mamakao!(ママカオ!)

パタゴニア・ベビー・バギーズ・ジャケットのおすすめポイントは?

calendar

reload

パタゴニア・ベビー・バギーズ・ジャケットのおすすめポイントは?

赤ちゃんや子供は意外に暑がりなものです。
まだ春先なのに、「半袖がいい!」と子供に言われてびっくり…なんて経験がある方も多いのではないでしょうか。
赤ちゃんや子供は動きが活発ですし、汗っかきなので、大人より薄着で良いとは言います。
でもそうは言っても、半袖1枚だけで出掛けるのは大人としてはちょっと心配ですよね。
春や秋は、急に日が陰ったり、風が吹いたりすると肌寒いことは多いですし、真夏であっても冷房の効いた室内に入った時に寒くなってしまうこともあります。
なので、そんないざという時に上からさっと着られる羽織ものは、1枚は持っておくと安心できるアイテムです。

我が家では息子が1歳の時から5歳になった現在まで、パタゴニアのベビー・バギーズ・ジャケットを愛用しています。
ほぼ5年間使ってみて、嫌なところは見つからないくらい気に入っていて、お子さんに羽織りものを探している人には是非おすすめしたい商品です。
そこで、今回はそんな管理人おすすめのパタゴニア ・ベビー・バギーズ・ジャケットについて、おすすめポイントをご紹介していきたいと思います。

出典:楽天

→→→楽天で パタゴニアのベビー・バギーズ・ジャケットを見る←←←

→→→Amazonで パタゴニアのベビー・バギーズ・ジャケットを見る←←←

 

関連記事はこちらから↓   ↓   ↓

パタゴニアのベビー・キッズが優秀!筆者が買った商品紹介

おすすめポイント

おしゃれ

アウトドアブランドのウェアというと、機能性は良くてもデザインがイマイチというイメージがある人も多いのではないでしょうか。
パタゴニアは、それまでのアウトドアブランドウェアの色使いがダークトーン主体だったのに対し、鮮やかな色彩を採用したことでも有名で、アウトドアブランドをデザイン性でも高めたパイオニア的存在と言われています。
なので、どんな服装にも合わせやすいものからちょっと個性的なものまでデザインが豊富にあって、おしゃれに着られるのも魅力です。

こちら↓は現在息子が着ている2着です。

ギンガムチェックはどんな服装にも合わせやすく、ちょっと個性的な魚柄はコーディネートのアクセントになって可愛い!
どちらのデザインもお気に入りです。

あたたかい

パゴニア・ベビー・バギーズ・ジャケットには、中に風が入り込まず暖かく着られるような工夫が随所に施してあります。

まずは、フード
立体的な作りになっていて頭にフィットするので、強風の日でもずり落ちることなく頭や顔周りの防寒をしてくれます。

また、ファスナーが顎部分まであるので、顎まで暖か

さらに、袖口は絞ってあって体にフィットするので、風が入りにくいです。
暖かさとは関係ないですが、よく公園で遊ぶ子は、袖口から砂や枯葉が入る心配がなくなるので、そこも地味に嬉しいポイントになると思います。

持ち運びやすい

ポケット部分に本体を丸々収納すればとてもコンパクトになるので、着ない時にカバンに入れても嵩張らず、持ち運びやすいです。
いざという時に使うのには、嬉しいポイントです。

肌に優しい

ファスナーの上端にはカバーがついていて、顎が擦れないように配慮してあります。
赤ちゃんや肌の弱いお子さんでも安心して着られるのではないでしょうか。

濡れにくい

生地は撥水性があるので、小雨の時くらいなら雨合羽としても使うことができます。
また赤ちゃんがミルクを吐き戻してしまったり、小さなお子さんが食事や飲み物をこぼしてしまっても染み込まないので、下に着ている服を汚すことがほぼないのも嬉しいです。

乾きやすい

生地には速乾性もあります。
外遊びをしたり食べこぼしをして汚れてしまっても、洗濯して干しておけば数時間で乾いてしまいます。
春の晴れた日に部屋干しした時には、3時間経った頃には完全に乾いていました。
洗い替えを用意する必要がないので、経済的だと思います。

意外とコスパ良し

パタゴニアというと値段が高いイメージを持つ方も多いと思います。
確かに、成長とともに着られなくなると言う目でみると、安いブランドではないと思います。
でも、店舗でベビーやキッズラインを買っている人を見ると、ジャストではなく1,2サイズ大きいものを買っている人が多い印象を受けます。
かく言う我が家でも、息子には1〜2サイズ大きいものを買って、最初は袖を折って着させています。
息子は小柄なこともあって、1歳の時に買った2Tサイズ(2歳相当のサイズ)は、3歳半くらいまで着られていました。
洗い替えの必要がなかったこともあって、2年半の間、羽織りものはこれ1着しか買いませんでした
そう考えるとなかなかコスパの良い商品なのではないかと思います。

プレゼントにも最適

パタゴニアはデパートに入っている有名子供服ブランドと同じくらいの価格帯かつ、機能面ではデパートブランドを上回っていると思います。また、他の人のプレゼントと被る可能性も低いこともあり、プレゼントにピッタリです。
ベビー・バギーズ・ジャケットは、どんなタイミングであげても喜ばれると思いますが、特におすすめなのが出産祝いのプレゼントにすることです。
出産祝いにあげるベビー服というと、赤ちゃんのロンパースなどを思い浮かべる人が多いと思いますが、ロンパースは既にママとパパで準備していることが多く、他の人からもらうことも多いので、被ってしまってあまり喜ばれない可能性があります。
その点、羽織りものは持っている可能性が低いので、良い出産祝いになるのではないでしょうか。

関連記事はこちらから↓   ↓   ↓ パタゴニア・ベビー・バギーズ・ジャケットのことも書いてあります↓   ↓   ↓

出産祝いの相場は?選び方は?予算別のおすすめ出産祝い10選!

出典:楽天

→→→楽天で パタゴニアのベビー・バギーズ・ジャケットを見る←←←

→→→Amazonで パタゴニアのベビー・バギーズ・ジャケットを見る←←←

 

まとめ

機能的、おしゃれ、経済的、プレゼントにもピッタリと3拍子ならぬ4拍子揃ったパタゴニアのベビー・バギーズ・ジャケット。
息子には色々なベビー・キッズ服を買ってきましたが、その中でもイチオシしたいと思える商品です。
お子さんに羽織ものを探している方は、ぜひ候補に入れてみて下さいね!

出典:楽天

→→→楽天で パタゴニアのベビー・バギーズ・ジャケットを見る←←←

→→→Amazonで パタゴニアのベビー・バギーズ・ジャケットを見る←←←

 

関連記事はこちらから↓   ↓   ↓

パタゴニアのベビー・キッズが優秀!筆者が買った商品紹介