で プレゼントピックを見る←←←

9.キラキラロングピック ハート&フラワー

出典:楽天

キラキラのラメが入った宝石のようなピック。
このくらいの年の女の子はファッションに目覚めて、キラキラしたアクセサリーに興味を持つこともあるので、喜んでくれますよ。

→→→楽天で キラキラロングピック ハート&フラワーを見る←←←

10.カプッとアニマルフォークピック

出典:楽天

可愛らしい動物が好きな女の子はおおいですね。
フォーク型でおかずが落ちにくいので、年少さんくらいの小さな子にもぴったり。

→→→楽天で カプッとアニマルフォークピックを見る←←←

→→→Amazonで カプッとアニマルフォークピックを見る←←←

 

男の子・女の子どちらにもおすすめのピック

11.アンパンマン ニコニコピック

出典:楽天

男女問わず人気のアンパンマン。
年少さんくらいならまだまだ大好きですよね。

→→→楽天で アンパンマンニコニコピックを見る←←←

→→→Amazonで アンパンマンニコニコピックを見る←←←

 

12.イルカと海のお友達ピック

出典:楽天

女の子らしいデザインのようですが、イルカやクジラなどはブルーなので男の子のお弁当箱にも合いますよ。

→→→楽天で イルカと海のお友達ピックを見る←←←

→→→Amazonで イルカと海のお友達ピックを見る←←←

 

13.めがねピック

出典:楽天

刺した食べ物がメガネをかけているような面白デザイン。
おふざけが好きな年でもあるので、幼稚園で人気者になれそう。

→→→楽天で めがねピックを見る←←←

→→→Amazonで めがねピックを見る←←←  

 

14.目玉ピック

出典:楽天

食べ物に刺すとぴょこっと飛び出た目ができる面白いピック。
どんな色のお弁当箱にも合いますよ。

→→→楽天で 目玉ピックを見る←←←

→→→Amazonで 目玉ピックを見る←←←

 

15.妖怪ウォッチにこにこピック

出典:楽天

お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子は、上の子の影響で好きなことが多い妖怪ウォッチ。
ちょっとだけお兄ちゃんお姉ちゃんっぽいお弁当になりますよ。

→→→楽天で 妖怪ウォッチにこにこピックを見る←←←

→→→Amazonで 妖怪ウォッチにこにこピックを見る←←←

 

パパと一緒に使うのにおすすめのピック

16.おかずピック

出典:楽天

おかずをおかずで刺すという斬新なピック。
パパのお弁当を華やかにしてくれますし、顔がついているので子供のお弁当にも合います。

→→→楽天で おかずピックを見る←←←

→→→Amazonで おかずピックを見る←←←

 

17.国旗ピック

出典:楽天

色々な国旗のピックはパパのお弁当に使うとおしゃれな印象に。
子供のお弁当に使えば、お子様ランチのようなお弁当になります。

→→→楽天で 国旗ピックを見る←←←

→→→Amazonで 国旗ピックを見る←←←

 

18.ハニー&フラワーピック

出典:楽天

ピックの主張がそこまで強くなく、どんなお弁当にも合わせやすいピック。
行楽の時のファミリーランチボックスにも使いやすいですよ。

→→→楽天で ハニー&フラワーピックを見る←←←

→→→Amazonで ハニー&フラワーピックを見る←←←

 

19.葉っぱのピック

出典:楽天

シンプルでおしゃれな葉っぱピック。
華やかなピックは恥ずかしいというパパにもおすすめです。

→→→楽天で 葉っぱのピックを見る←←←

→→→Amazonで 葉っぱのピックを見る←←←

 

子供のお弁当を楽して可愛く作る!便利なグッズ紹介